地域の予備校/塾の情報

東進ハイスクール 東久留米校ってどんな予備校?塾の評判・口コミ紹介

東進ハイスクール東久留米校

こんにちは!武田塾東久留米校 統括の井関です。

今回は「東進ハイスクール 東久留米校」について料金から評判までまとめたので、ぜひ塾・予備校選びの参考にしてみてください!

紫と黄 カラフルグラデーション モチベーションを高める引用 LinkedInの記事のカバー画像

東進ハイスクール 東久留米校は映像授業型の大学受験予備校

東進ハイスクールは、株式会社ナガセによって運営される

映像授業型の大学受験予備校です。

 

高校1年生~高校3年生の現役生がほぼ中心となっており、

浪人生を受け入れているのは、

全国で見ても10校ほどとなっています。

 

関東地方の校舎を中心に98校舎を展開している塾であり、

いまや予備校の鉄板ともいえる地位を確立しています。

 

 

東進ハイスクール 東久留米校のアピールポイントって??

東進ハイスクール 東久留米校では次の事を特徴に上げています!

 

①最強の講師陣による映像授業

②担任助手による熱誠指導で合格をサポート

③短期間で確実な知識を身につける学習システム

④学習履歴を可視化する学力POS

 

どれも自信にあふれる文言です!!

syukatsu_jiko_appeal_man

この中でもやはり気になるのは最強の講師陣でしょう!

東進ハイスクール の最強講師陣

並んだ教師のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

東進ハイスクール といえば、講師陣が有名なことが特徴のひとつですね!

 

生徒のみなさんは、「T-Pod」というシステムで映像授業を受けることになっています。

映像授業は超有名講師の授業をすぐに受けられる仕組みです!

 

参考書に潜む最強講師陣

この最強講師陣

面白くてわかりやすい授業

今の時代は

なんと!ななななんと!!!

参考書で受けることができちゃうんです!

最強講師陣達が書いた参考書を1冊ずつ完璧にし、

解説の詳しい問題集を1問1問完璧にすれば

 

予備校の授業を受けて、テキストを完璧にしたのと同じ効果が得られるんです!

東進ハイスクール 東久留米校の映像授業メリット・デメリット

メリット①どの校舎でもレベルの高い授業を受けることができる

特に東進ハイスクールの場合は

『最強』

を謳う講師たちの授業ですから、

このメリットは大きいといえます。

 

メリット②自分が見たいときに何度でも見られる

映像授業であるため、

見る機材さえあれば

「いつでも観ることができる」 

ので、部活などでなかなか決まった時間が取れない人にも嬉しいですね!

メリット③一時停止や再生速度の変更ができる

リアルな授業だと、問題を解くのが遅くて先生の解説に間に合わなくなってしまい、

そのわからないままの状態で流れて進んでしまうこともありますよね。

 

しかし映像授業なら、

自分に合ったペースで受講することが可能です!

デメリット①あらかじめ収録した授業を流すことになるので、生徒の反応を見て臨機応変に授業内容を調整することができない

 

講師の人は

あなたに一人に向けて授業をしているわけではないので、

 

あなたのレベルに合わせて説明の仕方を変えたり、

別の例を持ちだして説明しなおしたり……

ということができません。

 

これは映像授業最大のデメリットですよね。。。

S__6668358

デメリット②映像授業が自分に合っているかどうかの判別を間違うと、あとあと大変

最強講師による最強の授業は確かに魅力的ですが、

 

受講した映像授業が

自分のレベルに合っているかということが、

成果を大きく左右する可能性があります。

 

デメリット③映像授業のペースは自己管理

これも塾側から何らかの支援・サポートはあるかとは思いますが、

基本的に、

 

映像授業を見ていくペースは自分で管理

 

しなければいけません。

 

みれば進む、みなければたまる。

 

忙しい人に合う映像授業ですが、

結局その忙しい中でどう時間をつくっていくかは

自分で考えなければいけません。

 

写真 2022-11-12 16 48 05

 

東進ハイスクール 東久留米校の口コミ・評判

塾ナビをはじめとする口コミが書かれたサイトをみると、

以下のような評判が見られました。

 

・映像授業には有名講師がいる。

 また、段階的に学習できるように選べたり繰り返し見たりできるので、映像媒体の利点はやはり大きい。

・個々の生徒について、こまめに先生が見てくれていると感じた

・駅からすぐそこなので、人の往来も多く、夜10時頃に終わっても心配はない。

 

・本人の希望通りの学校ではなく、

 安全策の学校ばかりを進めていたようで少し不満だったようです。

・自習室の席が満席のときがある。

・あれもこれもで選択を増やしてしまったこともありますが、安くは感じない料金です。

 

東進ハイスクール 東久留米校のアクセス|電話番号

【住所】

〒203-0053

東京都東久留米市本町1-5-21リバーウエストスクエア6・7F

 

【アクセス】

西武池袋線 東久留米駅南口から徒歩1分

 

【お問い合わせ】

0120-565-104

042-473-1455

 

【開校時間】

月曜日~金曜日:13:00~21:45

土曜日:10:00~21:45

日曜日:10:00~19:00

まとめ

online_school_girl

・きちんと講座のペース配分を自己管理できる人

・質の高い授業を受けたい人

・予習復習がしっかりできる人

 

東進ハイスクール 東久留米校に通っている人・通っていた人に聞くと、色々な講座を取らされることがあるそうです。

 

その中で東進ハイスクール 東久留米校を上手に活用していた人の声をきくと、

上記の3つのポイントが挙げられました。

 

その中でも、

受講する講座が今の自分に合っているのかどうかや、

そもそも必要なのかどうか

自分で考え、東進の先生方に伝えられるかどうかは必須の能力のように考えられます。

 

とはいってもやはり体験に行かないと自分に合うか合わないかはわからないので、一度体験に行くことをおすすめします! 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる