塾生の声

偏差値13以上UPが2科目!驚きの宿題量!

みなさん、こんにちは。

いよいよ11月に入りました。センター試験まで2ヶ月と少しです。国公立志望の人は二次対策を仕上げて、そろそろセンター対策に入りたいところですね。また、大学別模試も始まります。○○大実践模試・○○大OPなど、自分の志望する大学の模試が開催される人は、ぜひ受験しましょう!

「準備」の画像検索結果

最近は明け方、かなり冷え込むことも多くなってきました。インフルエンザが流行する時期でもあります。予防接種はもちろん、常日頃から手洗い・うがいも励行しましょう。ところで、和歌山校で大人気の下記記事はご覧になりましたか?

ーーーーー

ほぼ最下位から物理の定期テスト驚異の100人抜き!のMくん!
英数国、偏差値合計30以上UPのTくん!

ーーーーー

順調に模試や定期テストで結果を残してくれている、和歌山校の塾生ですが、今回もまた1人、輝かしい結果をご紹介したいと思います!

英語・世界史が偏差値13UP以上!

模試:第1回全統記述模試→第2回全統記述模試(河合塾)
科目:54→67.1(英語)
 53.3→69.8(世界史)

・Sさん(T高校卒業、既卒1年生)

〇武田塾を知ったきっかけと入塾した経緯について教えてください。


浪人が決まった時、学校の先生からは和歌山駅裏の塾を勧められましたが、「高校3年間授業を受けてきたのに、これからも授業を受け続けて本当に大丈夫だろうか」と、ふと思いました。そんな時、ちょうど、武田塾を見つけたので、1度話を聞きに行きました。

受験相談はもちろんですが、そこからの体験でどんな形で進めていくのかがわかったので、入塾してからもスムーズに参考書学習が進められました。

〇おすすめ参考書ランキング


1位:ポレポレ英文読解プロセス50

鉄板の参考書かもしれません。かなり難解な英文が多かったですが、1周終わった今でも毎週の確認テストは欠かせません。これからも続けていきます!

2位:ターゲット1900

私はターゲット派です。見出し語はもちろん、どれだけ派生語を覚えられるかが大事だと思います。私もそこには苦戦していますが、何とか喰らいついています。

3位:オンリーワン世界史完成ゼミ

世界史の問題集です。何周もしているところです。私立はもちろん、国公立の二次レベルまで対応していると思います。最近では、マーク模試8割は切らなくなりました!

〇担当の先生から一言


彼女の取り組みをずっと見てきましたが、当然の結果だと思います。毎週、指導報告書2枚分の宿題(8冊~10冊)を出していましたが、きちんとこなしてきてくれていました。あとは、苦手科目でも落とさないようにして、ラストのセンタープレでは本番で必要なくらいの点数は取りたいです。このまま旧帝大まで突っ走りましょう!

浪人生も着実に結果が出ています。受験生が伸びてくる後半、もう1度気を引き締めてやっていきましょう。

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる