「新高3国公立志望!! 理科と社会はどのタイミングで勉強を始めたらよい?」…英語数学国語はすでに勉強を始めてます!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「『新高3国公立志望!! 理科と社会はどのタイミングで勉強を始めたらよい?』…英語数学国語はすでに勉強を始めてます!!」です!

理科、社会はわからないですよね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

英語、数学、国語が最優先なのはわかるけど、じゃあ理科と社会はいつから始めたらよいの?

 

①理科基礎や現代社会など"軽めの科目"なら高3の夏休みからでよい!!

②英語と数学は基礎(日大レベル)が大変。でも基礎から先は意外と楽。

③日大レベルが終わったら、覚える量が減る(特に英語)ので、英語と数学の日大レベルを終えて空いた時間で理科と社会を開始!!

 

英数の日大レベル後に勉強開始!!

"軽めの科目"なら高3の夏休みから!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック