ブログ

【旗の台】でおすすめの【塾・予備校】といえば武田塾旗の台校

こんにちは!

東急旗の台駅 徒歩5分

大学受験予備校・個別指導塾学習塾の武田塾 旗の台校です。

リサイズ_校舎

武田塾 旗の台校

東京都品川区旗の台2-1-6 スリーエフビル4F

東急旗の台駅 東口 徒歩5分

TEL:03-5767-2828

flower_himawari_line

ムダな授業は一切しない!

参考書一冊を完璧に!

自学自習の徹底管理!

 

武田塾では数多くの逆転合格の結果が毎年のように出ています!

そんな武田塾がこの度

品川区・旗の台に開校しました!

 

「逆転合格」を目指している受験生のみなさん

無料受験相談も行っていますのでお気軽にお問い合わせください!

flower_himawari_line

無料受験相談

武田塾ってどんな塾?

武田塾の最大の特徴といえば、

「授業は一切しない!」ということ。

授業をせず自習の時間を一番大切にし学力を上げる。

独学こそ最強の勉強法なのです!

 

成績を上げるためには

「わかる・やってみる・できる」

の3ステップが必要です。

しかし、学校や予備校での授業では「わかる」までしかやってくれません。

「わかる」を「できる」に変えるには、真ん中の「やってみる」が重要になります。

どこかで「やってみる」を挟まない限り成績は伸びません。

 

武田塾ではこの「やってみる」に重点を置き、完璧にすることで、

部活が忙しく、毎回赤点ギリギリの点数ばかり取っていた生徒も

武田塾の勉強法で第一志望の難関大学に合格しています!

 

こうして、たくさんの生徒を「逆転合格」に導いているのです!

 

「やってみる」とはなにをしたらいい?

「やってみる」が大事というけれど何をしたらいいの?

といった疑問も多いと思います。

 

大半の受験生は、授業を受けて分かった! と思っても、

問題を解こうとすると、全然解けない。

といった経験があると思います。

 

このような経験をしている受験生は「わかる」で止まっていて、

「やってみる」ができていないからです。

では「やってみる」とはどういうことでしょうか?

 

初めてのスポーツを始めるときに、できるようになるためには

 

①誰かからやり方を教わる(←わかる)

②実際に何度もやってみる(←やってみる)

③練習を繰り返してできるようになる(←できる)

 

というように「わかる・やってみる・できる」の3ステップが重要なことがわかります。

 

「誰かに教わる」だけでは「できる」にはなりません。

実際に何度もやってみて初めてできるようになるのです!

 

武田塾では、この一番重要な「やってみる」の徹底サポートをします!

 

授業をしないでなにをするのか?

ほかの塾・予備校の授業では1週間に多くても2~3回程度の授業しか受けられないことがほとんどです。

これではライバルを追い抜くことはできません。

武田塾では、授業をしない代わりに、

自分のレベルにあった参考書を進めてもらいます。

そのため、普通であれば、1年かけて授業をするような参考書でも、

武田塾の勉強法では、

なんと、1か月ですべて完璧にできる参考書もあります!!

 

そして、一冊の参考書を完璧にする!!

自分のレベルにあった参考書から進めていくため、できないところを潰して

次のステップに進むことができます。

 

一冊を完璧にするためには4日進んで2日復習の「武田塾の勉強法」が必要です。

武田塾では、毎日やるべき課題を宿題として全指定し、毎週確認テストを行います。

1週間の成果がはっきりわかってしまうのでサボれません!!

 

基礎レベルもまだ怪しいけど難関大学に合格したい!

効率よく成績を上げたい受験生はぜひ、

無料受験相談にお越しください!

ちょっとしたご相談でもお待ちしております!

無料受験相談

自分で勉強ができない受験生こそ武田塾へ!

もう時間がないことは分かっているけどどうしても自分では進められない・・・

家だと誘惑がたくさんあって勉強に集中できない・・・

集中できる静かな空間がほしい!

study_chienetsu_girl

そんな悩みを抱えている受験生に朗報です!!

武田塾では、教科別・個別に先生がついて、

1週間分の宿題を出し、確認テストを行います。

できていなければ、また同じ範囲を繰り返し、確認テストの合格が出るまで

先に進めません。

やったらやった分だけ結果になるため、サボることができないのです!

勉強をしなければならない状況がほしい受験生にはぴったりです!

また、旗の台校では自習室が朝10時~夜10時(平日・土日祝日すべて解放)まで

開室しています!!毎日朝から夜まで利用可能です!キレイな自習室で逆転合格を目指しましょう!

無料受験相談を行っております!

無料受験相談のお申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

旗の台校(03-5767-2828)に直接お電話ください!

無料受験相談

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

 

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        【電話受付時間】

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる