地域の予備校/塾の情報

山口で予備校・塾選び!家庭教師のトライのレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは

武田塾山口校校舎長の野村です。

 

さて今回紹介させていただく、予備校・塾は

家庭教師のトライ

kateikyoushi_woman_boy

CMなどでよく見ますよね!

教育理念

「人は、人が教える。人は人が育てる。」

という理念のもと一人ひとりの個性を大切にし、それぞれにあった指導方法で指導していきます。

これにより、お子さまの本気のやる気を引き出し前向きに生きていく力を育成していきます。

 

この理念のもと、1987年創業以来、指導方法や学習サービス、サポート体制に研鑽を重ねたトライオリジナルの個別教育スタイルで高い実績を残しております。

1対1のスタイルにこだわりお子様やご家族との深いコミュニケーションを取りながら、理念に沿った指導をしています。

 

特色や強み

オーダーメイドカリキュラム

教育プランナー トライさんが、合格戦略を実現するために「何を」「いつまでに」「どのように」勉強するかを明確にした、オーダーメイドのカリキュラムをそれぞれのお子さまに作成します。

 

プロ家庭教師の存在

1.厳しい採用基準を通ったプロ家庭教師が存在

トライの家庭教師陣の採用基準は、学歴や経験年数だけでなく、人間性、責任意識、思考力など多岐にわたっています。その中でもトライのプロ家庭教師は、さらに厳しい基準で、確かな成果を出すことができると認定された一流の教師です。それだけではなく、家庭から一度でも苦情が入った家庭教師はプロ家庭教師にはなれません。

これによりプロ家庭教師の指導は、他ではない高品質な指導を受けることができます。

 

3.トライ式学習方式

創業以来トライがマンツーマンの効果を高めるために研究し続けてきたオリジナルの学習法を使い、学習法から生活習慣の改善、受験に向けたアドバイスまで、お子さまの能力を最大限に引き出す。

 

4.多彩なサービス

目標やプランに合わせて活用することで、効率が上がります。

医学部受験コースやハイレベルな受験に合わせたコースの設立。さらには映像授業や合宿、トライオリジナル模試に英会話まで行っています。

これにより、お子さんのニーズにしっかりと答えることができます。

 

5.受験情報の充実

中学受験、高校受験、大学受験に必要不可欠な受験情報を、創業以来蓄積してきた全国の入試情報やお子さんの傾向をもとにしています。

これにより志望校の入試傾向や偏差値情報に限らず、科目別の出題傾向やその攻略ポイントなどをお子さまの受験に役立てることができます。

 

コース紹介

トライには決まったカリキュラムやコース別料金がありません。そのため一人ひとりに合わせた、カリキュラムが適応されます。そのため、学習課題と現状を確認した上で、最適な学習プランや勉強方法が適応されます。

 

公式情報

ホームページ

https://www.trygroup.co.jp/

電話番号

0120-555-202

 

まとめ

前述よりお子様一人ひとりを大切に指導していくスタイルが感じられました。

今の現状をきちんと理解したうえで、最適なカリキュラムが組まれ最適な家庭教師がついてくれるのはとても嬉しいですね!

 

 

 

武田塾の勉強法を実施して見事逆転合格をした生徒の合格体験記はこちらから

 

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

TEL 083-922-5788

または↓よりお申し込みください!

無料受験相談

関連記事

山口で塾・予備校選び!宇部進学教室のレビュー|武田塾山口校

皆さん、こんにちは JR山口駅より徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   早速ですが、山口県の学習塾・予備校紹介に入っていきたいと思います! 今回は宇部進学教室について、ご紹介いたします。 ..

山口で塾・予備校選び!鴎州塾のレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは。 JR山口駅から徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   早速ですが、今回は予備校紹介の第2弾をやっていきます。 今回紹介する塾は 鴎州塾山口校 山口駅から徒歩1分! 住所 ..

山口で塾・予備校選び!東進衛星予備校のレビュー|武田塾山口校

こんにちは。 JR山口駅より徒歩7分、 武田塾山口校校舎長の田中です。 桜も咲き暖かくなってきて、受験生、浪人生の皆さんも来年の春に向けて少し焦ってしまうこともあるのではないかと思います。 予備校に通 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる