塾生の声

【合格体験記】関西大学・武蔵野大学にダブル合格!

こんにちは!JR米子駅から徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!!

 

今回は12月半ばに第1志望変更して見事合格を勝ち取ったN・Yくん(以下Nくん)の合格体験記を紹介します!

20210223_191311

 

 

 

「先生!行きたい学部が出来ました」!

12月の半ば急に「先生!実は行きたい学部ができたんです」とN君から打ち明けられました。

この時期の急な報告に、正直に言えばいや~な予感しかしませんでした笑。

 

「どこの大学?」と聞いてみると

武蔵野大学アントレプレナーシップ学部に行こうと思います!」

…ん?あ、あんとれ?

 

早速検索が始まります。

武蔵野大学アントレプレナーシップ学部の詳細はこちら↓

武蔵野大学アントレプレナーシップ学部

 

アントレプレナーシップ(起業家精神)を学ぶ【新設学部】です。

「めちゃめちゃ面白そうじゃないですか!?絶対にここ行こうと思います」

と笑顔いっぱいに言われたら反対などできません笑

 

元々MARCHを目指して勉強していたので、学力は十分についていると思っていましたし、行きたいところに行くのが受験の醍醐味でしょう!

ただ唯一不安だったのは新設学部なので過去問も合格最低点もわからない状態で受験をするという事だけでした。

 

「あ、受かりました」。

受験が終わり、合格発表の日。

彼は普通に塾に来て、普通の挨拶をかわし、普通に自習室の席につきました。

 

(え?報告なし?え?もしや…ダメだった?)

と内心思いつつも、余りにいつも通り行動だったので、結果を聞くことがなかなかできず…。

 

そして自習を終え、帰るときに一言。

「あ、受かりました」

おめでとう!!!

 

「次、関大頑張ってきます」

と言って颯爽と去っていき、関西大学合格をもぎ取ってくれました!

 

Nくん、受験本当にお疲れ様でした!

 

合格体験記

Q.武田塾に入る前の成績は?

世界史は75偏差値があった(!)ので、自分でも結構できている方だと思っていました。

英語がいろいろと基礎が抜けていたので、英語が特に不安でした

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

コロナが流行り始めた時に、自宅で勉強しないといけない日が続きました。

なかなか勉強が一人でできなくなったので、youtubeで知った武田塾に入塾しました。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・英語長文が読めなくて苦戦していた中、塾で英単語や英熟語から徹底してやった結果、徐々に英語長文が読めるようになっていった。

・模試の成績も基礎が固まるにつれて伸びていった

・勉強が習慣化したため、勉強量が増えた

 

[校舎長より]

Nくんが入塾して3ヶ月くらいたったころ、個別指導が終わった時に「勉強時間が入塾する前の3倍くらいになりました」と言ってもらったのが、すごく嬉しかったです。

確かにNくんは自習室を毎日のように利用し、上手に勉強時間を確保していたと思います。

 

[担当講師より]

Nくんの強みは「自分の弱点をきっちり分析できたこと」だと思います。

今何をすべきかが明確になっていたので、指導も非常にしやすかったです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

とても良かったです。

勉強している中で対策がわからなくて困っているときなど、対応がとても親切でよく話を聞いていただき、自分が話しているうちに思考整理ができることが多かったので、とても助かりました。

また、個別指導の時、雑談が楽しく受験勉強の息抜きになったのでとてもありがたかったです。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

めちゃめちゃ自習室の使い勝手がよく、勉強が捗りました。

また、受験勉強初期に武田塾のyoutubeをたくさん見て、勉強法が研究できたのはよかったです。

参考書のルートを全部そろえた時に、自分がこれからしないといけない勉強量に愕然となった覚えがありますが、結局ルートの参考書をすべて終わらせ、さらに赤本までこなしたことは大きな自信になりました。

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 世界史用語マルチ・トレーニング

boox_bk-4010347376

世界史で各国別・地域別の単語帳をやりたいと思っていたので自分にピッタリだった。

また、文化史・地図も含まれていたところも良かった

 

第2位 システム英単語

めちゃめちゃやりこんだ笑

 

第3位 関正夫の英文法ポラリス

コンパクトにまとまっていて使いやすかった。

 

未来の受験生にメッセージをお願いします!

合格に向けて精一杯頑張ってください!!

 

おわりに

Nくんありがとうございました!

アントレプレナーシップ学部でのNくんのご活躍をご活躍を祈念いたしております!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【年度最後の講習】武田塾の冬期・直前講習の紹介【米子校】

高校1年生や2年生向けの冬期講習【冬だけタケダ】と、受験生向けの直前講習【かけこみタケダ】の紹介をします。

【完全無料】武田塾の指導を1週間体験できる【体験特訓】

武田塾が自分に合うかどうか気になる方は、1週間の無料体験にお申込みください。内容とポイントを5つ紹介します!

【受験相談】武田塾米子校の受験相談って?気になる受験相談を紹介!

武田塾米子校の無料受験相談について紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる