ブログ

阪大の出題ミスから…

みなさん、こんにちは。

来週からは、いよいよ新年度です!勉強の調子はいかがですか?

高校生は春休み中だと思いますが、ライバルとなる浪人生はもう動いています。春休みの宿題はもちろん、そろそろ本格的に受験勉強に取りかかりましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=kHEOTjiaZl4

何から始めれば良いかわからない人は、いつでもお越しください^^

武田塾のシステム
武田塾独自カリキュラム
浪人生も武田塾

ーーーーー

さて、

以前お伝えした、出題ミスのブログはご覧いただけましたか?

今年の推薦入試で…
阪大のニュース
京大のニュース
文科省に窓口設置

ちょうど、センター試験が始まる前に明らかになった有名大学での出題ミスですが、1年前のミスが今になって発覚したことで追加合格者がでてきてしまい、ニュースでも大きく取り上げられましたよね。

阪大では、追加合格者が30人と発表がありましたが、そのうち24人が今年の4月から阪大に入学するようです!この1年間、浪人していたり、すでに他大学に通っていた人ばかりでしたが、思いがけない形で阪大に進学となりました。複雑な心境ですよね。ただ、進学できる嬉しさもあると思います。充実した大学生活を過ごしてください!

「大阪大学」の画像検索結果

何度も言いますが、受験生になる人は、そろそろエンジンをかけましょう!

まずは…

モチベーションを上げましょう!

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる