地域の高校の評判/進学実績

雪谷高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績は??

雪谷高校を徹底分析!口コミ・評判や進学実績

みなさん、こんにちは!

「日本初!授業をしない」

でお馴染みの武田塾雪が谷大塚校です!

今回は周辺の高校紹介ということで雪谷高等学校について紹介していきたいと思います!

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。最新情報は雪谷高校の公式HP等を確認してください。

 

基本情報

◆雪谷高等学校

◆住所:〒146-0085 東京都 大田区 久が原1-14-1

◆TEL:03-3753-0115

◆アクセス:東急池上線 御嶽山駅 徒歩8分

◆偏差値:普通科 59

◆雪谷高校HP: http://www.yukigaya-h.metro.tokyo.jp/

 

000089292p

 

概要

雪谷高校は、東京都大田区にある公立高校です。

ニューヨーク市テォドルルーズベルト高校が姉妹校です。

設置学科は普通科のみで、全日制課程と定時制課程の2つがあります。

全日課程の卒業後の進路は約8割が私立大学に進学しています。

 

1200px-Yukigayahs

 

学校の特色

100年以上の伝統をもち、『文武両立』・『社会に貢献できる人の育成』を教育目標に掲げています。

 

生徒一人一人が「夢を見つけ」、「夢を育て」、「夢を叶える」ために、

学力向上と学校行事・部活動の推進により自主自立の精神と、

逞しく人間性豊かな人を育成する教育活動を展開しています。

 

部活動においては、都立高校でありながら激戦区の東東京大会に優勝して全国大会に出場経験があり、

東京都大会でも上位進出するなど硬式野球部は都内でも強豪です。

 

また、チアリーダー部も関東大会で活躍していたり、

他の部活も都内で上位に位置するなど部活動が活発に行われています。

そして『スポーツ特別強化校』として東京都教育委員会から指定を受けています。

 

進学実績

東洋大学・・・45名

駒澤大学・・・40名

日本大学・・・39名

専修大学・・・29名

法政大学・・・28名

明治大学・・・19名

立教大学・・・12名

青山学院大学・・・10名

中央大学・・・9名

学習院大学・・・8名

早稲田大学・・・6名

東京理科大学・・・4名

上智大学・・・2名

東京学芸大学・・・1名

 

日東駒専・GMARCHへ多くの生徒が進学しています。

早慶上理にも一部の生徒が進学を果たしています。

卒業生の約36%が現役で早慶上理・GMARCHへ進学ということになります!

国公立大学への進学は少ないようです。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

雪谷高校は部活も勉強も盛んな伝統ある進学校で、GMARCHや日東駒専へ多くの生徒を輩出しているようですね!

行事事も盛り上がり高校生活を謳歌できるような学校のようです!

 

勉強と部活の両立に困っている人や、もっと上の大学に行きたい、逆転合格がしたいという人

ぜひ武田塾の無料受験相談に足をお運びください!全力でサポートいたします!

 

 

無料受験相談

 

武田塾雪が谷大塚でできること!

 

①宿題のペース配分管理

武田塾独自のルートからその人のレベルにあった宿題を、何をどのくらいやるか1日単位で出します。

自分で計画を立てる必要がないので毎日の勉強がしやすくなります!

 

②確認テスト

課題を1週間してきてもらったら、その課題の範囲がしっかり定着しているかを計る確認テストを行います。

課題と同じ範囲でテストをするのでサボっているとばれてしまいます。

合格点をとることができなければ課題は進まないので内容が定着するまで何度も繰り返すことができます!

 

③個別指導

担当の先生がついて、課題をやってわからなかったところなどの質問はもちろん、

より踏み込んだところ、勉強のやり方までレクチャーしていきます!

例えば単語の効率的な覚え方などをやり方から全部教えていきます。

また、確認テストができていたとても、その答えをなぜ選んだのかを口頭で説明してもらいます。

なんとなくで回答するのではなく、根拠をもって回答する力が受験では必要だからです。

これができなければ似たような問題が出たときも自信をもって解けなかったりします。

中身の濃い自学自習ができているかというところを確認していきます!

 

④義務自習

自学自習の習慣をつけてもらうために、自習室に来る時間を予め決めておいて、

その時間に自学自習に来ているかを徹底管理するというシステムです。

やる気があっても中々集中できないときなどもあったりします。

義務自習があることによって自習室に足を運ぶようになるし、自学自習が毎日の習慣になってきます!

 

⑤自習室

家では集中できなかったり、落ち着いて勉強する環境が欲しいという方のために自習室があります。

校舎が開いている時間はいつでも使うことができます。

雪が谷大塚校では固定席にしているので自分の好きなように自習机を使うことができます!

勉強道具をおいて帰ったり、暗記シートを壁に張ったりすることもできます!

 

======================

武田塾雪が谷大塚校では無料受験相談を行っています!

勉強のやり方がわからない、、、

成績に伸び悩んでいる、、、

自学自習の習慣をつけたい、、、 

受験や勉強に関するあらゆる悩みに、無料アドバイスをさせていただきます!!

気軽にこちらまで ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談

 

ラインでもお気軽にご相談ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン2

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 雪が谷大塚校

〒145-0067

東京都大田区雪谷大塚町11-12

>>雪が谷大塚駅から徒歩4分

TEL 03-6425-7220

武田塾雪が谷大塚校HPはコチラ

map2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる