ブログ

【旗の台校】「武田塾の義務自習」について解説します!

こんにちは!

東急旗の台駅 徒歩5分

大学受験予備校・個別指導塾学習塾

武田塾 旗の台校です。

line_enogu3_yellow

今回は【武田塾の義務自習について】お話していきたいと思います!

「武田塾のコースに義務自習ってあるけど実際になにをするかわからない」

「そもそも義務自習って必要?」

「どんな時に義務自習をつければいいの?」

そんな疑問にお答えします!

武田塾コース紹介

武田塾では、以下を組み合わせた4つのコースに分かれています。

宿題ペース管理(毎日なにをいつまでにどのようにやるかを全て明確に示す「武田塾の宿題」)

確認テスト(確認テストで自学自習をしているかバレる!)

個別指導(わかりやすい参考書をさらに解説!記述回答の添削指導まで)

義務自習(絶対サボれない!「個別指導」「確認テスト」「宿題ペース管理」を徹底して「完璧」にする!)

義務自習とは

簡単に言うと、義務自習とは生徒と決めた時間に自習しに来なければ塾から連絡が行き、強制的に塾に来させて自習をさせるという仕組みです。

「毎日の課題とテストと個別指導が決まっていても、宿題がしっかりできる自信がない」

「あの憧れの大学に合格するために毎週の宿題を完璧にこなしたい」

「やらざるを得ない環境に自分を追い込みたい」

という生徒におすすめのコースとなっています。

 

武田塾では、一人ひとりに対して個別のカリキュラムがあり、毎日なにをいつまでにどのようにやるかが完全に決まっています。義務自習制度では。毎日決まった時間に武田塾へ通い。カリキュラムに沿ってすべての課題をこなし、やり方が本当に合っているかを確認したうえで完璧にしていきます。ただ塾に毎日来て、勉強時間さえ机に向かっていればいいというものではなく、その日の学習で何が終わったのか、それが本当にできるようになったのかを意識しながら学習をしていくことになります。そのため自分の学習の成果が実感しやすく「勉強とはこうすればできるようになるんだ!」ということが分かります。

義務自習は一度つけたらはずせない?

そんなことは一切ございません!!!

「もう自分で自習をする習慣がついた!」

「毎日決められた時間に来れるようになった!」

「宿題をこなせるようになった!」

そのような場合は義務自習が必要なくなります。

いらなくなったからはずしたいけどそんなことできるの?と不安になるかたもいるかと思いますが安心してください!!!!!

義務自習はいなくなったらはずしてしまって構いません!

 

少しでも気になった!という方は無料受験相談にお越しください!

武田塾のコースについて詳しくお話させていただきます。

無料受験相談では普段からの勉強や勉強法の相談も受け付けています!

もちろん無料受験相談に来たからと言って武田塾に入塾しなくてはいけないということはありません!!

下記の入力フォームからお申込みいただくか、旗の台校(03-5767-2828)に直接お電話ください。

お待ちしております!

無料受験相談

sky_line05_star

さ!ら!に!入会金無料!武田塾の勉強法を1か月の料金で体験できる夏だけタケダ申し込み受付中!

※夏だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合、入会金が別途かかります。

今年の武田塾の夏はひと味違う!?

詳しくは下記リンクへ!

【夏だけタケダ】2021年の夏だけタケダには新コースが登場!?

sky_line05_star

関連記事

【徹底解説】武田塾の年間料金(授業料・費用)は高い?安い?コースも紹介!

【2020年最新版】旗の台の塾・予備校で【武田塾旗の台校】をおすすめする理由

【旗の台】でおすすめの【塾・予備校】といえば武田塾旗の台校

旗の台周辺のオススメ自習スペース3選!勉強場所を探してる人必見!

無料受験相談を行っております!

武田塾 旗の台校では無料受験相談を受け付けています。

武田塾で「逆転合格」を実現させませんか?

武田塾旗の台校舎長_バナー

無料受験相談のお申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

旗の台校(03-5767-2828)に直接お電話ください!

無料受験相談

受付時間     【開校時間】    

          (月)~(日)10:00~22:00      

          [電話受付時間]

         (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅     東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

         東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL       03-5767-2828

住所      〒142-0064

        東京都品川区旗の台2-1-6

        スリーエフビル 4F

 

武田塾 旗の台校の公式ツイッターはコチラ♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる