地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校米子東校を紹介!評判/料金/口コミ/合格実績も!

こんにちは!JR米子駅より徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は米子市の予備校【東進衛星予備校米子東校】さんを紹介したいと思います。

 

 

 

米子市の予備校【東進衛星予備校米子東校】

博労町駅から徒歩6分、富士見町駅からは徒歩5分の位置にあります。

「東進ハイスクール」という名前はCMなどで知っている人も多いのではないでしょうか?

 

「東進ハイスクール」さんは株式会社ナガセという人材教育会社が運営している直営の予備校ですが、

東進衛星予備校は株式会社ナガセさんとフランチャイズ契約をして運営されている予備校です。

 

東進衛星予備校米子東校の特徴

・授業形式は映像授業で、東進の約1万種類ある授業の全てを配信しています。

・個別に受講することができ、1人1人の実力や目標に合わせた学習を行うことができます。

自宅受講1.5倍のスピード再生もできるので、時間を有効活用することが可能です。

 

東進衛星予備校米子東校の授業

通期講座

90分×20回の授業で基礎をしっかりと固めます。

週1回の授業で1年かけ勉強する内容を、

高速学習により、最短で2週間~1ヶ月の短期間で終了することも可能です。

 

過去問演習講座

共通テストや国立・私立大学の2次試験の過去10年分の問題演習を行っています。

共通テストの講座では出題傾向を把握することで攻略のための戦略・戦術を獲得、

2次試験では志望校の傾向・特徴を掴み、合格点を突破するための対策を行います。

 

志望校別単元ジャンル演習講座 

AIによる学力診断により、生徒の学力と志望校に応じた学習課題を

特定し、それを克服するための「必勝必達学習セット」が提供されます。

 

記述式答案練習講座 

授業で解法や考え方など基本的な仕方を学び、問題を解き、確認テストや添削指導を

通じて答案作成のコツを身に付けていきます。

 

東進衛星予備校米子東校の担任指導

担任による合格指導面接を行い、最適な学習方法を共に考えます。

さらに担任助手が中心となり日々の学習状況を確認します。

 

東進衛星予備校米子東校の学習システム

高速マスター基礎学力講座

「高速暗記講座」と「高速トレーニング講座」の2つがあります。

自宅のスマートフォンやパソコンでの学習も可能なため効率的に基礎力を身に付けることができます。

 

スモールステップパーフェクトマスター

高校入学から東大までの12段階から自分に合ったレベルの講座を選べます。

また、毎回の授業後に確認テストを行うことで学習した内容を確実なものにします。

 

東進模試

常に試験本番レベルで実施されており、試験会場では模試受験後に復習と学習計画立案を目的とした

「合格指導解説授業」を実施します。

 

東進衛星予備校米子東校の学力POS

・確認テストや講座修了判定テストの受験ができ、模試の成績も閲覧が可能です。

・自宅のスマートフォンやパソコンからも利用できるので、登校できない日にも自宅で学習できます。

 

東進衛星予備校米子東校の合格実績

米子東校のHPからの引用です。

2021年度の合格実績は以下のようになっています。

 

東進衛星予備校米子東校の医学部医学科の合格実績

東北大学 医学部 医学科 

・岡山大学 医学部 医学科

鳥取大学 医学部 医学科

山梨大学 医学部 医学科 

・東邦大学 医学部 医学科 

 

東進衛星予備校米子東校の国公立の合格実績

・東京医科歯科大学 歯学部 歯学科 

・京都大学 工学部 工業化学科 

・九州大学 理学部 生物学科

・岡山大学 工学部 工学科 

・東京都立大学 経済経営学部 

・鳥取大学 農学部 生命環境農学科

・広島市立大学 情報科学部 

・島根県立大学 看護栄養学部 看護学科

 

東進衛星予備校米子東校の私立大学の合格実績

・青山学院大学 理工学部 情報テクノロジー学科 

・日本大学 生産工業部 創生デザイン学科

・同志社女子大学 薬学部 医療薬学科 

・武庫川大学 薬学部 薬学科 

・工学院大学 建築学部 建築学科

 

国立大学の医学部の他にも、有名大学の合格者を多数輩出しています!

 

東進衛星予備校米子東校の料金

東進衛星予備校米子東校の入学金

33,000円

 

東進衛星予備校米子東校の通期講座

77,000円

 

東進衛星予備校米子東校の担任指導費(高3)

44,000円

 

東進衛星予備校米子米子東校の担任指導費(高1、高2)

33,000円

 

東進衛星予備校米子東校の講習講座 単科(90分×5回+テスト1回)

19,250

 

東進衛星予備校米子東校の講習講座 単科(90分×10回+修了判定テスト1回) 

38,500円

 

東進衛星予備校米子東校の教室内の環境

 インターネットで調べた評判を一部紹介していきます

 

・自習室は広々としている。

・とにかく静か、訪れる生徒は皆真剣に勉強をしている。

・個別に仕切りがあり、静かな環境で勉強に集中することができる。

・自習室の他に食事をとることができる場所がある。

 

東進衛星予備校米子東校と武田塾米子校との比較

いかがだったでしょうか?

 

東進衛星予備校米子東校さんは

・1人1人のレベルに合わせた授業を映像で受けることができる

・学力POSで確認テストを受けることができる

・集中学習、1.5倍速での受講など、短期間のうちに効率的に学習することで時間を有効に活用できる

といったことが特徴として挙げられます。

 

学習した範囲の確認テストをすることや、自習スペースが確保されいるなど、武田塾米子校と似ている部分もありました。

東進衛星予備校米子東校さんと一番違うのは、何と言っても武田塾が「授業をしない」ということです。

 

授業を受けて知識を得るインプットはもちろん大切ではありますが、その知識を試験で活かし、希望する大学に合格するためには、アウトプットの精度を高くする必要があります。

 

武田塾では1冊の参考書を使い、4日進めた後2日復習し全部解けるようになるまで何度でも繰り返すことで

全問正解の「完璧な1冊」にします。

志望校別にカリキュラムを組み、徹底して指導を行うことで「できる」を増やしていくんですね。

 

また、武田塾では今日ごとの勉強法や参考書の紹介など、みなさんの勉強に役立つ情報が詰まった動画を

Youtubeにて配信しています。

こちらも是非参考にしてみてください!

 

さて、今回の予備校紹介は以上となります。

武田塾では無料受験相談を随時受け付けております。

興味を持たれた方は↓からぜひお問い合わせください!

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【成績が伸びていない方へ】伸ばすコツ教えます!理由はズバリ〇〇!

成績が伸び悩んでいる方に向けて、その理由とコツをお伝えします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる