地域の予備校/塾の情報

福井の塾・予備校紹介!個別指導Axis 福井駅前校

みなさん、こんにちは。授業をしない塾・予備校の武田塾福井校です。

福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。

 

本日は福井市の福井駅前に校舎がある個別指導Axis 福井駅前校の評判について紹介していきます。

個別指導Axis 福井駅前校

個別指導Axisは、ワオ・コーポレーションが全国展開する個別指導塾です。

ワオ・コーポレーションでは、個別指導Axisの他に、能開センター、スタッド学習教室、ロボットプログラミング教室のワオラボ、子供向け知育アプリのワオっち!などを展開しています。

「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成」を教育理念に掲げ、一人ひとりと向き合っていく事に特化した企業のようです。

個別指導Axisの福井駅前校では、小学生~高校生に対応しています。

 

それでは早速、個別指導Axis 福井駅前校の詳細を見ていきましょう!

◇通称:アクシス
◇住所:福井県福井市大手3-1-1 システム大手ビル4F
◇電話番号:0776-23-0161
◇アクセス:JR北陸本線/福井駅徒歩2分
◇駐車場:なし
◇対応している学年:小学生、中学生、高校生、浪人生

個別指導Axis 福井駅前校の特徴

アクシスの学び「3つの魅力」10のポイント

大学入試改革や小学校の英語、プログラミング教育必修化に対応した最新の学習システムで一人ひとりをサポートします。

【魅力1】受験に強い
(1)厳選・ハイレベル指導陣
どの校舎でも、難関校受験の指導実績を持つプロ講師や東大生・京大生など、 全国にいる優秀な指導者の指導を受けることができます。

(2)充実の入試対策講座
基礎固めから応用力養成、記述試験対策まで、一人ひとりに合わせた個別指導と 圧倒的な演習量を積み上げる入試対策講座で、 すべての受験に対応します。

(3)大学入試までの高い合格実績
アクシスは個別指導塾で毎年のべ1万3千名を超える合格実績を誇ります。 学習状況を分析し、「いつ」「何を」「どれだけするか」を明確にして対策を進め、 一人ひとりが目指す志望校合格への道を作っています。

 

【魅力2】選べる学習スタイル
(4)先生1人に生徒1人、または2人の個別指導
アクシスの指導者は常に生徒の「解く過程」や「どこまで理解できているか」をしっかり見ているので、 わからないまま授業が進むことがありません。先生との心の距離も近く、質問することが苦手という方も安心です。

(5)効果を高める多様な学習スタイル
アクシスでは、一人ひとりの力を最大限に伸ばせるよう、個別指導のほかにも、 映像講座やステップアップ講座など多くの学習スタイルの中から最適な組み合わせをご提案します。

 

【魅力3】最適な学習提案
(6)最適な学習提案ができるプロの校責任者
アクシス各校の責任者は教育のプロばかり。 一人ひとりのご要望を聞き、可能性を最大限まで引き出す学習プランを作成・提案します。

(7)完全学校準拠の定期試験対策
独自のカリキュラムがある中高一貫校や高校にも対応。学校の進度や教科書に合わせて学習できます。

(8)推薦参考書などによる自習支援
大学ランク別の入試攻略プログラムで、自習を強力にサポートします。

(9)集中できる学習環境
全校舎に自習スペースを設置。 生徒にとって少しでも居心地のいい学習空間を提供したいとの思いから、さまざまな工夫を随所に施しています。

(10)豊富な無料の教材群
復習から定期試験・入試対策まで行える無料教材を自習や家庭学習でご利用いただけます。

個別指導Axis 福井駅前校のプラン

大学受験総合コース

大学受験 実力養成速習コース 授業と自習支援プログラム(SSP)の両輪で受験対策を進めます。個人別の学習プランで指導を受ける一方で、SSPによって、どのような参考書をいつまでに終了し、いつから入試過去問の演習を始めればよいかアドバイスを受けて、無駄なく効率的に必要な力をつけていくことができます。
大学受験総合コースでは志望校の入試レベルからの逆算カリキュラムで大学受験対策を進めます。また、実力養成速習コースでは、現在の学習状況と志望大学、学部、学科に応じた目標到達レベルと時間的な制約を考慮して、個人別に合格対策プランを提案します。高校の進度も踏まえ、学校成績アップと入試対策を並行して学習量を確保しながら対策を進めます。

 

公立中高一貫校受験対策コース

各地域の入試事情に精通した指導責任者が中学校ごとの入試を考慮し、一人ひとりに合わせて合格プランを作成、ご提案します。先生が隣にいる完全個別指導なら集団の指導では埋もれてしまいがちな部分もしっかりとフォローできます。専用教材を使って、思考力や文章力を鍛え、適性検査の独特の問題形式に答える総合力を高めます。また国立大学附属中学校に必要な作文指導、面接指導や私立中学校のそれぞれ異なる傾向や出題難易度にも対応します。

基礎力養成コース(小学生対象)

小学校の教科書に準拠したカリキュラムと教材で算数、国語の基礎固めと応用力育成を行います。得意教科はどんどん先取り学習を、苦手教科は学年をさかのぼって復習するなど、基礎学力を養成します。2020年からの小学校でのプログラミング教育必修化に対応した「ロボットプログラミング講座」もおすすめします。

ステップアップ講座(小学生対象)

無学年・進級式スモールステップ教材を使用し、お子さま一人ひとりの学習状況に合わせて進めます。1回の授業につき4〜8名までの少人数制なので、一人ひとりのお子さまに目が行き届き、きめ細やかな指導を行います。

私立・国公立・中高一貫コース

私立・国立の中学校や高校、公立中高一貫校に通う生徒のためのコースです。各学校の実情やご要望に合わせてカリキュラム設定と教材選定を行います。教科書傍用教材を使った指導や苦労しがちな宿題対策も行います。大学受験を意識し、学校のカリキュラムと並行して、映像講座で受験対策を進める「ハイレベル速習」も可能です。

学校準拠・定期試験対策コース

学校の教科書に準拠したカリキュラムと教材で、学校内容の先取り学習または復習をします。高校生には学校副教材を使った指導や苦労しがちな宿題対策も行います。
定期試験前には普段受講していない教科も1回単位で追加受講できる定期試験対策ゼミがあり、さらに中学生には勉強会・演習会を実施して万全の対策を行います。

公立トップ高受験コース/高校受験総合コース

合格ラインから逆算したカリキュラムで学習できる「映像講座」と「個別指導」に、内申点アップを実現する「定期試験対策プログラム(TTP)」と質が高く圧倒的な演習量をこなすことができる「入試対策講座」を備えて、集団塾や他の個別指導塾とは違う万全の受験対策を行います。

高校受験総合コースでは一人ひとりの志望校や学習状況に応じて、定期試験対策や中1・中2の復習の比重を検討し、個人別のプランで学習を進めます。さらに、公立トップ高受験コースでは学校教科書内容を映像講座で先取りし、応用力を個別指導で強化します。

 

参照URL(https://www.jyukunavi.jp/detail/107453.html)

 

まとめ

個別指導Axis 福井駅前校さんは、全国に展開している企業であるということもあって、信頼できそうですね!

私たち武田塾福井校とも距離が近いので、是非一緒に福井の教育業界を盛り上げていきたいところです!

 

もちろん、武田塾福井校も負けていません!

武田塾福井校では、無料受験相談で勉強のお悩みを解決します!

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

関連記事

福井校 校舎を紹介します!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾福井校 校舎紹介 こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です!   皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「どんな風に指 ..

武田塾福井校 講師紹介 ⑦ ~福井大学医学部 M先生~

武田塾福井校 講師紹介 その7! こんにちは!福井校の橘です。 ついに田舎田舎と他県から言われ続けた福井にもコロナが出ました。都会入りを果たしたと考えても良いのでしょうか・・・・?? さて、7人目に紹 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる