地域の予備校/塾の情報

地域密着50年!羽生の王【吉田塾】をご紹介します!(^^)!

こんにちは。武田塾羽生校です!

いよいよ秋本番です。

秋といえば食欲、良質な睡眠、レジャー、読書と生活が一年の中で一番充実する季節かもしれません。

高校二年生の受験生は、そろそろ予備校探しの時期になってきたのではないでしょうか?

 

そこで今回は、羽生駅付近の塾・学習塾・予備校をご紹介したいと思います。

今回は、東武伊勢崎線、秩父鉄道の羽生駅にある吉田塾さんについてご紹介します。

吉田塾とは

集団指導の形での授業を貫いている。

開塾してから50年以上も経つ歴史ある塾。

まさに、

羽生の王

に等しい塾です。

特徴としまして、学力別にクラス分けをしています。

 

集団指導での授業にこだわりを持つ吉田塾

集団の中でもしっかり先生の話を聴ける力」を養うことで学校の授業でも多くのことを学ぶことができ、成績アップにつながる!

同じクラスの仲間と競い合い、助け合うことで仲間共に成長していくことができる!

 

定期テストで高得点を取るために!!

 吉田塾では「学校の教科書」を中心に教えています。学校の授業より少し先の内容を「先取り」で学ぶことで、自信をもって学校の授業が受けられ、単元のポイントや特に難しいところがよく理解できるようになります。

そして学校の教科書の内容をまず指導したうえで、一度学習した内容を繰り返し復習する時間を多くとっています!

このように教科書の基本的な内容を徹底的に復習し身に着けることにより生徒の成績アップ、志望校合格に繋がるのではないでしょうか?

 

吉田塾に通うメリット・デメリット

吉田塾に通うメリット

・集団授業にな慣れることで学校の授業から学べることが増える

自分のレベルにあった授業を受けられる

・同じクラスの仲間と切磋琢磨しあえる

基礎を徹底的に身につけることができる

 

吉田塾に通うデメリット

・集団指導だと自分の苦手な問題が明確にならない

クラスの雰囲気によって生徒のやる気や授業に影響が出る

・出された宿題をこなすだけになりがちで自発的に勉強をする習慣がつきにくい

 

吉田塾 基本情報

住所〒348-0053 埼玉県羽生市南8丁目2−18

電話:048-561-7268

電話受付時間:月~土(13:30~19:00)

吉田塾はどんな生徒が向いているの?

・自発的に"わからない事、困っている事"を講師に相談できる生徒。

・仲間と共に学び切磋琢磨したい生徒。

・復習や予習を通して自分の学習の問題点に気付ける生徒。

小中高すべての生徒対象ですが、基礎学力をつけることに重きを置いた塾ですので特に小中学生に向いている

学習塾だと思います。

 

塾・予備校の違い知ろう!!

今回の記事では吉田塾について書きました。

いかがでしょうか?

羽生駅付近には多くの塾・予備校がありますが

数が多いと選ぶことができなくなりますよね。

 

武田塾羽生校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

こんな受験に関する悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

お気軽にお越しくださいね!(^^)!

無料受験相談

最後に

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。武田塾の基本的な考え方としまして、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率」と考えています。

例えば、プロ野球選手が未経験の人に変化球の投げ方を教えます。生徒はノートをとっています。1時間後、未経験人は変化球を投げることは出来ますか?

出来ないですよね!!

何故か?

自分で練習していないからです。

受験勉強も全く同じです。

 

受験勉強も全く同じです。

授業を受けても成績は上がりません。

自分で勉強しないと成績は十中八九上がりません!!

ですから、

武田塾は「授業」をしません。

 

ロゴ_送付用

 

その代わりに、

どのように勉強すれば偏差値が上がるのか?

という「独学の勉強法」を指導します。

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

 

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

受験勉強のことをもっと知りたい方は下記の記事をクリック

【高2の受験生へ警告】今から勉強しないと志望校合格は厳しいです!

【高2の受験生へ】「高3になって本気出せば」の落とし穴とは!?

【受験生に警告】勉強しているのに偏差値が上がらない人の特徴

【受験生に警告】志望校に受かりそうな人、落ちそうな人の特徴

受験生を持つ保護者様必見【塾・予備校選びで失敗しない方法】

受験生の保護者様・親御様必見!!子供に言ってはいけないNGワード

【ITTO個別指導学院】のご紹介

【スクールIE】のご紹介

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00

=====================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる