地域の予備校/塾の情報

◇府中 近隣の 塾・予備校 紹介◇個別教室のトライ 府中駅前校はどんな人にオススメ?

こんにちは!

府中駅から徒歩2分! 武田塾府中校です。

 

新型コロナウイルスの影響によって、

一部の国公立大学で後期入試が中止になりましたね。

この影響で追加合格者になる生徒もいれば、

後期の受験をメインで考えていた生徒の中には

被害を受けた方もいるかもしれませんね。

 

本稿を始め、武田塾府中校の塾・予備校紹介記事が、

既に再度受験を考えている生徒や、新高校三年生の

予備校・塾探しの手助けになれば幸いです。

 

今回はアルプスの少女ハイジをアレンジした

CMでおなじみの個別教室のトライについて

解説していきたいと思います!

トライ表紙

個別教室のトライの特徴を紹介!

個別教室のトライは、1987年創業の

「家庭教師のトライ」を始めとする

トライグループが運営する個別指導塾です。

 

「人は、人が教える。人は、人が育てる。」

を教育理念に掲げています。

2012年からはアルプスの少女ハイジの

映像を使ったCMを放映し、今では

すっかりお馴染みな感じになっていますよね?

cmList_thumb02-img

個別教室のトライ府中駅前校の合格実績

まずは合格実績を見ていきましょう。

府中駅前校の「合格者の声」はありましたが、

合格大学の記載はありませんでした。

 

個別教室のトライの全体での実績は……。

東北大学医学部、慶應義塾大学、大阪市立大学、

愛知医科大学医学部、上智大学、東京理科大学、

京都府立大学、近畿大学、九州大学などの記載がありました。

 

全国単位でみると、難関校や上位校への合格も出ていますね。

 

次に個別教室のトライの特徴を見ていきましょう!

 

オリジナルカリキュラムの作成

個別教室のため生徒一人一人の学習状況に応じて

学習プランを作成してくれるそうです。

この学習プランはAIによる科学的分析と、

教室長兼教育プランナーが作成してくれるそうです!

 

前回解説した代々木個別指導学院もそうでしたが、

AIを導入している塾・予備校が増えていますね。

 

マンツーマン指導

生徒の目標や性格等を考慮した、専用のカリキュラムに

沿ってマンツーマンで授業が行われるそうです。

そしてその授業の内容は毎回レポートしてくれるとのことです。

どんな内容だったのか復習にも便利ですし、

保護者の方もチェックできますね!

 

武田塾でも毎回レポートをデータとしても残し、

印刷して家に持って帰ってもらうようにしています。

武田塾のレポートは指導の内容だけでなく、

講師からのアドバイスに加え、生徒専用の一週間の

勉強スケジュールが細かく書いてあります。

 

武田塾のコンセプトである「自学自習の徹底管理」

心臓部分と言っても良いぐらい重要なものですね!

 

また、授業方式にダイアログ学習方法という

「生徒が先生に説明する」という物を実施しています。

人に説明できる = 理解出来ている

授業を受けただけでなく、上のイコール関係まで

しっかりと意識した工夫をしているのですね。

 

実はこれ、武田塾の個別指導でも行なっている手法です!

一週間の宿題の出来具合の確認として、ミスや漏れが無いかを

ペーパーテストで確認して、その後の個別指導の時間で

生徒が講師に説明する口頭テストも実施しています!

 

一般入試だけで無く様々な入試形態に対応

近年一般入試だけでなく様々な入試形態があります。

集団授業は、一般入試メインで受験する生徒に向けて

行われるのでなかなかこの辺りに対応できません。

個別教室ということや生徒の目標の沿った

カリキュラムだからこそできる対応ですね。

 

武田塾でも一般入試だけでなく指定校推薦の面接練習、

作文の添削、AO入試の小論文対策…etc

勿論、メインは一般入試での逆転合格狙いですが、

色々な入試形態に対応してサポートしています!

 

これらは「塾生の声」にも記載されているのでそちらも是非ご覧ください!

早稲田に推薦合格! 高2スタート、武田の勉強法で悩みの英語の評定を5にUP!

センター化学満点! 東京農工大学農学部共同獣医学科に現役推薦合格! 私大獣医も合格の完全勝利!!

 

選べるオプション

個別教室に加え、映像学習、勉強学習、

季節講習、参考書・問題集、自習スペース等

様々なサービスのオプションがありますね!

 

さて、個別教室のトライの特徴も分かったところで、

どんな人が向いているかを解説していきましょう。

 

個別教室のトライに向いているのはこんな人!!

・明確な志望校がある人

学習プランを作成する際に生徒の目標も考えてくれますが、

明確な志望校がないと教育プランナーの人やAIの利点を

最大限に活かすことが出来ません。

どの予備校・塾に入るうえでも重要になりますが、

最初の設定に力を入れている分、より重要になると思います。

 

・集団授業が苦手な人

自分専用のカリキュラムを作成してくれるので

集団授業の様に講師主体で進まず、

自分に合った学習ペースで進むことができますね!

更にレポートを使うことで授業の振り返りや

復習も容易に行うことができると思います。

 

・一般入試だけでなく様々な入試形態を考えている人

集団授業では一般入試メインで展開しますし、

講師の人に相談もしにくいですよね……。

最初のカリキュラムの作成の際に、その旨をしっかり伝えれば

対応してくれることでしょう!

 

個別教室のトライに向いていないのはこんな人!!

次に、個別教室のトライに向いていないタイプの人についてです。

 

・自分に必要なものが分かっていない人

個別教室や映像学習、AIによるサポート等

様々な項目がありますが、自分に必要な物、不必要な物が

しっかり分かっていないと有効に使うことは出来ません。

 

選択肢が他の予備校・塾よりも多い分、

自分自身で選択しなければなりません。

自分に必要な物が分からない生徒の場合は

消化不良を起こしかねないので要注意です!

 

いかがでしたか?

塾・予備校選びは受験に向けて準備をするうえで

非常に重要になってきます。

本稿が少しでもお役に立てたなら幸いです。

 

まだ明確な目標や志望校もない、自分に必要なことが分からない……という人

そんな方には!

先日のブログでも記載しましたが志望校の探し方や

今行うべき勉強などをまとめています!

更に武田塾では無料で受験相談を実施しています!

 

この時期は受験相談のご予約が多くなるため、

ご希望の日程にご案内させていただく為にも

気になった場合はお早めのご連絡をよろしくお願いいたします。

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

 

 

 

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

 

府中校塾生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市多摩区、麻生区など近隣の県からも通塾しています。

武田塾府中校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

 

府中校でも続々と受験相談の予約の連絡が来ています!

関連記事

【府中】塾・予備校まとめ!特徴や評判、料金などを紹介

「府中周辺にある塾と予備校」を一気にご紹介!! 是非、今後の塾・予備校選びにお役立てください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる