地域の予備校/塾の情報

医大塾米子校を紹介!特徴/コース/教育環境/料金/申し込みから入会まで/評判/武田塾との比較も!米子市の塾・予備校情報

こんにちは!JR米子駅より徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は米子駅周辺の受験予備校【医大塾米子校】さんを紹介したいと思います。

 

 

 

米子駅からほど近い予備校【医大塾米子校】

JR米子駅より徒歩5分の場所に位置しています。

「医大塾」という名前の通り、難関試験を突破した現役の医大生が中心となり指導を行っている予備校です。

 

医大塾米子校の特徴

・社会人の講師ではなく、厳しい試験を突破した医大生による個別指導を採用しています。

・難関学部を制した勉強方法を持つ講師の実体験を基に最高峰の指導を提供し、米子周辺地域 全体の教育水準の向上も志すことをコンセプトとしています。

・講師自身が現役の大学生であり、現在も成長を続け勉強に取り組んでいます。その講師から伝えられる「イマ」の学びが医大塾の強みの一つです。

 

医大塾米子校のコース

個別指導コース

勉強専属のコーチにより1人1人に合わせた指導を行っています。

 オンラインでの個別指導も可能です。 

塾での個別指導では決まった時間に決まった場所に行き勉強スイッチが入るようにすることで学習の仕組み化ができます。

また、オンラインの個別指導は自宅でリラックスした環境で勉強することができ、移動時間の削減にもなるため効率的に学習したい方におすすめです。

 

集団授業コース

少人数の授業で、解答までの過程を徹底解説します。同じ志を持つ人と受けて切磋琢磨することで、勉強のモチベーションアップに繋がります。

少人数制なので、授業を一方的に「聞く」だけでなく「参加」しやすい仕組みとなっています。

さらに定期的に確認テストを行うことで現在の理解度を把握し、対策を立てやすい仕組みとなっていることも、このコースの利点です。

 

自学自習コース

環境の良い自習室で勉強に没頭することができます。

分からないことろがあった場合は講師への質問も可能です。

自分で問題を解き解答を確認するため、考える力が身に付きます。

自主学習を習慣化したい方におすすめのコースです。

 

家庭学習コース

生徒と1対1で相談しながら学習プランを立てるので、伸ばしたい箇所に焦点を当てた学習が可能です。

自宅でのリラックスした環境で勉強することができるので、塾への送迎が困難なご家庭や時間の確保が難しい方も安心して受講できます。

また、学校への通学が難しい方の学校授業をフォローする体制も整えられています。

 

医大塾米子校の教育環境

・医大塾の教室は、広々とした明るい室内や冷暖房完備といった勉強に集中することができる環境の工夫がなされています。

・仕切りの増設や消毒液の用意など、昨今の新型コロナウイルスの感染予防対策も行っています。

 

医大塾米子校の料金

コースごとの料金は以下のようになっています。

 

医大塾米子校【個別指導コース】料金

・通常(月4回90分) 21,000円/月額 

・ハイクラス(月4回90分) 21,000円/月額

・月8回90分 38,000円/月額

 

医大塾米子校【集団授業コース】料金

・高校1年(国・数・英、月4回120分) 11,000円/月額

・高校2年(国・数・英語長文、月4回120分) 11,000円/月額

・高校3年(数・英、月4回120) 11,000円/月額

 

医大塾米子校【自学自習コース】料金

授業時間無制限、入退出自由 4,000円/月額

 

医大塾米子校【家庭学習コース】料金

曜日・時間・授業回数要相談、

自習室利用不可 

5,000円/月額

 

医大塾米子校への申込から入会まで

①受講を検討しているコース、学年、受講希望の教科や悩みなどを問い合わせます。

体験授業を希望される場合は通学可能な曜日、時間帯もお知らせしましょう。

  ↓

②体験授業では、医大塾の雰囲気や講師の指導力を直接体験できます。

授業は1回60分間となっています。

  ↓

③LINEもしくは電話にて申し込みの旨を伝えます。

契約手続きの案内や、初回の授業日の調節を行います。

  ↓

④契約事項の説明を受けた後に必要書類に、記入・捺印をして正式な契約となります。

 

医大塾米子校の評判

2年前にオンライン授業についてテレビの取材を受けた際の評価を挙げています。

 

・分からないところがあってもやさしく教えてくれるので聞きやすい。

・塾に入ってから英作文が読みやすいと感じることができるようになった。

・1対1でコミュニケーションを取りながら教えてもらえるので理解が深まる。

 

医大塾米子校と武田塾米子校との比較

ここまで、医大塾米子校さんのコースや料金、評判などを紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

 

医大塾米子校さんは

・現役の医大生が受験を乗り越えた先輩として指導を行っている。

・様々なコースから生徒さんの希望に合わせた学習形態を選択し、指導を受けることができる。

・環境が整備された自習室で集中して勉強に取り組むことができる。

 

以上のことが特徴として挙げられます。

 

生徒さんの希望によっては武田塾米子校と同じように授業を行わず、自学自習を目標とした指導を受けることも可能です。

1番の違いは、武田塾は

・「すべての生徒さんに授業を行っていない」

・「希望する大学に合わせたカリキュラムがある

というところでしょうか。

 

武田塾米子校では、授業を行わないことを第一とし、生徒さんの自学自習を徹底してマネジメントしています。

1人1人に合わせた個別の年間スケジュールを組み、その計画に沿って学習を進めていきます。

毎回の特訓では学習した範囲の確認テストを行い、不合格の場合は次の週も同じ範囲をやり直すので、

授業の受けっぱなしやテキストのやりっぱなしといった「やっただけ」の状況に陥ることを防ぎ、結果として

実力が身につくことができる体制となっているんです。

 

「参考書で分からないことろが沢山ある」

「分からないことろはあまりないけど、テストがないとサボってしまいそう…」

「毎日の課題やテスト、個別指導が決まっていても宿題をしっかりする自信がない…」

など、武田塾では生徒さんがどのくらい自学自習の管理が必要かによって様々な特訓コースを用意しています。

 

逆転合格に向けた武田塾秘伝の特訓方法について、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

 

さて、今回の塾・予備校紹介は以上となります。

授業をしない武田塾米子校では、随時無料相談を受け付けております!

興味を持たれた方は是非こちらからお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾 米子校|米子駅周辺の中学生・高校生対応の学習塾・予備校

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【成績が伸びていない方へ】伸ばすコツ教えます!理由はズバリ〇〇!

成績が伸び悩んでいる方に向けて、その理由とコツをお伝えします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる