ブログ

【書店の場所を把握しよう!】清瀬・秋津周辺の書店4選

秋津・清瀬書店紹介こんにちは!

武田塾東久留米校統括の井関です!

今回は清瀬・秋津周辺の書店について紹介します。

 

受験勉強をしていると急に参考書が

必要になったりすることもあります。

書店の場所だけでなく、

書店ごとの品揃えなどを把握するのも大事ですよね。。。

 

ということでまずは清瀬周辺の書店を見ていきましょう!

 

 

清瀬周辺

ブックス・いいだクレア店:清瀬市唯一の書店!?

清瀬市には駅前の西友に入っている

ブックス・いいだクレア店

一店舗しか書店がありませんでした。。。!

 

スクリーンショット 2022-05-25 185103

駅ビルの中に入っているので

雨の日でも濡れずに行くことができます。

立地はバツグンですね!

 

そこまで大きな書店というわけではなさそうですが、

ある程度の参考書はそろっているとのことです。

 

清瀬周辺に住んでいる受験生が愛用しているであろう書店ですね。

 

秋津周辺

オリオン書房 エミオ秋津店

オリオン書房 エミオ秋津店 itotから引用

秋津駅に隣接してるエミオに入っている書店です!

駅から一番近い書店になりますね。

この書店も雨の日でも濡れずにお店に行くことができますよ。

 

オリオン書房は隣接しているカフェドクリエと連携していて、

書店で購入した本をそこで読むことができます!

スクリーンショット 2022-05-25 190717

本を買うとカフェの商品が割引になるようです。

カフェで勉強している受験生にはおススメですね☺

 

学校帰りや、どこかに出かけた際など

すぐに寄ることができます!

 

ムサシノ書店

東所沢と秋津の中間地点にある書店です。

徒歩で行くとなると少し時間がかかりそうです。

大きい本屋さんというよりは

住宅街にあるような小さな地元の本屋さんという感じですね!

 

スクリーンショット 2022-05-25 191009

参考書を取り扱っているかどうかは不明ですが、

雑誌や漫画の取り扱いはあるそうです。

ぜひ行ってみてください🌞

 

古本らんだむ

画像 古本らんだむTwitterから引用

秋津駅徒歩8分のところにある古本屋です。

 

様々なジャンルの本が置いてありますね!

”古本”といった普通の書店では

見かけないような本が多そうです。

 

参考書でなくても、何か面白そうな本がありそうですね。

本が好きな人にとっては

お宝的な本が眠っているかもしれません。。。

 

お店で猫を飼っているようです↓😻

画像古本らんだむTwitterから引用

 

まとめ

今回は清瀬・秋津周辺の書店について紹介しました!

受験生なら、急に参考書が必要になることもありますよね。

すぐにこの参考書をやりたい!ということも。。。

そんな時にはぜひ参考にしてください!

 

清瀬と秋津周辺は大きな書店というより、

小さな書店が多い印象でした。

欲しい参考書がないこともあるかもしれませんね。。。

 

実は東久留米駅周辺には比較的大きな書店が多いんです!

東久留米駅周辺の書店については

こちらの記事で紹介しているので

ぜひこちらも参考にしてください☺

 

清瀬からは2分

秋津からは5分

で行ける東久留米駅には

”武田塾 東久留米校”

があります!

 

武田塾 東久留米校では

・使うべき参考書

・効率の良い勉強方法

・サボらないように監視してくれる&分からないところを教えてくれる存在

・環境の良い自習室

全て提供しています!

 

そして西武池袋線沿線の東京都の武田塾では

池袋や高田馬場校の次に

総自習室利用可能時間が長い校舎になっており、

土曜日には10-22時で利用可能です。

 

 

気になった方は是非

お気軽に下のリンクより無料受験相談にいらしてください!

 

無料受験相談

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回
TOEIC®︎ 990点取得
『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

詳しくはこちらから👇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【究極の選択】受験勉強と定期テスト対策どっちを優先するべき?

皆さん、こんにちは! 武田塾東久留米校舎の統括を務めている井関です。   今回は受験生にとって究極の選択である、 受験勉強と定期テスト対策そっちを優先するべき? かについて詳しく説明します! ..

統括紹介!井関先生|海外進学・英語学習プロ・武田塾を知り尽くす男

お待たせしました!今回は、武田塾Englishや3校舎の統括としておなじみの井関先生にインタビューしちゃいました!!

秋津駅周辺のおすすめ自習室・図書館5選!東村山市の受験生必見!!

今回は秋津駅周辺の自習室を5選紹介します! 駅から近いところにも自習室があるので学校帰りでもばっちりですね!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる