ブログ

【不定期通信】2024年度・滋賀彦根校の様子をお伝えします!

JR東海道本線琵琶湖線彦根駅

近江鉄道彦根駅から徒歩5分! 

 

彦根市の完全マンツーマンの

個別指導の大学受験予備校

武田塾滋賀彦根校です!!

中学生~浪人生が在籍しています✨

 

ブログサムネ

 

新年度なのでコラムを書いてみました。

 

赴任して3年が経過しました

 

image0 (6)

 

滋賀彦根校 校舎長です。

滋賀彦根校に赴任して2年が経過しました😶

 

自分のことを書いても仕方ないですが・・・

リクエストにお応えして執筆しています(笑)

 

特筆すべきようなことはしていませんが

強いていうならということで2点ほど。

 

①生徒・保護者の皆様にお喜びいただきたく

講師育成・採用に一番に力を注いでいます。

 

②様々な生徒のニーズに応えられるよう

社会心理学・発達障害・コーチングなどの

勉強をしたりセミナーに参加しています。

 

講師の質を上げたり講師を増やしたり

塾の指導で役立つ知識を増やしたり・・・

当たり前のことを当たり前にしていたら

4月度の塾生数が3年前の3倍に増えました。

 

沢山の方にご評価いただけて嬉しいです。

お役に立てるよう今年もこっそり頑張ります。

 

 

自習室の利用時間・頻度ランキング

 

image0

 

今月も1か月間お疲れ様でした~✨

 

滋賀彦根校の現役生の自習室利用について

利用時間・頻度のランキングを紹介します!

 

3月20~4月19日の利用時間ランキング!

高3生の部:🥇205時間(河瀬高校Kさん)

高2生の部:🥇222時間(長浜北高校Aさん)

※4月なので高1生は除外しています

 

3月20~4月19日の利用頻度ランキング!

高3生の部:🥇31日(河瀬高校Kさん)
       31日(米原高校Yさん)

高2生の部:🥇30日(彦根東高校Mさん)

※4月なので高1生は除外しています

 

現役生が毎日自習室を長時間利用するのが

当たり前の光景すぎて超僅差でした(>'-'<)

 

さらに当校舎の塾生はマナーを守れるので

私語なし・居眠りほぼなしの良い環境です。

 

遊びに来てくれた卒業生(=円町校講師)も

滋賀彦根校の自習室の雰囲気が数年前よりも

格段に良くなったことを褒めてくれました✨

 

これからも”自習室ではサボれない雰囲気"を

相互作用で作り上げていきましょう(>'-'<)

 

 

 

 

在校生の入塾時期ランキング

 

image1 (11)

 

こちらのランキングは入塾時期を迷っている

外部生向けに集計をとったものです(>'-'<)

入塾時期に迷ったら参考にしてください~!

 

🥇1位:高校1年生
塾生の40.6%が高1までに入塾しました✨

🥈2位:浪人生  
塾生の25%が浪人を機に入塾しました✨

🥉3位:高校2年生
塾生の19%が高校2年生で入塾しました✨

 

めちゃくちゃ意外な結果なのですが・・・

高3での入塾ってあまり居ないのですよね。

現役生は高校1年生から対策するのが主流に!

 

逆転合格(=落ちる可能性も大いにある)より

順当合格を目指す人が増えてきた印象です💮

 

高3からの入塾生も15%ほど在籍しているので

高3の皆さんも安心してお問合せくださいね!

 

 

 

自慢のスタッフが増えました!

 

image0[1665]

 

京大4名 医学科1名 滋賀大4名 同志社1名

上記メンバーが主力で指導に当たっています✨

 

新たに採用した滋賀大スタッフの2名は

数学偏差値77のI先生(=刈谷校卒業生)

共テ英語9割・日本史と倫政8割のO先生です🤭

信頼できる人材です。よろしくお願いします。

 

想定外に生徒数が増えているため

堅田校からのスタッフ派遣も始めました。

↓↓

 

IWhti0khQdHFqzr95kW1LLKnYO34z0Okce2btr1C

vSvMB77lxRKDEY6QFgmYptP14chgChqC2kO7kkVs

 

派遣での指導とオンライン指導を担当中の

武田塾堅田校の京大スタッフ2名です🫡🤍

こちらのメンバーもよろしくお願いします!

 

 

 

ブログサムネ

image0 (4)

image4 (1)

image0[126]

その他の記事

 



おわりに・・・

 

武田塾彦根校では

無料受験相談を随時受け付けております!

校舎LINEまたは公式HPから

ご予約のうえご来塾ください(^^)/

 

画像をクリックしてLINEを送る!

プレゼンテーション1

 

line_spring4

武田塾滋賀彦根校には

🌸彦根東高校 🌸米原高校 🌸守山高校

🌸近江高校(アカデミー・アドバンス・総合)

🌸虎姫高校 🌸河瀬高校 🌸彦根総合高校

🌸長浜農業高校 🌸長浜北高校 🌸長浜北星高校

🌸翔西館高校 🌸八幡高校 🌸八日市高校

🌸滋賀学園高校 🌸屋久島おおぞら高校

🌸大津清陵高校 🌸鹿島朝日高校 🌸高校中退

↑↑などの生徒が今までに在籍していました(^^)

 

卒業生の進路は様々ですが

🌸旧帝大(大阪大学・北海道大学)

🌸関関同立 🌸産近甲龍 🌸MARCH 🌸地方国立大学

などへの合格実績があります(^^)/

 

無料受験相談

line_spring4

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる