ブログ

久留米西高校に通っている皆さんへ武田塾東久留米校から伝えたいこと

久留米西高校

最近は完全に、冬になりましたね!

受験生はいよいよ受験シーズン前の追い込みに入っていると思います。

高校2年生は予備校を探し出す頃だと思います

 

そんな受験シーズンに突入している今ですが

武田塾東久留米校に通ってくれている

田無高校の生さん

第一志望の東洋大学

AOで逆転合格をしました!

 

そこで今回は“久留米西高校”の皆さんに向けて記事を書きたいと思います!

 

 

 

久留米西高等学校の皆さんへ!

久留米西高校の皆さん、こんにちは!  

武田塾 東久留米校 校舎長の山岸です!

①

皆さん、受験勉強は始めていますか??もし

 

”今の学力に関係なく、行きたい大学がある!!”

“周りには恥ずかしくて言えないけど、本当はこの大学に入れたらなぁ”

”満足のいく大学生活を送りたい!!”

 

と考えている方に言いたいことがあります。。。

 

それは、

 

夢を夢のままで終わらせないでください!!!

 

写真 2022-10-08 14 19 35

 

武田塾では、低偏差値からのMARCHや関関同立、早慶に合格する生徒

が毎年多く出ています!!

 

↓武田塾東久留米校での逆転合格!

 

行きたい志望校はありますか?

line_oa_chat_220221_151805 (1)

僕自身元々理系の国立大学へ進みました。その中で、

自分のやりたいことは本当にこれなのか?

自分の可能性に挑戦しなくていいのか??

そんな想いから東京外国語大学へ再受験&合格し、最高の大学生活を送ることができました!

 

275298792_506317817617582_8632114348646628517_n

大学から始めたアメリカンフットボール

 

もちろん、家族や元々いた大学の友達からは

「目標が高すぎる・無謀だ・無理に決まっている」

と反対され、姉に関しては新幹線の中で1時間以上

 

「家族に迷惑をかけないで、高望みしないの、今から勉強しても無理だよ」

と言われました。。。

S__6668358

それに加えて、元々英語はセンター試験で7割行くかどうか

世界史に関しては勉強をしたことがありませんでした。

東京外国語大学に受かる人のセンター試験平均点は9割以上。

それでも僕は

 

自分の可能性に期待したかった

頭の中で描いた理想の世界へ行きたかったです

 

そんな中正しい勉強法と量をこなし、宅浪・独学で

センター試験では世界史満点、

英語は9割5分をとり、

見事合格しました

S__6668356

あの時決断した自分とやり切った自分は本当に尊いです笑

それと同時に、

“自分の本音と本当の願望”に素直に従ってよかったと思います。

 

久留米西高校の皆さん

 

一体自分の人生は誰のためにありますか?

 

僕の好きな言葉で

 

“人生は自分に期待して投げたコイン以上のことは返ってこない”

 

という格言があります。

 

 

「挑戦しなくていいんですか??」

 

「周りの人の意見何て関係ないですよ」

 

「今の自分の学力何て関係ないですよ」

 

 

写真 2022-11-12 13 54 22

東久留米校の魅力

武田塾についてはこちらから指導方法やコースの説明があるので、興味ある方は見てください!

武田塾の強み↓

コース案内↓

 

東久留米校の強み

写真 2022-10-08 14 42 09

ここからは僕たち、武田塾東久留米校の強みについて紹介していきます

 

まず、東久留米校にはポリシーがあります。

 

それは、

 

”独学なら量をやらないと質が上がらない。

でも、東久留米校では、

量は少なくても、質が上がるように徹底的にサポートします!”

 

 

大丈夫です!

 

まずはこなせる量で宿題をやり、勉強の質を上げていきましょう!

 

それができてから、勉強量を増やしていきましょう!

 

東久留米校についてさらに詳しく説明していきます!

 

①東久留米校は質の高い勉強のサポートを徹底

“基礎知識”を人に説明できるレベルまで徹底的に指導します。

 

生徒の皆さんには、基礎の内容を毎週講師の先生にマンツーマンで説明してもらいます!

 

②

最初はきついです。難しいです。でも大丈夫です!

 

講師の先生のフィードバックを貰い、

毎週“説明する勉強のクオリティー”を上げていきましょう!

 

そして、段々と

 

難関大学に合格している講師の先生の基準で”

説明する勉強”がこなせるようになると、

 

 

基礎を説明する勉強の中に

入試問題の基本問題を既に解いていたとわかるでしょう!

 

 

基礎を説明できることで、盤石な土台ができ、

応用問題も基礎の組み合わせ・基礎を元にした推測にすぎないとわかるでしょう!

 

 

基礎を固めることで、

1つレベルの高い参考書も効率的に自学自習できるようになることに気づくでしょう!

 

具体的な指導方法についてはこちらの記事を読んで見てください!

 

②2か月に1度の校舎長との2者面談!

今年度から校舎長の僕と生徒の皆さんと

 

”2か月に1回受験計画”を元に

いつまでにどのような”成果”を一緒に作って行くのかを

話し合って合格のための”作戦会議”をします!

 

大きな目標を叶えるために一緒に小さな目標を立て、それを毎週毎週挑戦していきましょう!

④

small step で step by step でやっていくことも一緒に決めます!

 

例えば、部活が忙しくて勉強時間が取れない場合は、

まず1~2か月かけて、その中で勉強できる量で宿題をこなし、

まずはしっかり勉強習慣を作って行きましょう!

 

その他にも色々な話をしますよ!

 

one teamになって、入試までやっていきましょう!!

 

③頼もしい講師の先生方

東久留米校では定期的に講師会を開催していて

日々特訓力の向上に励んでいます!

LINE_ALBUM_20220531 講師会_220601_28

また講師の半分以上が元武田塾生

武田塾の勉強法を身をもって経験しているので

具体的なアドバイスが可能となっているんです!

あなたに合う先生も必ずいます!

東久留米校の強みの続きはこちらから↓

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました!

恐らく皆さんが受験をする上でぶち当たる壁がいくつもあると思います

 

「友達が邪魔をしてくる」

「周りで受験勉強をしている人が少なくて、寂しい」

「本当に自分なんかが志望校に受かるのか不安」

 

これは皆さんが受験勉強を始めたら待っている壁になります

 

でも

大丈夫です!

 

指さし_山岸先生と大里先生

small step, step by step で一緒にやっていきましょう!

武田塾東久留米校では、受験生を孤独にはしませんよ!!

迷ったら受験相談に来てください!お話ししましょう!

 

 

また、武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

部活勢に『武田塾 東久留米校』が最適な理由4選!|大学・高校受験

今回は部活をやっている生徒に武田塾東久留米校をオススメできる理由について紹介します!

【高校2年生向け】難関大合格までにかかる期間を知ろう!

今回は高校2年生に向けて武田塾のルートを基に各科目過去問演習に入れるまでの期間について教えていこうと思います!

【1/7~1/8日新年の受験相談会を実施!】この機会に悩みを解決

武田塾東久留米校では新年の受験相談会を実施します!学年が上がる前にお悩みは解決しよう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる