塾生の声

ほぼ最下位から物理の定期テスト驚異の100人抜き!

みなさん、こんにちは。

いやぁ~W杯が熱いですね!昨日の日本vsセネガルの一戦はご覧になりましたか?2-2のドローに終わりましたが、2度のリードを許しながらも何とか同点に追いつきました。連日寝不足の人もいるかもしれませんね。決勝は来月7/16に行われますが、そろそろ定期テスト期間に入る人もいると思います。いつまでもW杯気分だといけませんよ。勉強もちゃんとやりましょう!

「ワールドカップ」の画像検索結果

そんな中、今日は嬉しいニュースが届きました!

なんと!

和歌山校の塾生が、この前の中間テストで一気に100人ごぼう抜きしてくれました!

・Mくん(近大附属和歌山高校3年生)

(右側)

〇武田塾を知ったきっかけと入塾した経緯について教えてください。


 

家族で和歌山駅前を歩いていた時に、「武田塾」と書かれた大きな窓看板を見つけました。その当時は、「何で授業しないのか」良くわかりませんでしたが、面白そうだったので、まずは話を聞きに行きました!

 

〇おすすめ参考書ランキング


 

1位:物理のエッセンス

最高の一言に尽きます。もともと学校で配られたのですが、解いていく中で自分の成長を感じることができました。今後もやり続けていきます!

2位:宇宙一わかりやすい高校物理

1ページ読んだだけで物理を見る目が変わりました。細かな知識まで載っているのでとても役に立ちました。

3位:良問の風

1問1問は重たかったですが、解けるようになると、かなり力がつきました!

〇担当の先生から一言(刀祢先生


 

よく頑張りました!時には頑張りすぎることもありましたが、1つ1つ着実にこなしてくれました。Mくんは今月まで部活で忙しかったものの、その中で自分で勉強プランを立てることができていました。指導の際は、毎週勉強計画を確認しながら、塾の宿題を出していました。このまま受験まで突っ走ろう!

 

〇学校の担任の先生もびっくり?


 

奇跡の100人抜きを達成してくれたMくんですが、これまでの成績は奮わず、担任の先生からも少し見放されていました。そんな中、今回、大逆転を果たしてくれたことにより、担任の先生の見る目も変わったそうです!最終的には、クラスルームの中で、「お前が武田塾のすごさを証明したな」とまで言ってくれたんだとか!もう、感謝しかないです!

和歌山校では、Mくんのように定期テスト対策もバッチリです。任せておいてください^^
他にも様々な成績UPが起こっています!気になる人はいつでもお越しください!

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる