ブログ

数学ができない…そんな時は…

みなさん、こんにちは。

4月からの新年度を控え、すっかり桜のシーズンですね。昨日、何気なく和歌山城の前を通ったら、桜がきれいにライトアップされていました!

紀三井寺同様、桜の名所として知られる和歌山公園には、約600本の桜が植えられていて、先週の土曜日から桜まつりが始まっていたんですね。4月8日(日)まで、毎日、日没~22時までライトアップされるそうです。普段あまり行くことがないですが、昨日は日曜日で多くの人でにぎわっていました!

ーーーーー

さて、

4月から受験生になる人は、お花見もほどほどにして、受験勉強を開始しなければいけないのですが、3月まではのんびり過ごし、4月から本気を出そう!という人が多いですよね。何度も言いますが、

受験にフライングはありません。

1日1分1秒も無駄にできません。英単語などは、今からでも振り返ることができます。
なかなかやる気が出ない人は、和歌山校まで遊びに来てください^^

「non style takeda」の画像検索結果

武田塾のシステム
武田塾独自カリキュラム
浪人生も武田塾

英単語のほかに、古文単語、社会の暗記事項なども復習しやすいですよね。あと、この時期は、苦手科目の克服にも力を入れたいです。みんなの苦手科目と言えば…数学?ですかね。笑

そこで本日は、
数学のおすすめ参考書をご紹介します!

「math 英語」の画像検索結果

ーーーーー

数学、難しいですよね…
私も受験生時代、1番苦手な科目でした。

ただ、

武田塾のルートに採用されている参考書は、すべてわかりやすく、「受験生時代に出会ってたらなぁ」と、何度も思いました。笑

武田塾の数学ルートの鉄板参考書と言えば…

基礎問題精講ですよね!

「基礎問題精講 数学」の画像検索結果

これは、国公立・私立/文系・理系問わず、受験で数学を使う生徒には、全員やってもらう参考書です。問題数はそこまで多くはありませんが、その分、厳選された質の高い問題を何周も見返すことができます!「全部終わらなかった…」というように、消化不良にはなりにくく、1冊をやり込むにはもってこいの参考書ですね。

武田塾では、例題だけを解くように勧めているのですが、そんな時は…

基礎問題精講【例題定着ノート】がおすすめです!

これは、先月発売されたばかりですが、例題のみ(演習問題なし)を抜粋し、テスト形式になっている参考書なんです!これ1冊を完璧にすると、センター8割も夢じゃない!?

購入はこちらから!

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる