ブログ

最近の武田塾五位堂校の様子はどんな感じなのか。

 

こんにちは、武田塾五位堂校の景山です。

 

今回は最近の武田塾五位堂校の様子についてお話ししていきたいと思います。

 

 

生徒の様子

 

まずは生徒の様子からお話ししていきたいと思います。

 

まず自習室の利用状況についてですが、基本的に塾が遠いといった生徒以外の受験学年の生徒はほぼ毎日自習室で自習しています。

 

特に既卒生は毎日欠かさず自習室にきて自習しています。

 

やはり毎年結果が出る生徒は

 

・毎日自習室にくる

 

・質問が多い

 

・宿題をキチンとやってくる

 

といった特徴がどのような塾でもあると思います。

 

五位堂校の生徒は多くがこれに当てはまっており順調だと感じています。

 

これは生徒の頑張りのおかげだなあと思っています。

 

また最近は定期テストが近いのもあって非受験学年の生徒も自習室に来ています。

 

これを機に是非自習室通いを習慣化してほしいところです。

 

入試が始まっている生徒もおり、合格が指定校推薦やao入試で決まった生徒も出始めています。

 

それを見てか入試までの時期が近づいてきたからなのか多くの生徒が「受験生」といった雰囲気を出すようになったと思います。

 

言葉では説明しにくいのですが自習室の雰囲気などは明らかに変わりました。

 

 

勿論以前から自習室の環境は勉強に集中しやすくなるように、私語や居眠りの禁止などで努めてきましたが最近は非受験学年の生徒に

 

「自習室に入るとピリピリした雰囲気を感じて自分も勉強しなければと思うわされる。」

 

と言われてよい環境になってきたなと思います。

 

yaruki_moeru_man

 

講師紹介

 

続いて武田塾五位堂校の講師紹介を軽くしようと思います。

 

講師の数も生徒数増加に伴ってかなり増えてきました。

 

個人別の詳しい紹介はまた後日行いたいと思います。

 

・校舎長 景山 

出身大学 神戸大学 経営学部

私については過去の記事で自己紹介しているのでそちらを参照して下さい。

 

・講師 藤本

在籍大学 大阪教育大学 教育学部

指導科目 英語 数学 生物

教育学部に在籍しているだけあって指導力が高いです。
また生物を二次試験まで指導可能です。

 

 

・講師 永石

在籍大学 同志社大学 商学部

指導科目 英語 世界史 国語

関関同立を目指す生徒が多い武田塾五位堂校において、同志社大学在籍なのでかなりの生徒を指導してもらっています。

 

・講師 寺原

在籍大学 京都大学 工学部

指導科目 英語 数学 化学 物理

偏差値55前後の高校から京都大学に自主学習で合格を果たした凄い講師です。
その経験から武田塾の指導方針とはとても相性がいいです。

 

 

・講師 松田

在籍大学 大阪大学 基礎工学部

指導科目 数学 物理 英語 化学

大学で数学と物理を現役で学んでおり指導に自信があります。

 

 

他にも奈良県立医科大学医学部の講師が3名在籍しています。

 

みな研修を終え武田塾の教育方針に賛同している頼もしい講師陣です。

 

 

まとめ

 

今回は受験学年の生徒についての話が多かったですが非受験学年の生徒もすでに武田塾五位堂校では受験を意識しています。

 

受験の準備は早くて困ることはありません。

 

是非一度武田塾五位堂校の無料の受験相談にお越しください。

 

下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

私立一般入試と共通テスト利用入試はどっちがおすすめ??

こんにちは!武田塾五位堂校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれば ..

社会公民科目のおすすめは!?政経・倫理・現社を徹底比較します!!

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね ..

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる