【大河ドラマ「山火」】最終回「元偏差値37のダメ受験生。予備校夏期講習を受けた結果、受験の天王山を失う」|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「【大河ドラマ「山火」】最終回『元偏差値37のダメ受験生。予備校夏期講習を受けた結果、受験の天王山を失う』」です!

山火先生が予備校夏期講習を受けた理由気になりますよね!

裏切られた(?)気持ちです!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

男版ビリギャルこと山火先生に"ひと夏の浮気"発覚…

 

①そもそも現役生の頃の山火先生はYゼミナールに通っていた。

②「予備校の授業より参考書で自学自習!!」浪人生になった3月武田塾へ。

③武田塾で大東亜レベルから始めて基礎(日大レベル)まで終わった今なら予備校の授業で伸びるのでは?

④「早慶なんて雲の上の存在…」プロ講師の授業に頼りたかった。

⑤「今なら授業についていける」「早慶に合格=予備校の授業」そう考えた。

⑥だから僕は代ゼミに行った。

⑦「予備校夏期講習を受ける」戦略どうだった?まったく意味なし!?

⑧管理されないと復習しない。元ダメ受験生の山火くん。

⑨プロ講師のスキルが使えない。まだ基礎を固めただけの山火くん。

⑩挙句の果てに武田塾での成績も下がり…夏の1ヶ月をドブに捨てた山火くん。

⑪ちなみに山火先生が受けた夏季講習は英語、現代文、古文の特定の難関大対策系の授業だそうです。

 

「独学でぜんぜん行ける」予備校夏期講習を受けようとしている人に言いたい!!

「夏くらい夏季講習受けとくか」その安易な気持ちが夏のスランプの元だ!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック