地域の予備校/塾の情報

個別指導塾サクラサクセスを紹介!指導方針/コース/環境/合格実績/武田塾との比較まで!米子市の塾・予備校情報

こんにちは!JR米子駅より徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

今日は米子市の個別指導塾サクラサクセスさんを紹介します。

 

 

 

米子市の塾・予備校【個別指導塾サクラサクセス】

サクラサクセスさんは米子駅前教室米子医大前教室米子福原教室などがあり、米子市民の方は目にしたこともある方も多いのではないでしょうか。

特に米子駅前校さんは米子駅の目の前にあり、アクセスの良さが魅力ですよね。

電車通塾を希望する方にはありがたいです。今日はそんな個別指導塾サクラサクセスさんを紹介したいと思います。

 

個別指導塾サクラサクセスの指導方針

サクラサクセスさんでは褒める授業を行っています。

生徒を褒めることで生徒の自己肯定感を高め、自ら夢を実現できる人材の輩出に努めています。

 

褒められるとさらにやる気がわいてきて何かに挑戦しようと思えたり、目標を高くもったりすることができますよね。

また自分の良い点を見つけて伸ばしてもらえるということも意外と機会の少ないことかもしれません。

とても良い経験になりそうですね。

 

個別指導塾サクラサクセスのコース

サクラサクセスさんには、様々な個別指導のコースが用意されています。

例えば

「マンツーマン」  

「少人数制個別指導」  

「映像授業」  

「速読講座」     

などがあります。

この中から個人に合ったコースを選択して受講することができます。

マンツーマンではいつでも先生に質問することができ、映像授業では大手予備校講師による授業を低価格で受講することができるなどそれぞれに利点がありそうですね。

 

速読講座というものは文章を速く読む力を身に付けると同時に、思考力、記憶力、集中力など学習に必要な様々な能力を身に付けることができる講座とのこと。

ただ文章を速く読むだけではなく、受験で問われる能力も身に付きますね!

 

また、時間割を幅広く選べることから部活動や習い事との両立も叶えることができます。

集団授業を行っている塾や予備校では時間割が固定されている場合もしばしばあり、このようなシステムはとても便利ですね!

 

個別指導塾サクラサクセスに通っている生徒

通塾されている生徒さんは

・米子東高校

・米子西高校

・米子高専

・米子北斗高校

を中心に60名以上の高校生さんが通っているそうです。(2019.12当時)。 

本当に多くの生徒さんが通塾していますね。

米子の高校生から厚い信頼を得ているということでしょうか。

 

個別指導塾サクラサクセスの環境

米子駅前教室では20席以上の自習ブースを完備。

各種参考書類、受験情報を準備し頑張る生徒さんのために快適な学習環境を整備しています。

自宅での勉強がはかどらない生徒さんにはもってこいの学習環境ですね。

ともに勉強に励む仲間の背中を見ると自分も背中を押されることもあるでしょう。

授業の無い日でも利用可能ということなのでありがたいです。

 

個別指導塾サクラサクセスのご家庭への報告方法

生徒、保護者様と塾との連携を高める「サクライン」を導入。

サクラインとは授業の理解度や学習進度、宿題の実施状況、担当講師などお子様の塾での様子が授業の翌日には分かるものです。

疑問点や不安な点があれば簡単に塾に相談も可能だそうです。保護者様の協力、塾の指導、生徒の頑張りの連携はとても重要ですよね。

お子様の学習状況がすぐに分かるというのは、保護者様にとっても安心だと思います。

 

個別指導塾サクラサクセスのオンライン個別指導 

コロナ禍で通塾が不安な方もおられると思います。

そのような方はオンライン個別指導を希望することが可能です!

感染不安がある方でも指導を希望するときに受けられて便利ですね。

 

個別指導塾サクラサクセスの合格実績

第一志望校合格率7年連続90%以上を達成!

国公立大学合格者数7年連続100名以上を達成!

公立高校第一志望校合格率93.0%

国立大学合格者数118名

 

第一志望校合格率の高さに驚きます。

 

個別指導塾サクラサクセスと武田塾との比較

褒める指導で生徒の自己肯定感を高め、第一志望合格に導くサクラサクセスさん、いかがでしたでしょうか。

保護者様に対する学習状況のお知らせもとても親切に感じます。

 

さて、サクラサクセスさんと武田塾の違いは授業があるかないかということです。

武田塾では授業を行っていません。

授業を受けて「わかる」だけでは偏差値は上がりません。

偏差値を上げるためには自分でやってみて「できる」状態にしなければいけないのです。

よって武田塾では授業を行わず、自学自習によって自分の力で問題が解けるようになるよう指導をしています。

授業がない分自学自習に多くの時間を費やせるので逆転合格も望めます。

 

さらに、武田塾では一冊の参考書を完璧にする指導をしています。

集団授業では自分の学習が追いついていないまま先に進んでしまったり自分のレベルに合っていない授業を受けてしまうことがあります。

しかし、武田塾では自分のレベルにあった参考書を使用することで無駄なく、徹底的に学習することが可能です。

指導の日には確認テストも実施されるので課題の範囲を手を抜くことなく勉強しなければならない状況のもと日々を過ごします。

 

さて、今回の塾・予備校紹介は以上となります。

授業をしない武田塾米子校では、随時無料相談を受け付けております!

興味を持たれた方は是非こちらからお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾 米子校|米子駅周辺の中学生・高校生対応の学習塾・予備校

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【成績が伸びていない方へ】伸ばすコツ教えます!理由はズバリ〇〇!

成績が伸び悩んでいる方に向けて、その理由とコツをお伝えします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる