地域の予備校/塾の情報

福井の塾・予備校紹介!二重まる学習塾

みなさん、こんにちは。授業をしない塾・予備校の武田塾福井校です。

福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。

 

本日は福井市中央1丁目に校舎がある二重まる学習塾福井駅前校の評判について紹介していきます。

二重まる学習塾の評判

にじゅうまる

二重まる学習塾福井駅前校の特徴

二重まる学習塾福井駅前校は福井に根差したAO入試を得意とする予備校で、福井駅から徒歩2分という好立地に2018年開校しました。
中学・高校・大学受験と幅広く対応しており、中でもAO合格実績は2019年度確定値で関関同立、青学など11校14名、合格率77.7%と輝かしい結果を残しています。また一般入試も千葉大学をはじめ国公立・私立とも実績を出しています。

他塾との大きな相違点は「AO入試に強い」という点です。それに関しては多くのノウハウを持っており、他塾の追随を許しません。

最近では名古屋市でも出張講座を展開するなど、福井発の予備校としては意欲的かつ大胆な展開をされており、今後の更なる発展が期待されます。

 

二重まる学習塾福井駅前校のメリット

○AO入試への圧倒的な強さ!

AO入試は、近年国公立・私立を問わず多くの大学(東大、京大、早慶、MARCH、関関同立など)で採用されています。AO入試とは、一般の学力検査のみではなく、大学が求める学生を書類審査や面接とともに時間をかけて選考する入試となります。

福井ではAO入試塾はあまり知られていませんが、大きなメリットがあります。具体的には一般入試よりも受験の負担が軽く、逆に一般入試にはない小論文やプレゼンテーションなどがあります。そのため進学校だけではなく、職業系の高校からも受験生が多く存在します。

このような受験方法に関しては、様々な情報やノウハウが必要ですが、この点を二重まる学習塾では手厚くサポートします。AO入試でワンランク上の大学を狙うことも可能ですので是非チャレンジしてはいかがでしょうか?

マンツーマンによるきめ細かな指導!

AO入試の特性上、集団講義で対策をするのではなく、それぞれの生徒の志望校にあわせて丁寧な個別指導が展開されます。講師は塾長先生自ら実施されます。そのため、生徒の学力の向上のみならずメンタル面や受験計画など幅広くきめ細やかな対応を行っています。

また、夏期講習など特別講習もあり、あわせて入塾希望者向けの説明会やブログ作成なども実施してAO入試に対して情報の提供も広く行っています。
このような対応によりAO入試で11校14名、合格率77.7%と高い合格実績を誇っています。

 

二重まる学習塾福井駅前校の注意点!

○AO入試のみで戦わない!万一に備え一般入試対策も必要!

AO入試は受験科目が一般入試に比べて少ないため負担が軽いのですが、決して難易度が低いわけではありません。関関同立やMARCHレベルの大学を志望する場合、基礎学力がないと大学に合格したのち、一般入試の生徒との学力差が出る可能性があります。

そこで、AO入試の対策が終わり次第(11月~12月)、一般的な科目の基礎力は付けておいた方がよいでしょう。もちろんAO入試が万一失敗した場合は一般入試を受けることになるため、その対策としても受験勉強は続ける必要があります。

  

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

 

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

関連記事

福井の塾・予備校紹介!個別指導Axis 福井駅前校

みなさん、こんにちは。授業をしない塾・予備校の武田塾福井校です。 福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。   本日は福井市の福井駅前に校舎がある個別指導Axis 福井駅前校の評判につ ..

武田塾福井校 講師紹介 ⑥ ~福井大学医学部 福島先生~

武田塾福井校 講師紹介 その6! こんにちは!福井校の海野です。 2月に入ったのにそこまで寒くならず、今年はもう雪が降らないのだろうかと、少し寂しく思っています。   6人目に紹介するのは、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる