地域の予備校/塾の情報

福井の塾・予備校紹介!今西数英教室【福井駅周辺の塾・予備校】

福井の塾・予備校紹介!今西数英教室

24校舎紹介_外観

 

こんにちは!

福井駅から徒歩3分!

武田塾福井校です!

 

福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。

 

本日は福井市の日の出に校舎がある今西数英教室の評判について紹介していきます。

 

今西数英教室の評判

◆今西数英教室の特徴

今西数英教室は福井に根差した学習塾で、

小・中・高と一貫して指導を行っている塾です。

1クラス20~40名程度の集団指導塾です。

中学生は学力別、高校生は学校別の授業を展開しています。

授業ではオリジナルテキストを使用しています。

 

◆今西数英教室のメリット

○学力別、学校別なので、自分の学力にあった授業を受講可能!

学力、学校別に振り分けられての授業なので、

「周りとの差がありすぎてついていけない」ということはありません。

自分の学力に合わせて、

授業を受けることができるのが学力別授業の最大のメリットです。

また、復習の時間も取られているため、より身につきやすくなっています。

「学校の授業が難しい!」

「自分の学力にあった指導がしてほしい!」

という福井県の中学生や高校生に人気です。

 

○受験のポイントをしっかり押さえる!ベテラン講師の授業!

入試について熟知した講師陣による指導体制により、

入試に出やすいポイントや押さえておきたいポイントをしっかりと教えてくれます。

 

「とにかく入試対策がしたい!」

という方に人気の福井の塾・予備校ですね。

 

◆今西数英教室の注意点!

○勉強の基本は自学自習!授業で、自習時間が奪われないか、要注意!

成績をあげるポイントは「授業を受ける」のではなく、

「自学自習を成功させること」です。

 

「わかる」だけでは成績は伸びません。

 

自分で勉強している時間で成績が伸びるので、

授業をたくさん受けるよりも

「覚える時間」「問題を解く時間」をしっかり確保しましょう。

 

今西数英教室に通う生徒さんで多い失敗例が

「授業を受け、復習時間もしっかり復習したものの、

それで満足して復習が中途半端になり、身についていない」

ということが挙げられます。

 

自習時間をしっかり確保し、効率的に勉強して欲しいです。

 

一度お話ししませんか? 勉強の悩み、教えてください!

 

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

 

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

unnamed

関連記事

武田塾福井校の自習室の魅力紹介!自習室をフルに利用するヒケツも!

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす ..

【福井駅周辺の塾・予備校】武田塾 講師紹介 ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 その3!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん講師を紹介していきたいと思います。 次に紹介するのは福井大学学校教育学類の橘先生です! 橘先生は昨 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる