地域の予備校/塾の情報

山口で予備校・塾選び!ITTO個別指導学院|武田塾山口校

こんにちは。

JR山口駅より、歩いてすぐ。

武田塾山口校です。

 

今回は、全国展開している有名な個別指導タイプの学習塾である、『ITTO個別指導学院』さんをご紹介いたします。

山口市、山口駅周辺で塾・予備校をお探しの方向けに、有名な塾を紹介していく内容となります。

ITTO個別指導学院

全国1168校舎と、日本最大級の校舎数を誇り、生徒一人ひとりにあった目標と目的に向けて徹底的にサポートする個別指導にこだわった学習塾です。

ITTO個別指導学院

山口県にあるITTO個別指導学院 基本情報

山口県では合計5校舎。

山口市(3校舎)・下関市(2校舎)に展開しております。

お問い合わせはフリーダイヤルが用意されています。

TEL:0120-62-0885

 

山口市

・ITTO個別指導学院 小郡校

〒754-0002

山口県山口市小郡下郷303番地39

ガソリンスタンドENEOSの隣

 

・ITTO個別学習塾 山口大学前校

〒 753-0831 

山口県山口市平井1050-7

山口大学正門からテニスコート方面にまっすぐ徒歩5分

 

・ITTO個別学習塾 矢原校 

〒 753-0812

山口県山口市宝町4-29-13

JR山口線矢原駅より維新百年記念公園方面へ。1つ目の信号を右折、養元寺前を通過し、タカラ不動産の東隣り。

 

下関市

・ITTO個別学習塾 川中校(熊野西町)

〒 751-0851

山口県下関市熊野西町1-21 熊野一番館1F

大学町バス停より東へ(しまむら方面)徒歩15分。ローソン先信号左折すぐ。

 

・ITTO個別学習塾 市立大学前校(大学町)

〒 751-0831 

山口県下関市大学町1丁目4-5

JR幡生駅から徒歩約20分 バス停「大学2丁目」下車 

徒歩2分「山の田」下車徒歩4分

 

指導の特徴

各校舎には塾生が使用できる自習室が完備されています。自宅ではなかなか勉強できない場合や、学校の帰りに少し寄って勉強する際などに大いに役立ちます。

コースは大きく、小学生、中学生、高校生に分かれております。

PAK105215319_TP_V

 

小学生コース

小学生の生徒の指導は[学習の習慣漬け]から[中学校の先取り]まで対応してくれます。

授業は教科書準拠で進み、無料の月例テストで知識の定着までを計ります。小学生英語や、中学受験にも、生徒の目標や希望に沿って対応してくれます。

個別指導だからこその生徒との距離感で、ノートの取り方予習・復習のやり方など、教科のこと以外の指導もしてくれます。

カリキュラムは生徒の進路や目標に合わせてオーダーメイドされます。

 

中学生コース

中学生の生徒の指導は[定期テスト対策]から[高校入試対策]までです。

授業は教科書準拠で進み、オプションの「テストターボ」というもので定期テストに向けた追加授業を受けられます。

部活動や習い事との両立も加味して、カリキュラムはオーダーメイドされます。

 

高校生コース

高校生の生徒の指導は[学校の授業補習]から[大学受験対策]まで行ってくれます。

カリキュラムは生徒毎に、志望校のレベルや、部活との兼ね合いなどを加味してオーダーメイドされます。

長年の個別指導のノウハウがあるので、生徒一人一人にあったきめ細かい指導をしてくれます。

 

授業料

授業料は地域によって変動しますが、指導形式と時間の組み合わせが選べます。

スタンダードプラン(小学生・中学生対象)

→1対3の指導(講師1人に最大生徒3人)

 

フリープラン(小学生・中学生・高校生対象)

→1対1~3(生徒1人~3人に講師1人)

フリープランでは1対1から1対3まで、お好みの形式を選べます。

 

授業時間は50分、80分、100分とあります。

また、担当講師は本部認定を受けたSS講師(スペシャルセレクト講師)を指名することも可能です。※指名料は別途かかります。

 

まとめ

全国に展開する個別指導タイプの塾ですので、大手の安心感もあると思います。

また、オーダーメイドでのカリキュラムや、講師の中でも指導の質の高い講師が指名できるところがポイントです。

入塾の前には無料体験授業などもあるので、思ったのと違うことや、これなら伸びそう!という事を感じてからの入塾ができます。

 

その他の塾・予備校紹介も‼

山口駅周辺はこちら!

【山口市】山口駅周辺の学習塾・予備校を一挙ご紹介!【塾選び】

新山口駅周辺はこちら!

【山口市】新山口駅周辺の学習塾・予備校を一挙ご紹介!【塾選び】

武田塾で合格ができるワケ‼

受験は【計画】【完成度】で勝負が決まります。

武田塾はその全部を徹底管理します!

 

志望校から逆算した勉強計画で今やるべき勉強を管理!

・1日毎の量にまで勉強する内容を細分化!

・志望校までの道のりがわかった状態で勉強が進められる!

やることに迷わず勉強できる!

 

勉強の完成度をテストと個別指導で完璧になるまで徹底管理!

・合格に不十分な完成度では勉強は先に進めません!

・問題の解説のみでなく勉強のやり方まで徹底指導!

・「わかったつもり」は見逃さない!「できる」までの完成度チェック!

 

自習室・質問対応は制限なしで使い放題!

・自習室は予約不要!月曜から日曜まで利用可能!

・自習室に毎日来ている他の塾生が刺激になります!

・質問対応は随時受付!関東の難関大学講師とのオンライン質問対応も可能!

・希望者は自習室利用時間まで管理!

 

武田塾には志望校合格に必要な計画完成度の徹底管理、勉強できる環境が揃っています!

 

武田塾山口校の自習室をご紹介

自習室は仕切りがついていて周りの様子を気にすることなく、勉強に取り組める環境に。

無料で使えるドリンクサーバーも!

塾生には山口高校、山口中央高校、野田学園、西京高校、中村女子、山大附属中、大殿中、大内中の生徒さんが通ってくれています!

自習室

武田塾は防府駅や新下関駅にも!

防府駅より徒歩7分!

オシャレなカフェスペース集中できる自習室を完備!!

防府校では近隣の防府高校や、野田学園の生徒さんが通っています!

【武田塾防府校】

防府カフェスペース3

 

新下関駅から徒歩2分!

駅チカ!自習室完備!

下関西高校、下関南高校の生徒さんも通っています!

【武田塾新下関校】 

新下関自習室

 

~無料受験相談実施中~

勉強ができない、成績が伸びない。これには必ず理由があります!

何から勉強を始めればいいのかわからない勉強方法がわからない今から間に合うのか不安で仕方ない、など大学受験・高校受験に関する悩みなら何でも相談に乗ります!

担当は校舎長の田中が務めています!

受験相談イメージ

詳しくは↓のお電話かフォームからお申し込みください!

TEL 083-922-5788

無料受験相談

校舎の公式LINEもございます!こちらからのご相談も受け付けております!

武田塾山口校 公式LINE

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる