地域の予備校/塾の情報

山口で塾・予備校選び!北九州予備校のレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは

武田塾山口校校舎長の野村です。

 

今回紹介させていただく予備校は

北九州予備校

job_juku_koushi

北予備メソッド

1. ''学校’’としての予備校 出席率は合格率。

・ホームルームクラス制

北九州予備校では、ホームルームクラス制を取り入れています。

短いようで長い1年間を一人で乗り切るのは、とてもつらいです。ホームルームクラス制を取り入れることで、同じ夢を持つ仲間ち出会い切磋琢磨できる最高の学習環境となります。

 

・出席率は合格率

北九州予備校は、全国の予備校の中で出席率が日本一です。

出席率は合格率と比例します。それは、大学受験を研究し尽くした予備校のテキストを予習して、受験指導のプロ講師の授業を受け、集中できる自習室で復習して覚え込む。それが合格の可能性を押し上げる最良の方法だと考えているからです。

 

・タイムカード

出席率が高いということは、学習量が多いということです。北九州予備校では、出席率を上げることを上げることも指導していきます。毎日コツコツと努力することで学力が伸びていきます!

 

・学習状況一覧表

ただ学習時間が多いだけでは成績は伸びません。北九州予備校では学習状況一覧表をコンピュータで制作します。これによりチューターの指導がより的確なものになります。

 

2. 選べる自習室。鉄壁の勉強法。

・自習室

「残って自習」が合言葉の自習室では、携帯電話の使用禁止や私語や居眠りの禁止はもちろん、各自習室には自習監督が配置されています。

これだけではなく、自習室でも時間が区切られており途中退室ができません!

 

・勉強方法

前述いたしましたが、生徒一人ひとりを管理して十分な自習時間を確保しています。それに加え講師陣の授業、最新の入試分析力をもって編集するテキストを使い勉強します。授業を数多く受けて予習→授業→復習のサイクルを身に着けていきます。

 

3. 全国トップレベルの講師陣による100%ナマ授業

年間を通じて東京・大阪などから毎週講師陣を招聘しナマの授業で、講師の質と授業の質がとても高いです。

また授業内容に限らず、クラス授業の有無にかかわらず質問することができます!

 

4. 秘伝のオリジナルテキスト&必勝テキスト

北九州予備校の「予習→授業→復習」にそったテキストを使っていきます!

また毎日センター対策テストを行うことで、膨大な演習量をこなし解答スピードを上げていきます!

 

5. IT学習プログラム

北九州予備校ではナマ授業100%です。そのうえ授業の振り返りをオンラインで見ることができます。

また東京校の東大講座も別の校舎から見ることができます!

 

公式情報

ホームページ

http://www.kitayobi.ac.jp/

 

まとめ

九州地方を中心に展開している予備校であるにも関わらず、生徒数で全国3位でる北九州予備校。

生徒数に裏付けられた確かなサービスと実績が、北予備メソッドを通して垣間見えました。

 

他の予備校についても紹介させて頂いてます‼

東進衛星予備校

鴎州塾

宇部進学教室

家庭教師のトライ

 

武田塾の勉強法を実施して見事逆転合格をした生徒の合格体験記はこちらから

 

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

TEL 083-922-5788

または↓よりお申し込みください!

無料受験相談

関連記事

山口で予備校・塾選び!家庭教師のトライのレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは 武田塾山口校校舎長の野村です。   さて今回紹介させていただく、予備校・塾は 家庭教師のトライ CMなどでよく見ますよね! 教育理念 「人は、人が教える。人は人が育てる。」 ..

山口で塾・予備校選び!宇部進学教室のレビュー|武田塾山口校

皆さん、こんにちは JR山口駅より徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   早速ですが、山口県の学習塾・予備校紹介に入っていきたいと思います! 今回は宇部進学教室について、ご紹介いたします。 ..

山口で塾・予備校選び!鴎州塾のレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは。 JR山口駅から徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   早速ですが、今回は予備校紹介の第2弾をやっていきます。 今回紹介する塾は 鴎州塾山口校 山口駅から徒歩1分! 住所 ..

山口で塾・予備校選び!東進衛星予備校のレビュー|武田塾山口校

こんにちは。 JR山口駅より徒歩7分、 武田塾山口校校舎長の田中です。 桜も咲き暖かくなってきて、受験生、浪人生の皆さんも来年の春に向けて少し焦ってしまうこともあるのではないかと思います。 予備校に通 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる