「1日で1冊の参考書を一気にやる!!」…勉強法としてアリ? ナシ??|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「『1日で1冊の参考書を一気にやる!!』…勉強法としてアリ? ナシ??」です!

1日1冊はすごいですよね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

「1日1冊の参考書を一気にやる勉強法」アリです。

 

①高2の5月(武田塾の勉強法を知って10ヶ月後)『シス単』『ネクステ』終わらず。

②高2の3月に「武田塾検証ブログ」を開始。にもかかわらずサボっていたのが5月頃。

③「そろそろヤバいぞ?」

④塾長に言われさすがに焦った。意を決して図書館に篭城。

⑤『Next Stage』16章まで(文法の章全部)1日で制覇!!

⑥「1日でこんなに進める!!」感動した5月!!

⑦「勉強方法、態度を見直す」そのきっかけとして「1日で一気に」は有効!!

⑧「勉強のやり方が身につく」やればやるほど効率的に!!それが1日で!!

⑨「数学の基礎の"あやしい分野"」そこを1日かけて克服した!!

⑩「苦手意識で避けていた分野」そこだけを覚悟を決めて1日で!!

 

「苦手なところ」「参考書一冊」

明日1日で本気になってやり切ってみませんか?

「1日で一気に」はアリ!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ: