地域の予備校/塾の情報

「栄光の個別ビザビ」の特徴は!?逗子市の学習塾・予備校情報

こんにちは!

JR逗子駅からなぎさ通りを徒歩4分、武田塾逗子校です。

 

今回は、逗子市の学習塾・予備校の紹介、第3弾となります!

今、塾や予備校を探している高校生のお役に立てるよう、紹介していきたいと思います。

 

【過去のラインナップ】

〇東進衛星予備校 逗子校の特徴は!?逗子市の学習塾・予備校情報

〇CGパーソナル逗子教室の特徴は!?逗子市の学習塾・予備校情報

 

今回紹介するのは、「栄光の個別ビザビ」です。

 

栄光の個別ビザビの特徴

①栄光ゼミナールの個別指導専門塾

栄光ゼミナール系列で、個別指導に特化した形になります。

1対1または1対2のいずれかのコースを選ぶことができる仕組みになっています。

 

また、2020年にはオリコン顧客満足度調査において、「高校受験 個別指導 首都圏」部門で2年連続第1位を獲得しています!

場所、アクセス

続いて、場所やアクセスについてです。

 

場所

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1丁目1−3 湘南ビル逗子 3階

最寄り駅

JR 横須賀線 逗子駅

アクセス

JR横須賀線逗子駅の東口改札を出て、左へ進みます。

歩いて100mほど左手に「ローソン・スリーエフ」があり、その建物の3階にあります。

 

【Googleマップ】

栄光のビザビ 地図

 

栄光の個別ビザビのサポートについて

武田塾と同様、個別指導の形態で指導し、学力向上を目指しています。

では、どのように実施しているのか、どのようなサポートが得られるのかを紹介していきます。

 

①1対1もしくは1対2の個別指導

集団形式ではなく、個別指導形式なので、一人一人の学習目的に最適なプランをカスタマイズすることができます。

先生に質問する環境や、わからない問題の解説といったフォローが充実しており、不安なく進めていくことができます。

 

また、1対1か1対2のコースを選択することができます。(それに応じて月謝が変わる仕組みです)

自分の状況に応じ、最適なコースを選んでいく形になると思います。

 

②様々な対策

定期試験対策をはじめ、受験対策、資格試験対策を行っています。

また「小学生」「中高一貫生」「公立中学生」「高校生」の部門で分かれており、各学年の対策が充実していると言えます。

 

③自分専用のプリントで苦手克服!Web学習システム

Web学習システムの【CATS@HOME】というものがあり、自分が間違えた問題の類題だけを集め、復習プリントが作成できます。

自分の苦手克服の対策を進めることができます。

 

 

まとめ

幅広い対策、学年に合わせた指導

個別指導なので、自分のペースに合わせて進めることができます。

対策については、自分が何を強化したいかによってコースを決めることができることもいい点だと思います。

 

小学生〜高校生まで幅広い層に学習環境を提供している

小学生から高校生まで幅広い層を受け入れています。

全学年が同じ学習環境で勉強する形になるので、他の学年の生徒の様子が気になることもあるかもしれません。

逗子校はHPを見ると、非常にきれいでした。勉強しやすい環境だと思います。

 

これからの塾、予備校選び

栄光の個別ビザビの紹介、いかがだったでしょうか。

少しでも塾、予備校選びのお役に立てたのなら幸いです。

 

塾、予備校を選ぶ上で大事にしてほしいポイントを最後にお伝えします。

①その塾、予備校のやり方に共感しているか

これが最重要だと思います。

これから受験勉強していく環境を選ぶ上で、やり方が合っているかどうか、ということは成績向上に大きく影響します。

普段の自分の勉強スタイルを考え、本当に合っているかどうか考えるようにしましょう。

 

②場所

実際に通うとなったときに、場所も重要です。

 

・学校に近いところを選びたい

・自分の家に近いところを選びたい

・知り合いが少ない場所で集中できる環境を選びたい

 

これは皆さんそれぞれの気持ち次第だと思います。

私個人のオススメは、自分の家に近いところを選ぶことです。

夏休みなどの休暇期間にすぐに登校することができ、勉強量を増やすことができるからです。

 

以上2点、是非参考にしてみてください!

 

最後に、武田塾逗子校では、こうした受験のための情報を発信しています。

もし、

・成績が伸びずに困っている

・志望校に合格するためにどのような勉強をすればいいか分からない

・どの塾、予備校を選んだらよいか

などの質問、相談がある時は、いつでもご連絡ください!

下のリンクから無料受験相談に申込することができます。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる