受験相談の声

【オンラインでも相談できます】勉強や受験について悩んでいる方へ

武田塾の受験相談はこんな方におすすめです!

みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。

SAKURA

連日、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、福井県でも5月6日まで終日の不急不要の外出を控える県独自の緊急事態宣言が発表されました。

この状況がいつまで続くのか分からず、高校生や浪人生の方々は特に不安だと思います。

勉強のことや受験のことを相談したいけど学校は休み、、、

塾に入ろうか迷っているけど塾はやっているか分からない、、、

ほとんどの学生さんがこのような状況下にいると思います。

 

武田塾福井校では、新型コロナウイルスに対する適切な対応を取りつつ、時間を短縮しながら開校しています。

こんな時期だからこそ武田塾の無料の受験相談をおすすめします!

 

勉強や受験で悩みや不安がある方!

武田塾では入塾の有無に関わらず、無料で勉強や受験の相談を受けることができます。

 

相談の内容は、

「英語の勉強法が分からない」

「入試までどのペースで勉強していけばいいのか分からない」

「勉強に対するモチベーションが上がらない」

「部活と勉強の両立が難しい」

「このままでは志望校に合格するか分からない」

「関東の大学について知りたい」

など、基本的にどんな内容でも大丈夫です。

 

武田塾では勉強や受験についての悩みを細かく聞き、1つ1つ的確にアドバイスしていきます。

例えば、「英語の勉強法が分からない」といった相談があれば、今やっている英語の勉強法を聞き、正しい勉強法を教えます。

また、「関東の大学について知りたい」といった相談があれば、関東出身の金井校舎長が自身の体験をもとに関東の大学情報を教えます。

 

実際に武田塾への入塾を考えていない生徒さんでも、勉強や受験の相談だけをする生徒さんはいます。

もちろんそれだけでも良いのですが、アドバイスの内容は普段の特訓(武田塾では授業をしない代わりに、週に1回、特訓といった個別指導を行っています)で指導している内容を元に行っているので、入塾して毎週の特訓を受けていただくことをおすすめします。

 

武田塾への入塾を考えている方!

武田塾福井校は、新型コロナウイルスが流行している現在でも、徹底的にウイルス対策を行い、時間を短縮しながらではあるものの開校しています。

 

この時期は休校にしている塾も多く、塾に入ろうか迷っているものの、なかなか行動できずにいるのではないでしょうか。

武田塾では、入塾を考えている生徒さんに向けて武田塾についての説明だけでなく、勉強や受験についての個別相談も行っています。

 

まず、勉強や受験についての相談を行います。相談の内容で一番多いのが、

「勉強法が分からない」「成績が伸びない」

といったような内容です。

 

普段の勉強法を聞いてみると、だいたいの生徒さんは勉強法が間違っていることが多いです。そこで、正しい勉強法を教えます。この勉強法は普段の武田塾の特訓で行っているやり方と同じです。この方法でしっかりと勉強を進めることで逆転合格が可能になります。

また、武田塾では1人1人の現時点での学力を分析し、完全個別の勉強カリキュラムをご提示します。

 

その後、コースや料金の紹介、塾の使い方や自習室の紹介などを行います。

 

例年とは異なり、不安な学生さんが多いこの時期だからこそ、いつも以上に手厚いサポートを行っています。

 

家から出られなくてもサポートします

オンラインでも相談することができます!

「勉強や受験のことを相談したい」

「武田塾に入塾しようか考えている」

でも、

「家から出るのが怖い」「自粛要請が出ているから家から出たくない」

このように思っている方も多くいらっしゃると思います。

 

武田塾では塾に足を運ばなくても、自宅でオンライン相談をすることができます。

online_takeda_after_triming

新型コロナウイルスによる自粛期間は延長するかもしれません。

しかし、受験の日は延長しません

自粛している間にも1日1日受験の日は近づいてきています。

ちなみに、大学入学共通テストまで残り40週間を切りました。

新型コロナウイルスが収束して日常に戻ったときに、後悔しても遅いです。

この時期こそ挽回のときであり、逆転のチャンスでもあります。

 

勉強や受験に対して悩みがある方、塾に入ろうかどうか迷っている方、オンラインでも対面と同じクオリティの相談を受けることができるので、ぜひ相談お待ちしています!

 

オンラインでも特訓をすることができます!

入塾が決まってからも、特訓をいつも通り行うことができます。

 

福井でも多くの塾が休校や延長になり、塾でも授業が始まらないのが現状です。

武田塾では授業をせず、特訓で毎週生徒の勉強習慣や勉強ペースを管理します。

そのため、今後さらに新型コロナウイルスの感染が強まって全国の塾が完全に休校になっても、対面と同じクオリティでオンライン特訓をすることができます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

この時期は本当に不安が大きいと思います。

勉強や受験の相談をしたいけれど学校は休みだし、塾に入塾したいけれど塾は開校しているか分からない、、、

しかし、受験は着実に近づいています。

 

この時期こそ武田塾はしっかりとサポートします。

どんなことでもいいので、ぜひ武田塾へ相談しに来てくださいね。

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

関連記事

英語の偏差値が25UP!武田塾ではどんな成果を実感できるのか?

武田塾で成果を実感し、同志社大学に合格したEさんのお話 みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。   突然ですが、中学生や高校生のみなさんは毎日しっかり勉強できていますか? 勉強を ..

模試はどれを受験すればいいのか?模擬試験の受け方について解説!

模擬試験の受け方について解説!   模擬試験には、いろいろな予備校が行っており、いろいろな種類があって、どれを受験すればいいのか迷いませんか?   そこで今回は、各予備校の模試の特徴や、どれを受けるべ ..

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 その4! こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん福井校の講師を紹介していきたいと思います。   4人目に紹介するのは福井大学医学部のK先生です。 普段 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる