地域の予備校/塾の情報

CGパーソナル逗子教室の特徴は!?逗子市の学習塾・予備校情報

こんにちは!

JR逗子駅からなぎさ通りを徒歩4分、武田塾逗子校です。

 

今回は、逗子にある塾の紹介をしていきたいと思います。

 

高校1年生、2年生の方は、そろそろ受験勉強をする時期だと思って、塾・予備校を探している人も増えてきます。

特に2年生は入試までちょうど1年となる時期にあたるので、受験勉強に力を入れたいですね。

 

逗子市には色々な塾、予備校があって、どこがいいか分からないという人は多いと思います。

そこで、今回は武田塾逗子校が逗子市にある塾、予備校を紹介して、皆さんの塾、予備校選びのお役に立ちたいと思います!

 

今回紹介するのは、CGパーソナル逗子教室です。

 

CGパーソナル逗子教室の特徴

①神奈川県を中心に展開する個別指導塾

CGパーソナルは、神奈川県をメインに展開する個別指導塾です。

その歴史は半世紀以上も前で、武田塾よりもずっと前から地域の生徒さんに貢献してきた塾です。

 

指導対象は、小学生から大学受験をする生徒さんまで、幅広い学年を対象としています。

1対1または1対2での完全個別指導を実施しており、

生徒一人ひとりの目標・学力・性格に合わせたオーダーメイドカリキュラムで学べるのが特徴です。

 

場所、アクセス

続いて、CGパーソナル逗子教室の場所やアクセスについてです。

場所

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1丁目7−4 清水屋ビル 3階

(以前紹介した東進衛星予備校と同じビルに入っています)

 

最寄り駅

JR 逗子駅、京急 逗子・葉山駅

アクセス

銀座通りを直進します、逗子駅前の交差点から徒歩4分の距離にあります。

 

【写真】

逗子 東進衛星予備校

 

CGパーソナルでのサポートについて

武田塾と同様、CGパーソナルでは個別指導の形態で指導し、学力向上を目指しています。

では、どのように実施しているのか、どのようなサポートが得られるのかを紹介していきます。

 

①1対1もしくは1対2の個別指導

オーダーメイドのカリキュラムに基づいて、1対1もしくは1対2の個別指導のスタイルで授業を実施します。

 

各授業で取り扱う範囲が理解できているかどうか、生徒に質問をしながら進めていきます。

なので、理解ができた状態になってから、次の範囲に進んでいくことができます。

 

②定期テスト対策の充実

CGパーソナルでは、中学〜大学受験に向けてだけでなく、定期テスト対策に尽力しています。

 

学校の定期テストの過去問題や、中萬学院オリジナルのテスト対策プリントを用いて、テスト対策を行っております。

 

特に、逗子教室では、

久木中学校、逗子中学校、南郷中学校、葉山中学校、沼間中学校、附属鎌倉中学校

の定期テスト対策を実施しています。

 

まとめ

自分のペースに合わせて進めることができる

基本、個別指導なので、自分のペースに合わせて進めることができます。

講師1名に対して、生徒さんが2名の時、どちらか一方に指導が偏ってしまうことが少なからずあると思われます。

 

小学生〜高校生まで幅広い層に学習環境を提供している

地域に強く根差した塾です。

中学受験、高校受験について確かなノウハウを持っており、定期テスト対策も充実していると思います。

小学生から高校生まで、全員が同じ環境で勉強するということも特徴だと思います。

 

これからの塾、予備校選び

CGパーソナル逗子教室の紹介、いかがだったでしょうか。

少しでも塾、予備校選びのお役に立てたのなら幸いです。

 

塾、予備校を選ぶ上で大事にしてほしいポイントを最後にお伝えします。

①その塾、予備校のやり方に共感しているか

これが最重要だと思います。

これから受験勉強していく環境を選ぶ上で、やり方が合っているかどうか、ということは成績向上に大きく影響します。

普段の自分の勉強スタイルを考え、本当に合っているかどうか考えるようにしましょう。

 

②場所

実際に通うとなったときに、場所も重要です。

 

・学校に近いところを選びたい

・自分の家に近いところを選びたい

・知り合いが少ない場所で集中できる環境を選びたい

 

これは皆さんそれぞれの気持ち次第だと思います。

私個人のオススメは、自分の家に近いところを選ぶことです。

夏休みなどの休暇期間にすぐに登校することができ、勉強量を増やすことができるからです。

 

以上2点、是非参考にしてみてください!

 

最後に、武田塾逗子校では、こうした受験のための情報を発信しています。

もし、

・成績が伸びずに困っている

・志望校に合格するためにどのような勉強をすればいいか分からない

・どの塾、予備校を選んだらよいか

などの質問、相談がある時は、いつでもご連絡ください!

下のリンクから無料受験相談に申込することができます。

無料受験相談

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる