【2018年合格体験記】偏差値40からの逆転劇!

岐阜校・

武田塾岐阜校合格体験記     伊藤ひなた さん 
・立命館大学経済学部合格
・中央大学商学部合格

**************************************************
【入塾時の偏差値】約40

武田塾に入る前は全然勉強してなかったです。
英語は中学レベルで、当時学校では現在完了形とかやってました。
古文や漢文は全く点数が取れず、現代文もテストで40点くらいでした。
世界史は学校では中世ヨーロッパまでやっていたけれど、
テストの結果は毎回赤点。中国史は5・6回追試受けてました。

そんな時、友達から武田塾のことを聞きました。
確認テストや宿題がしっかりあるところが良いなと思いましたし、
ルートに沿ってやっていけば良いというところに、最も魅力を感じました。

武田塾に入ってからは毎日勉強する癖が付きました。
最初は、中々宿題を終わらせることが出来ませんでしたが、段々と慣れてきて
9月頃には宿題を終わらせるのが当たり前になりました。
私は夏休みの模試ではあまり良い結果を出すことができませんでした。
宿題を終わらせるのが当たり前になった秋ごろから、一気に点数が上がりました。

担当の先生はとても丁寧に教えてくださいました。
センター前の気持ちの持ち方など、メンタル面でも相談に乗っていただいたり、
勉強以外の悩みも相談することが出来きました。
そういった事があり、週2回の特訓が私にとって、とても楽しいものになりました。
解らないところをすぐに聞いてもすぐに教えてもらえたので、勉強がスイスイ進みました。

朝から晩まで毎日通った岐阜校なので、思い出は沢山あります。
校舎には、お菓子やスープなどが沢山準備され、
勉強する環境が整っていて、とても嬉しかったです!
疲れた時には塾長先生や事務の方と話したり出来たのが、
リフレッシュになりとても良かったです。
私は、いつも自習室ではいつも同じ机に座って勉強していたので
付箋を貼りまくっていたのも良い思い出です。

勉強が嫌いだった私も好きな参考書が出来ました!
私の好きな参考書

第1位:世界史B一問一答
ナビゲーター終了後のこの参考書で、一気に点数が上がりました。
何回もボロボロになるまで使い、1番持ち歩いた思い出の参考書です。

第2位:ターゲット1900
英語の長文は単語を覚えるとすぐ出来るようになりました。
とてもシンプルで使いやすかったです。

第3位:古文単語ゴロゴ
これが無かったら、古文単語は覚えれなかったと思います。

私は入塾当初は本当に勉強していませんでした。
そんな私でも最後には60ちょっとまで上げることが出来ました
1年間必死に頑張れば出来ないことはないです!
人生でここまで勉強するのも滅多に無いと思うので、
辛いと思うけれど頑張ってください!応援しています!(^▽^)/

**************************************************

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談