地域の予備校/塾の情報

山口で塾・予備校選び!東進衛星予備校のレビュー|武田塾山口校

こんにちは。

JR山口駅より徒歩7分、

武田塾山口校校舎長の田中です。

桜も咲き暖かくなってきて、受験生、浪人生の皆さんも来年の春に向けて少し焦ってしまうこともあるのではないかと思います。

予備校に通いたいけど、どこにしようか迷ってる...なんて思いもあるかと思います。

slump_bad_man_study

 

そんなあなたに必見!

山口駅周辺の予備校を紹介しちゃいます!

kafun_sukkiri

今日紹介させていただくのは

東進衛星予備校 山口旭通り校

56806353_2120006338075598_8427595737428131840_n

山口駅から徒歩10分!

住所 

〒753-0051

山口県山口市旭通り1-10-5

 

お問い合わせ

083-929-3353

 

公式サイト 

http://www.toshin.com/es/map/3549.html

 

東進衛星予備校って、どんな予備校?

東進衛星予備校では、すでに録画された授業を受ける映像授業という方法で学習を進めていきます。

2018年3月には1,000校舎を突破し、全国的に見ても非常に有名な予備校です。

対象学年は旭通り校さんの場合、高校1年生から3年生となります。

映像授業に関しては、教科ごとのプロの講師がわかりやすく説明してくれており、授業の質はかなり高いと言えます。

同様に、東進BOOKSの参考書も非常に分かりやすいものが多く、市販の参考書を用いて自学自習の徹底管理をする武田塾でも、カリキュラムの中で使用しています。

ooiwa

また映像授業を進めるスピードに制限はなく、自分のペースでどんどん学習を進めることができるのも魅力の一つとなっています。

 

衛星授業のメリット、デメリット!

【メリット】

1.実力派講師によるレベルの高い授業を受けることができる!

先にも紹介した通り、レベルの高い授業を受けられます。授業のプロが行う授業なので、非常に分かりやすく内容の説明を受けられます。

また、集団授業のように、大勢で受講するのではなく、個別で自分の視聴したい授業が受けられるので、レベルの合っていない授業や、必要のない授業を受けるという無駄は発生しにくくなります。

 

2.時間の融通が利きやすい!

映像授業は自分の好きなタイミングで受けることができるので、時間の拘束はされません。

その為、部活をやっている生徒にも通いやすい予備校になっていますね。

 

 

【デメリット】

1.本人のモチベーションに大きく作用される

時間の自由度が高い分、やらなければやらないで学習が進むことはありません。いつでも見れるからと油断してしまって、見ていなかった分の映像授業を急いで一気に見たり(授業受けてる意味がない)などに陥ってしまうことがあります。

 

2.理解はできても、どうしても復習などの定着は自分次第になってしまう。

非常にわかりやすい映像授業を受けて、わかった気になってしまい、復習などをおろそかにして定着度の低いままどんどん進んでしまう恐れがあります。

良い授業を受けても、復習をすることで知識の定着をしなければ、模試や入試で初見の問題を解くことはできません。

 

逆に言えば、自分自身で勉強のペースを作ることや、学習の定着度の確認などがしっかりできれば、東進さんでの学習を効果的に利用することができます。

 

まとめ

東進衛星予備校は、モチベーションをしっかり高く持ち復習などをきちんと自分でできる方にはとてもよい予備校ではないかと思います。

 

塾・予備校選びは非常に重要です。メリットデメリットをよく考えて、自分に合った塾・予備校を見つけましょう!

 

他の予備校についても紹介させて頂いてます‼

東進衛星予備校

鴎州塾

宇部進学教室

家庭教師のトライ

進学塾アクシア

 

武田塾の勉強法を実施して見事逆転合格をした生徒の合格体験記はこちらから

 

武田塾で合格ができるワケ‼

受験は【計画】【完成度】で勝負が決まります。

武田塾はその全部を徹底管理します!

 

志望校から逆算した勉強計画で今やるべき勉強を管理!

・1日毎の量にまで勉強する内容を細分化!

・志望校までの道のりがわかった状態で勉強が進められる!

やることに迷わず勉強できる!

 

勉強の完成度をテストと個別指導で完璧になるまで徹底管理!

・合格に不十分な完成度では勉強は先に進めません!

・問題の解説のみでなく勉強のやり方まで徹底指導!

・「わかったつもり」は見逃さない!「できる」までの完成度チェック!

 

自習室・質問対応は制限なしで使い放題!

・自習室は予約不要!月曜から日曜まで利用可能!

・自習室に毎日来ている他の塾生が刺激になります!

・質問対応は随時受付!関東の難関大学講師とのオンライン質問対応も可能!

・希望者は自習室利用時間まで管理!

 

武田塾には志望校合格に必要な計画完成度の徹底管理、勉強できる環境が揃っています!

 

武田塾山口校の自習室をご紹介

自習室は仕切りがついていて周りの様子を気にすることなく、勉強に取り組める環境に。

無料で使えるドリンクサーバーも!

塾生には山口高校、山口中央高校、野田学園、西京高校、中村女子、山大附属中、大殿中、大内中の生徒さんが通ってくれています!

自習室

武田塾は防府駅や新下関駅にも!

防府駅より徒歩7分!

オシャレなカフェスペース集中できる自習室を完備!!

防府校では近隣の防府高校や、野田学園の生徒さんが通っています!

【武田塾防府校】

防府カフェスペース3

 

新下関駅から徒歩2分!

駅チカ!自習室完備!

下関西高校、下関南高校の生徒さんも通っています!

【武田塾新下関校】 

新下関自習室

 

~無料受験相談実施中~

勉強ができない、成績が伸びない。これには必ず理由があります!

何から勉強を始めればいいのかわからない勉強方法がわからない今から間に合うのか不安で仕方ない、など大学受験・高校受験に関する悩みなら何でも相談に乗ります!

担当は校舎長の田中が務めています!

受験相談イメージ

詳しくは↓のお電話かフォームからお申し込みください!

TEL 083-922-5788

無料受験相談

校舎の公式LINEもございます!こちらからのご相談も受け付けております!

武田塾山口校 公式LINE

友だち追加

関連記事

山口で塾・予備校選び!進学塾アクシアのレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは 武田塾山口校の野村です。   今回は、予備校紹介をさせていただきます。 進学塾アクシア 指導理念 アクシア(AXIA)はギリシャ語で「長所」という意味があるそうです。 アク ..

山口で塾・予備校選び!宇部進学教室のレビュー|武田塾山口校

皆さん、こんにちは JR山口駅より徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   早速ですが、山口県の学習塾・予備校紹介に入っていきたいと思います! 今回は宇部進学教室について、ご紹介いたします。 ..

山口で塾・予備校選び!鴎州塾のレビュー|武田塾山口校

皆さんこんにちは。 JR山口駅から徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   早速ですが、今回は予備校紹介の第2弾をやっていきます。 今回紹介する塾は 鴎州塾山口校 山口駅から徒歩1分! 住所 ..

山口で塾・予備校選び!宇部進学教室のレビュー|武田塾山口校

皆さん、こんにちは JR山口駅より徒歩7分、 武田塾山口校の田中です。   早速ですが、山口県の学習塾・予備校紹介に入っていきたいと思います! 今回は宇部進学教室について、ご紹介いたします。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる