ブログ

あなたは何から始めますか?

こんにちは!武田塾 山形校です :-D 

 

暦の上では、春ですね🌸

もう3月。まだ3月。どちらの気持ちでいらっしゃいますか?
すでに進路が決まっている方、まだまだ頑張っている方、様々いらっしゃると思います。

 

卒業式や終業式で気持ちが引き締まっているところ。。。

いやいや、春休みだー!!と開放感でいっぱい??

この春休みのうちに、これからの1年をどう過ごしていくのか、
じっくりと計画を立ててみるのもいいですね。

 

計画までは難しいな、と思うのであれば、1年後の自分が、
どこでどんな風に過ごしているのかを、しっかりとイメージしてみましょう。
着地のイメージが明確であればあるほど、達成率はあがります。

 

人はイメージするとき、「文字」ではなく「形」で想像します。
例えば、「リンゴを思い浮かべて」と問うと、
「リンゴ」の文字ではなく「🍎」を思い浮かべると思います。

そうすると、どんな色で、どんな香りで、どんな食感で・・・と連想してしまいますよね。
これと同じで、自分の未来も明確なイメージにしておくと、
手につかむことが出来やすくなるのだそうです。

ですから、行きたい学校の名前を書いておくよりも、
写真を貼っておく方が、意識に入り込んで自分に引き寄せることが出来る、ということです。

まだ志望校を決めきれていない人は、
取りたい点数を書いておくのもいいですね。
これができると、その先の楽しみまで連想してしまうので
勉強をがんばる意欲も湧いてくるはずです👍

 

ぜひ、顔晴った~(がんばった)の笑顔の一年後になるために、この1年は頑張りましょう!

 

・志望校のイメージをする(もちろん写真を準備☆)

・勉強スケジュールを立てる

・部屋の掃除をしてみる

・今は部活に集中

 

などなど、今できることは、たくさんあります。

さて、あなたは、何から始めますか?

 

私たち武田塾 山形校では、そんなあなたのサポートを全力でさせていただきます。

どんなことでも、まずはお問合せください🌈

 

                     
 

   武田塾 山形校では無料受験相談受付中!

     まずはお気軽にお問合せください ;-) 

       武田塾 山形校   ☎ 023-674-8539

 

                     

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる