塾生の声

【2018年合格体験記】諦めなければ直前期で一気に上がる!

武田塾岐阜校 合格体験記     S・Tくん 
・南山大学 人文学部 合格
・京都産業大学 人文学部 合格
・中部大学 経営情報学部 合格

**************************************************
【入塾時期】
・9月
【入塾時の成績】
マーク模試において
・英語75点くらい
・国語85点くらい
・数学合わせて110点くらい

 

高3になるまで、何も勉強してなくてこのままではいけないと思い、勉強法を調べていた時に、Youtubeで武田塾の事を知りました。
入塾するまでに、3回程受験相談に行って、どのように勉強を進めるべきかを聞いてそれを実践していました。9月に入りもっとしっかりと勉強をしたいと思って入塾を決めました。
武田塾に入って一番思い入れのある教科は英語でした。
9月頃まで自分で単語、熟語、文法を中心に勉強していました。
入塾後は長文の勉強を始め、11月頃まではずっと80点前後でしたが、12月に入って伸び始め、センター前には140点台まで伸ばすことが出来ました。
しっかりと勉強の予定を立ててくれて、解らないところは丁寧に教えてくれたからこそだと思います。

直前期まで志望校には全然届いていなかったけれど、武田塾の勧める参考書や、勉強法で一気に成績が伸びて志望校に合格できました。
弱いところをしっかりと分析して頂き、復習を沢山行えるよう勉強のやり方を指導してもらったお陰です。

好きな参考書ランキング

第1位:基礎問題精講
公式も知らない状態から基本の問題を解けるようになりました

第2位:スクランブル
志望校が文法が大切だったので何度も繰り返した参考書です。

第3位:現代文キーワード読解
要約などをやっていると、入試問題が一気に読みやすくなりました

最後に・・・。
志望校のレベルと今の成績が離れていると大変だと思いますが、諦めずに最後までやれば、直前期が一番伸びると思うので、みなさんも頑張ってください!

その他、合格体験記の一部をご紹介!

<偏差値20以上UPして立命館大学に合格!!>
【2018年合格体験記】偏差値40からの逆転劇!

<E判定から慶應義塾大学に合格!>
【2018年合格体験記】慶應義塾大学E判定からの逆転合格!

<入塾時、偏差値29!?帝京大学、東海大学の法学部に合格!>
【合格体験記2018】偏差値29からの逆転合格!

自分も逆転合格を目指したい!そんなあなたは是非、無料受験相談へお越し下さい!

**************************************************

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる