塾生の声

【逆転合格!】東京都市大工学部合格!【志望理由書も武田塾!】

合格おめでとう

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

横須賀総合高校から

指定校推薦で合格が決まりました。今回の合格者である宮川くんは

横総サッカー部所属の生徒です。

横須賀総合高校サッカー部

というと、

昨年も柴田くんが

東京都市大工学部に合格して

それに続いての2年連続合格です!

しかも同じ機械工学科です。

 

今回、指定校推薦で合格した東京都市大は

かつての武蔵工業大学で研究レベルはかなり高いです。

 

ちょっとだけ内輪の話を言いますと

内申点がほんとにほんとにギリギリでの提出でした。

なので、志望理由書などを一生懸命に手抜きを一切せず(当然のことですが、今回はコレが合格のカギとなりました)書きました。

 

具体的な添削の内容としては、志望理由書を書く時に当塾の校舎所属の講師総出で

赤ペンを入れてチェックして仕上げました。文系の先生は文章の言い回し、理系の先生は専門的な用語など

を主にチェックして、寸分の隙も無い志望理由書を組み立てることに全力を尽くしました。

 

高校での先生たちの会議では志望理由書が良く書けている

と褒められたそうです、武田塾講師一同、そして宮川君の努力の成果ですね!

 

そんな感じで11月にしっかり合格を決めました!

あらためて合格おめでとうございました!!!!!

 

一昨年から

3年連続で、

武田塾横須賀中央校では、

東京都市大工学部の合格者を輩出

しました。

一昨年度は一般入試、昨年度と今回は指定校推薦での合格です。

指定校推薦も武田塾にお任せください!随時推薦入試も対策・添削実施中です!

武田塾横須賀中央校で頑張って来年の合格を勝ち取り

共にうれしさを分かち合いたい人、是非とも連絡ください。

逆転合格の武田塾!!!!!

導きます!君の志望校合格!!

ここに『受験勉強の真髄』がある

武田塾の勉強法をもっと見る

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

武田塾横須賀中央校では毎日無料受験相談実施中です!

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

大学受験に関する様々なお悩み(参考書は何を使ったらいいの? 各教科の勉強法は? 志望校はどのように決めるのが正解? などなど)を丁寧に解消しています。

また、随時体験特訓の案内もさし上げています。

まずはお問い合わせから

 

お電話:046-874-9690

または

↓こちらのお問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる