ブログ

【早慶マーチ】山形駅前で大変なことが起きています【逆転合格】

逆転合格の武田塾って名前は知っているけれど……

JR山形駅東口から徒歩3分、ビルの3階に佇む何やら派手な塾…

こんにちは!武田塾山形校です!

 

IMG_4813

校舎や…(いい天気)

 

IMG_4812

駅前の看板を見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?(目にしない方が難しい)

 

日本初!授業をしない。」という鮮烈なフレーズやサンドウィッチマンさんで覚えている方もいますかね?

 

「派手だなぁ」と感じられた方、ありがとうございます!

 

やっていることは至って真面目

確かに看板もフレーズも派手ですが、実は武田塾がやっていることはとても合理的です。

皆さん、毎日毎日学校で授業を受けている(受けていた)と思われますが、成績は伸びているでしょうか?

実は一年間で1000時間(!)も授業を受けているのですが、具体的に何が出来るようになったか自信を持って言えることはありますか?

授業は「知らないこと」や「分からないこと」が「分かるようになる」点で有効です(授業を全否定している訳ではありません((笑)))。

しかし、それでテストの点数が取れるようになったかどうかは…、もう十分実感していますよね。

武田塾は「分かること」と「できること」は違うと考えています。

授業をしない代わりに参考書で勉強を進めていきます。扱う参考書は全ての大学受験(高校生向け)の参考書を調査・分析し、厳選されたものだけです。

解説が詳しい参考書を扱うため、進めていて分からないこともまずありません(もちろん、分からない所はいつでも答えます((笑)))。

 

参考書を読んで「分かる

演習を繰り替えして「できる

効率的な復習で「記憶する

 

(それぞれの詳しい説明はまた今度で…)

 

この過程を経て、初めてテストで点が取れるようになります。

授業だけ受けて「分かる」状態になっただけでは全然足らない訳です。

武田塾ではこれらを徹底的にサポートし、生徒がやるべきことに集中できる環境を用意しています。

 

革命前夜はもう過ぎた…

 

「逆転合格」を謳っている武田塾ですが、例年何人もの受験生が大逆転を起こし、難関大学に合格しています。

今年度も、着々と挽回している生徒達が山形校に通っています。

山形駅東口のビル3階で今革命が起きているのです。

これを読んでいる貴方が武田塾の門を叩くことお待ちしています。

 

 

p.s.

エレベーターのボタンは叩かないで下さいね(笑)

 

 

 

 

 

かわいいライン素材「桜」

武田塾山形校ではこれまで

🌸偏差値45の高校から東北大学文学部合格!

🌸共通テスト驚異の170点アップ!

🌸習慣化を身に付け3年春に東北大学A判定

など次々に逆転合格、成績逆転サポートをしてきました!

 

かわいいライン素材「桜」

なんでそんなことが可能なのか??

それは武田塾では生徒の抱える不安を全て可視化できるからなんです!

かわいいライン素材「桜」

 

1「何から手を付けていいかわからない...」

大丈夫!武田塾には

ひとりひとりの「行きたい大学」にコミットするための

【逆転合格ルート】が存在します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

2「どれくらいやればいいかわからない...」

大丈夫!武田塾では

ルートをもとに逆転合格に必要な

一日一日の適切な勉強量をレポートにてしっかり管理します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

3「ちゃんと内容が身に付いたかどうかわからない...」

大丈夫!武田塾では

出題した参考書の範囲から

確認テストを実施しており

さらにテストの内容を個別指導でおさらい

深堀することで生徒が本当に理解できているか

徹底的に確認いたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

4「質問したいんだけど..」

大丈夫!武田塾では

自学自習を徹底管理するだけではなく

自習室にお越しいただければ

質問対応も無料でお受けいたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

武田塾はここまでします!!

🌸教えるのではなく、勉強法をつかんでもらう🌸

🌸受験で使える知識を身に付けさせる指導🌸

🌸豊富なカリキュラムと徹底的な進捗管理🌸

line_oa_chat_220324_213539

かわいいライン素材「桜」

今からでも間に合うのか...

現状の自分の勉強に満足がいかない...

志望校のランクを落とそうかな...

なんて考えないで下さい。

行きたい大学に行く。

それこそが我々武田塾の目指す姿であり、参考書学習は逆転を可能にします。

いつでもご相談お待ちしております!

相談は下記リンクから

かわいいライン素材「桜」

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

 

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

関連記事

【入会金無料!】武田塾山形校 夏だけタケダ2021開催中!

    こんにちは! 大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾山形校です! 今回は、現在開催中の夏期講習「夏だけタケダ」についてご案内をいたします🌟     夏 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる