地域の予備校/塾の情報

松陰塾 東久留米校の評判・口コミ・料金レビュー!学習塾・予備校紹介

松陰塾東久留米

こんにちは!武田塾東久留米校 統括の井関です。

今回のブログでは「松陰塾 東久留米校」について料金から評判までまとめたので、ぜひ塾・予備校選びの参考にしてみてください!

紫と黄 カラフルグラデーション モチベーションを高める引用 LinkedInの記事のカバー画像

 

松陰塾 東久留米校ってどんな塾?

エプロン姿の男性の表情のイラスト「疑問・目がハート・居眠り・照れ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

松陰塾は1980年の創業以来、個別塾として主に小学生・中学生を対象とした教育を行ってきました。

 

松陰塾 東久留米校は、

生徒が講師から一方的に習うのではなく、「自ら学ぶ」ことを理想とし、

その実現のためにパソコンやITの導入を積極的に行っていることに特徴があるようです。

 

また、

 

「わかるところから始める」

「わかるまで先に進ませない」

「わかるまで繰り返す」

 

「わかる三大原則」を教育方針として掲げるなど、

かなり基礎学力の獲得と定着に力を入れている塾ですね。

 

武田塾流勉強の3ステップとは?

勝因塾東久留米校には「わかる三大原則」がありましたが、

 

実は・・・

武田塾にも似たような3つのステップがあるんです!

武田塾では、勉強において

「わかる」「やってみる」「できる」

の3ステップが大切だと考えています!

 

 

授業をしない

 

 

現在、武田塾東久留米校では

 

「3ステップについて具体的に知りたい!」

「自学自習のやり方を教えてほしい!」

「参考書だけで大学受かるの?」

 

などなど

受験に関するお悩みなどを

 

無料で相談できる

 

無料受験相談会を開催しています!

あなたが今抱えている不安や悩み、、、

 

すべてぶつけてみませんか?

無料受験相談

 

松陰塾 東久留米校のアピールポイントは?

⓵授業受け放題のシステム

教室で手を上げる子供たち ストックフォト

松陰塾 東久留米校では通い放題コースというコースが存在し、

これに入れば

なんと・・・

 

毎日塾に通っても何教科授業を受けても良いんです!

 

どうやら普通の個別授業は、

集団授業と比べて値段が高めであることから多くの授業を受けることができない場合が多く、

そうした問題点を解決するためにこの制度をとっているようです。

 

②徹底した基礎学習

冒頭でもお伝えしたように、松陰塾 東久留米校では、

 

わかるところから始める」

「わかるまで先に進ませない」

「わかるまで繰り返す」

 

「わかる三大原則」を教育方針として掲げており、

もし解説を読んでも理解できなくなってしまったら

その生徒がつまづき始めてしまった単元まで戻り

 

きっちりを基礎を固め直してから

学習を進めます。

 

③独自の学習システム、「showinシステム」

タブレット, Ipad, 読む, 画面, スワイプ, 触る, 割当, 点

松陰塾 東久留米校では「showinシステム」と呼ばれる独自のシステムが存在します。

 

これは松陰塾が約20年もの歳月をかけて完成させたものであり、

その実態はPC・iPadを使用した小・中学生5教科において

12万もの問題数を誇る国内最大級の教材となっているようです。

 

⓸自由度の高さ・アットホームな雰囲気

口コミによると、

松陰塾 東久留米校はかなり自由な雰囲気の塾だそうです!

例えば教室内にお菓子が置いてあって、

授業中でもお腹が減った生徒はそれを食べたりできるようなので

まるで自宅にいるかのようなリラックスした状態で勉強に取り組むことが出来そうですね。

松陰塾 東久留米校の料金体系

松陰塾 東久留米校の料金体系を紹介します!

以下の料金に加えて、別途入学金が必要になるようです。

なお、価格は全て税別です。

 

小学生1~6年生・月額

通い放題コース(週5回平日):20,500円~

基本コース(週2回~):13,700円~

 

中学生1~3年・月額

通い放題コース(週5回平日):23,500円~

基本コース(週2回):14,500円~

 

※2021年3月に校舎HPを参照。最新の情報ではない可能性があることにご留意ください。

松陰塾 東久留米校の口コミ・評判まとめ

レビュー, 意見, フィードバック, 出演者, 評価, 調査, お客様, 投票

松陰塾 東久留米校の口コミはみてみましょう。

・アットホームな雰囲気や従業員の接客態度の良さ

値段の安さなどを評価する意見

が多く見受けられました。

 

ただ一方で、

・個別塾と謳いながら先生に対して生徒の数が多すぎる!といった意見や、

・進度が遅くて受験までに間に合わないのではないか…。と心配する意見もありました

 

全体的には肯定的な意見が多かったですから、印象はよい塾といえそうです!

松陰塾 東久留米校のアクセス

住所

東京都東久留米市前沢5-1-13 花小金井クリスタルコーポ2階

問い合わせ先

042-420-7355(9:00~18:00)

アクセス

西武池袋線 東久留米駅から徒歩12分

 

まとめ

女性の先生と生徒のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ここまでのお話をまとめると、、

松陰塾 東久留米校は基礎学習を重視している塾のよう。

難関中学・高校を目指してバリバリと勉強したい!というお子さんよりは、

むしろ、

勉強が苦手で基礎からやり直したい、

しっかりと基本を定着させてから進みたい

という方に向いている塾だといえるでしょう。

 

またアットホームな雰囲気があるため、

指導の厳しい塾には合わなかったという方にも向いていそうですね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる