「学校で寝て、夜に勉強」案、武田塾的にどう思う!? 授業中は内職をしたかったのですが、集中できないので代わりに睡眠を…|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「『学校で寝て、夜に勉強』案、武田塾的にどう思う!? 」です!

これはなかなか思い切った手段ですね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

「夜型が合うかどうか?」これに左右されると思う!!

 

①「いっぱい寝ないとダメ」な人は昼寝をしても夜は集中できないと思う。

②「夜に集中できる」人は集中の限界の時間を見極めればアリ!!

③「深夜に勉強し、学校で寝る」それ自体はアリ!!

④「その日全体を見渡して、この時間は何をやる?」戦略的にやることを決めたい!!

⑤高田先生の考えでは「キツい」「学校で寝られるのかな?」

⑥本当に体力が回復するならOK。体に負担がかかるならNG。

⑦東京外国語大学に現役合格したT先生、ラーメン屋でバイトしていた!?

⑧学校で寝て、ラーメン屋でバイトして、深夜に勉強!!そして現役合格!!

 

T先生式の「夜に勉強、学校で寝る」、合う人もいる、合わない人もいる。

もし合わないなら夜は寝る!!でもT先生という成功例もある!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック