他とはちょっと違う「武田塾のシャドーイング」の、段階ごとのやり方や、注意点・意識すべきことを教えて!!(祝昇進、出世魚中森回)|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「他とはちょっと違う『武田塾のシャドーイング』の、段階ごとのやり方や、注意点・意識すべきことを教えて!!(祝昇進、出世魚中森回)」です!

シャドーイングは大事ですね!

しっかりやり方をつかんでほしいと思います!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

武田塾のシャドーイングは「速読」がメイン目的。

 

①シャドーイング時には文構造は意識しなくても大丈夫。

②武田塾のシャドーイングの周ごとの役割は、1周目は「CDの速さについていく」、2周目は「CDの速さで訳がわかる」。

③「一行ごとに切って」「音読してから」1周目は"助走"を挟みつつやろう!!

④『速熟』で1回50文もやったらCDの速さについていけるようになると思うので、2周目は「1文通して訳がわかる」目標で!!

⑤1周目と2周目の注意点「その速さで長文も読むんだぞ」。「その速さで長文も」を刻み込む。

⑥3周目はCDとテキスト(本文)を分けて使う!!「テキストだけでCD並みの速さで読む」が、速読リスニングは逆に「CDだけで文章を理解する」。

⑦通常のシャドーイングとは違い、ハードルを下げて段階を小分けにしているのが武田塾流!!

⑧宿題ペースは「6日0日」で、1周目は1日1文!!2周目からは1日2文!!

 

段階ごとに目的や目標が違う!!

そこを意識し武田塾のシャドーイングを!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック