地域の予備校/塾の情報

福井の塾・予備校紹介!福井育英センター 福井本部校

福井の塾・予備校紹介!福井育英センター 福井本部校

みなさん、こんにちは。授業をしない塾・予備校の武田塾福井校です。

福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。

 

本日は福井市文京2丁目に校舎がある福井育英センター 福井本部校の評判について紹介していきます。

福井育英センターの評判

いくえい

福井育英センター 福井本部校の特徴

福井育英センター 福井本部校は、富山県に本部がある育英グループに属しており、2000年に藤島高校近くの福井市文京地区に福井本部校を開校しました。校舎直近にえちぜん鉄道田原町駅があるため通塾には大変便利です。

福井県内には福井本部校のほかに武生校(越前市)があります。中学・高校・大学受験と幅広く対応しており、難関校に数多くの実績があります。また授業スタイルも集団授業だけではなく、いくえい2といった1対1の個別指導コースもあり、様々な生徒のニーズに対応しています。

 

福井育英センター 福井本部校のメリット

○北陸3県での圧倒的実績!地元国公立に強い!

富山県に本部があるため、北陸3県の国公立合格実績が大変高くなっています。北陸の雄、金沢大学への合格実績は富山石川福井トータルで100名を数えます。また、国公立医学部にも50名を超える実績があります。もちろん東大・京大をはじめとする旧帝や早慶などの難関大学の合格実績も多数あり、指導力・情報力・サポート力のどれもが高いレベルにあることが分かります。

自習室も充実しており、質問対応とあわせてきめ細かなサポートをおこなっています。

○塾内テスト、季節講習で実力アップ!

多くの実績をもつ育英グループですので、独自テストの開催や春期・夏期・冬期講習など通常の授業以外にも、充実した講義が用意されています。

定期テスト対策も各学校の問題分析を行ったうえで計画立てて進めており、受験対策だけではなく日々の学習にも対応しています。

 

福井育英センター 福井本部校の注意点!

○基礎力の充実が大切! 

合格実績からもわかるようにレベルの高い生徒が多数在籍しています。もちろん、本人の努力によってレベルを上げることは可能ですが、基本的には小学校や中学校の早い時期から育英センターに入塾し、小中高一貫で塾のカリキュラムをこなすことが成績向上への近道となるでしょう。途中入塾の場合、育英センターのカリキュラムに積極的についていくために勉強量を増やす必要があります。

育英センターの宿題と学校の宿題を高いレベルで両立させて、なおかつ部活動をこなすとなるとかなりの自己管理能力が必要となります。自己管理とは時間を有効に使うために生活習慣を見直し、質の高い勉強時間を確保することです。そのためには、家庭での規則正しい生活が重要となります。特に集団講義スタイルの場合は、塾での学習内容を復習しておかないと、先に進むことが困難になります。

福井育英センター 福井本部校に入塾したから成績が伸びると安心するのではなく、その効果を最大限発揮するために、今までの生活習慣を大きく変えていく強い意志が最も大切な点です。

 

 

 

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

 

関連記事

福井の塾・予備校紹介!二重まる学習塾

みなさん、こんにちは。授業をしない塾・予備校の武田塾福井校です。 福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。   本日は福井市中央1丁目に校舎がある二重まる学習塾福井駅前校の評判について紹介してい ..

福井の塾・予備校紹介!東進衛星予備校・福井駅前校【福井駅周辺の塾・予備校】

東進衛星予備校・福井駅前校について こんにちは!武田塾福井校です!   皆さんは、塾や予備校を探すとき、 どんなことを基準に探しますか?   場所や料金体系、授業のわかりやすさなど ..

【福井駅周辺の塾・予備校】武田塾 講師紹介 ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 その3!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん講師を紹介していきたいと思います。 次に紹介するのは福井大学学校教育学類の橘先生です! 橘先生は昨 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる