地域の予備校/塾の情報

個別指導塾ミライズを紹介!特徴/コース/料金/合格実績まで!米子市の塾・予備校情報

こんにちは!JR米子駅から徒歩7分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は、【個別指導塾ミライズ】さんをご紹介します!

米子市、松江市、出雲市に教室を持ち、

米子市には五千石教室と皆生教室の2校を構えています。

見たことある方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

個別指導塾ミライズの学習サイクル

ミライズでは、予習型の授業を行っているようです。

塾による予習で理解

学校の授業によるそれを深化

塾の宿題で定着

このサイクルで知識の定着を図っておられます。

やる気を引き出し、この学習サイクルを習慣化できるような指導も行っているみたいですね。

 

個別指導塾ミライズの特徴

個性に合わせたカリキュラム

生徒一人一人の得意・不得意を把握し、個別の目標や学習進度に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを設定されています。

生徒に向き合い、無理することなく目標実現を叶えているのですね。

 

いつでも相談

経験豊富な教室長への相談は大歓迎だそうです。

なにかと不安な受験期などはとても心強いですよね。

生徒自身も保護者の方も不安はできるだけ取り除きたいものです。

 

完全無料なテスト対策会

出題傾向を踏まえ、具体的に対策を取ることで得点アップが期待できます。

得意は伸ばし、不得意は減らす。

テスト前にしっかりと対策できたら心強いですね。

テストで点が取れたら自信が付きます。

完全無料なのが嬉しいポイントです。

 

自由に使える自習室

静かできれいな自習室が完備されているそうです。

塾生なら、いつでも無料で利用可能だそうです。

質問対応も行っているみたいなので、分からないところがあったら聞くこともできます。

米子は自由に静かに勉強できるスペースがなかなかないと思われるのでとても便利ですね!!

 

通塾メールサービス

塾の入退室を保護者の方にメールでお知らせするシステムがあるそうです。

いつお子さまが塾に入り塾を出たのか把握できることはとても安心です。

通塾中のけがに対応する塾総合保険を無料で提供されているみたいですので、こちらも安心です。

 

選べる時間割

部活動や習い事など都合に合わせた時間割を組むことができます。

急な用事が入ってしまった場合にも授業の振替が可能なようなので安心です。

 

選べるコース

生徒の目標に適した自由なコース選択ができるそうです。

例として、

・総合力を伸ばす

・不得意科目を克服する

などがHP上には挙げられていました。

自分に合ったコース選択はとても重要ですね。

 

個別指導塾ミライズのコース

ミライズさんには小学生~高校生までコースが設定されています。

よく塾にあるような○○大コースというコースはなく、先述したように、生徒一人一人に合わせたコースが用意されるみたいです。

指導形態によって以下の4つに分けられています。

 

完全個別指導コース

個々の目標に対応ができるので、最も自分に合わせやすいコースかと思われます。

定期テストや受験に向けた基礎固めを強化するのが主のようです。

オンラインの個別指導コースもあるようなので、通信環境さえあればすぐに授業をうけることができます。

 

個別+映像コース

科目数の多い大学受験や定期テストに向けたコースで、効率的な学習が可能です。

希望により個別指導or映像授業を選択することができます。

 

全教科対応映像授業

教室長がチューターとなり、明確な学習目標を立てることで、

不安や悩みを解消することに繋がります。

映像授業は各科目での疑問に対応できるものになっています。

コース開始時のカウンセリングにより、志望校合格を達成するためにしなければならないことを明確にすることができます。

 

英語検定面接対策講座

詳しく記載はありませんでしたが、英検の2次試験の面接の対策講座であると思われます。

面接対策は一人でやることが難しいので心強いですね。

 

個別指導塾ミライズの料金

完全個別指導コース

  高1 高2 高3
指導単価 \2,480 \2,700 \2,890
週1(月4) \9,920 \10,800 \11,560
週2(月8) \19,840 \21,600 \23,120

オンラインも同様

 

個別+映像コース

  高1 高2 高3
週1 \13,220 \14,100 \14,860
週2 \23,140 \24,900 \26,420

 

全教科対応映像授業

月額 \6,600

 

英語検定面接対策講座

  準2級 2級 3級
5回 \12,350 \12,350 \12,350
10回 \23,600 \23,600 \23,600

 

個別指導塾ミライズの2022年合格実績

個別指導塾ミライズさんのHP参考です。

国立大学15名合格🌸

・大阪大学

・金沢大学

・鳥取大学

・島根大学 等

 

私立大学21名合格🌸

・関西学院大学

・関西大学

・京都産業大学

・龍谷大学 等

 

さいごに

さて、今回は個別指導塾ミライズさんについて紹介しました。

授業をしない武田塾米子校では、随時無料相談を受け付けております!

興味を持たれた方は是非こちらからお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾 米子校|米子駅周辺の中学生・高校生対応の学習塾・予備校

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【高校入試】鳥取県入試について!米子東合格のポイント教えます!

鳥取県の公立高校入試の解説です。中3はもちろんのこと、中1・中2の生徒さんにも役立つ内容をまとめました。

【成績が伸びていない方へ】伸ばすコツ教えます!理由はズバリ〇〇!

成績が伸び悩んでいる方に向けて、その理由とコツをお伝えします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる