地域の高校の評判/進学実績

東京高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績は??

東京高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績

みなさん、こんにちは!

「日本初!授業をしない」

でお馴染みの武田塾雪が谷大塚校です。

今回は周辺の高校紹介ということで東京高校について紹介していきたいと思います。

東京高校に進学を考えている中学生の方や保護者の方は必見です!

前回紹介した田園調布高校や雪谷高校についてのブログはこちらからご覧ください。

・田園調布高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績は??

・雪谷高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績は??

それでは早速見ていきましょう!

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。最新情報は東京高校の公式HP等を確認してください。

 

基本情報

◆東京高等学校

◆住所:〒146-0091 東京都大田区鵜の木2-39-1

◆TEL:03-3750-2635

◆アクセス:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩5分

◆偏差値:普通科 54

◆HP http://tokyo-hs.jp/

 

image20143 (1)

 

学校の特色

東京高校の教育方針は、「個性と天分を重んじる」「自主と責任を貴ぶ」

「勤労と平和を愛する心を養う」「礼儀と規律を守る」「師恩と友益を感謝する」の五本柱です。

個性を生かした多彩なカリキュラムを謳い、2年生からは複数のコースに分かれて授業を受けます。

部活動への加入率が全体で8割以上と非常に高く、特にテニス部とラグビー部では全国大会に出場しており、

陸上競技部はインターハイ出場の実績があります。

 

Tokyo_High_School

 

進学実績

日本大学・・・13名

専修大学・・・9名

駒澤大学・・・8名

東洋大学・・・4名

中央大学・・・4名

東京理科大学・・・4名

法政大学・・・3名

明治大学・・・2名

青山学院大学・・・2名

立教大学・・・2名

学習院大学・・・1名

早稲田大学・・・1名

東京工業大学・・・1名

千葉大学・・・1名

横浜国立大学・・・1名

 

2021年に卒業した生徒のうち約6.4%の人が早慶上理、GMARCH、難関国公立大学への進学を果たしています。

また、多数の指定校推薦枠を持っています。

 

入試情報

◆推薦Ⅰ

・選抜方法:作文、面接

・募集人数:120名

・2021年志願倍率:1.12

 

◆推薦Ⅱ

・選抜方法:適性検査(国語・数学・英語)、面接

・募集人数:30名

・2021年志願倍率:1.90

 

◆一般入試第一回

・選抜方法:学科試験(国語・英語または数学・英語)、面接

・募集人数:125名

・2021年志願倍率:3.53

 

◆一般入試第二回

選抜方法:学科試験(国語・社会・数学・理科・英語から1科目)、面接

募集人数:20名

2021年志願倍率:2.85

 

◆一般入試第三回

選抜方法:学科試験(国語・数学・英語から1科目)、面接

募集人数:5名

2021年志願倍率:3.40

 

一般入試が3回あることが特徴的ですね!

第一志望に通らなかった人にも最後までチャンスがあります!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

東京高校は部活動がさかんで全国トップレベルの部活ができるような部も多くあるようですね!

部活動に真剣に取り組んでいきたいという方は選択肢に入れてみてください!

みなさんの高校選びに少しでも参考になれればと思います!

 

高校受験に備えて勉強を始めたい、自分で勉強する習慣をつけたい、勉強のやり方を教えてほしい

といった方は、ぜひ武田塾の無料受験相談に足をお運びください!

みなさんの勉強に関する悩みや不安に対して全力で解決策をお出しいたします!

 

無料受験相談

 

武田塾雪が谷大塚でできること!

 

①宿題のペース配分管理

武田塾独自のルートからその人のレベルにあった宿題を、何をどのくらいやるか1日単位で出します。

自分で計画を立てる必要がないので毎日の勉強がしやすくなります!

 

②確認テスト

課題を1週間してきてもらったら、その課題の範囲がしっかり定着しているかを計る確認テストを行います。

課題と同じ範囲でテストをするのでサボっているとばれてしまいます。

合格点をとることができなければ課題は進まないので内容が定着するまで何度も繰り返すことができます!

 

③個別指導

担当の先生がついて、課題をやってわからなかったところなどの質問はもちろん、

より踏み込んだところ、勉強のやり方までレクチャーしていきます!

例えば単語の効率的な覚え方などをやり方から全部教えていきます。

また、確認テストができていたとても、その答えをなぜ選んだのかを口頭で説明してもらいます。

なんとなくで回答するのではなく、根拠をもって回答する力が受験では必要だからです。

これができなければ似たような問題が出たときも自信をもって解けなかったりします。

中身の濃い自学自習ができているかというところを確認していきます!

 

④義務自習

自学自習の習慣をつけてもらうために、自習室に来る時間を予め決めておいて、

その時間に自学自習に来ているかを徹底管理するというシステムです。

やる気があっても中々集中できないときなどもあったりします。

義務自習があることによって自習室に足を運ぶようになるし、自学自習が毎日の習慣になってきます!

 

⑤自習室

家では集中できなかったり、落ち着いて勉強する環境が欲しいという方のために自習室があります。

校舎が開いている時間はいつでも使うことができます。

雪が谷大塚校では固定席にしているので自分の好きなように自習机を使うことができます!

勉強道具をおいて帰ったり、暗記シートを壁に張ったりすることもできます!

 

======================

武田塾雪が谷大塚校では無料受験相談を行っています!

勉強のやり方がわからない、、、

成績に伸び悩んでいる、、、

自学自習の習慣をつけたい、、、 

受験や勉強に関するあらゆる悩みに、無料アドバイスをさせていただきます!!

気軽にこちらまで ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談

 

ラインでもお気軽にご相談ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン2

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 雪が谷大塚校

〒145-0067

東京都大田区雪谷大塚町11-12

>>雪が谷大塚駅から徒歩4分

TEL 03-6425-7220

武田塾雪が谷大塚校HPはコチラ

map2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

雪谷高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績は??

雪谷高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績 みなさん、こんにちは! 「日本初!授業をしない」 でお馴染みの武田塾雪が谷大塚校です! 今回は周辺の高校紹介ということで雪谷高等学校について紹介していきたい ..

田園調布高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績は?

田園調布高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績 みなさん、こんにちは! 「日本初!授業をしない」 でお馴染みの武田塾雪が谷大塚校です! 今回は周辺の高校紹介ということで田園調布高校について紹介していき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる