塾生の声

【2018年合格体験記】慶應義塾大学E判定からの逆転合格!

武田塾岐阜校合格体験記     木澤雄太くん 
・慶應義塾大学 総合政策学部 合格

**************************************************
【入塾時の偏差値】慶應E判定

武田塾に入る前は高難度な問題ばかり解いていて、基礎がおろそかになっていました。
パターンや公式があれば解ける問題がありましたが、応用問題が解けませんでした。

大手予備校にしようかどうしようか悩んでいました。学校の授業では成績が伸びている実感が無く、授業を行わなく個別指導がしっかりある武田塾にしました。
他の大手予備校と違い、志望大学の学部によって受験科目をピンポイントで指導してもらえるという点が入塾を決めた要因の一つです。

基礎からの見直しという事で、知っていることもありましたが、知らないことも多く発見できました。
基礎をしっかりと見直せたので、模試などの初見問題も視野が広がったように解法に結び付けることが多くなりました。
基礎が固まってきたことによって、応用問題も解けるようになり成績が底上げされました。

マンツーマンの個別指導だったので、理解できていない所はかみ砕いて説明してもらったり、ちょっと曖昧な比喩表現やニュアンス等も細かく教えてもらうことができ、ちょっとした悩み相談等もできて、個別指導のメリットを最大限活かした指導を受けれました。
細やかな指導に加え、堅苦しさが少なかったところがとても良かったです!

休憩スペースにドリンクや甘いものが揃っているところも良かったです。
特にチョコレートにはとても助けられました!!

好きな参考書ランキング

第1位:ポレポレ英文読解プロセス50
難関レベルの壁を越えられてのもこの参考書のおかげ。
持ち運ぶにも丁度いいです!

第2位:文系数学の良問プラチカ
かなりの難度だったけれど、確認に使うのに最良です!
分野別の勉強で次につながり、活躍しました。

第3位:世界史用語集
これが無いと世界史はやっていけない。
読んでるだけで楽しい参考書です!

武田塾に入って、自分で動けばどこまでも上がるという事がわかりました。
決して受け身にならず、どんどん自分で勉強してもらいたいです!
そのためには、目標に対する熱意が必要!
夢があるなら自分を磨く場所だと思って頑張って欲しいです!

 

その他、合格体験記の一部をご紹介!

<偏差値20以上UPして立命館大学に合格!!>
【2018年合格体験記】偏差値40からの逆転劇!

<マーク模試4割から7割へ!南山大学に逆転合格!>
【2018年合格体験記】諦めなければ直前期で一気に上がる!

<入塾時、偏差値29!?帝京大学、東海大学の法学部に合格!>
【合格体験記2018】偏差値29からの逆転合格!

自分も逆転合格を目指したい!そんなあなたは是非、無料受験相談へお越し下さい!

 

**************************************************

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる