ブログ

そろそろ塾を探し始める高一、高二生へ。 鶴見塾・鶴見予備校  武田塾

「そろそろ受験に向けて塾を探そうかな。」

「コロナであまり勉強できていないし、塾に入ろうかな。」

 

という人、武田塾鶴見校で早めの勉強、始めませんか?

鶴見東進9

みなさんこんにちは!

祖先は武田信玄、武田塾鶴見校校舎長の武田です。

今回は武田塾で早めに学習を始めるメリットをご紹介したいと思います!

 

後悔しないために!

「あ〜もっと早く武田塾入っておけばよかった」

絶望する人

これは、現役高校生や浪人生からよく聞こえる声です。

もちろん、受験までまだ残りの期間があるので、必死に志望校に向かって学習をするように伝えていますが、

みんなギリギリの戦いをしているため、厳しい状態なのが正直なところです。

 

「もっと余裕を持って武田塾で早めのうちから勉強をしておけば良かった。」

 

高一、高二生はその余裕がある時期が今だということを自覚しておきましょう!

 

早いうちから正しい勉強を!

武田塾の勉強法は、大学受験において最も効率的かつ最速です。

 

正しい勉強の仕方を早めにつけておくことで、今後の学習がより良いものに変わっていきます!

 

今後の学習の時間を最大限生かすためにも、今のうちに正確な学習法を身につけておきましょう!!

武田塾鶴見校自習室3

高三、浪人生に刺激をもらおう!

今の時期、つまり秋から冬にかけては高校三年生や浪人生は必死に勉強をしています。

 

受験間近の先輩方から刺激を受けることによって、

「自分もやらなきゃ」

という意識が生まれます。

 

人間は環境に左右されやすい生き物です。

 

真剣に学習している自習室の雰囲気をビシビシ感じつつ、「自分も来年(再来年)先輩のように学習しなければならない」という思いを胸に、勉強に励んでください!

 

まとめ

武田塾では3ヶ月あれば志望校がワンランク上がります。

早めに学習を始め、よりレベルの高い志望校を目指していきましょう。

早稲田大学

武田塾には一流講師の授業も、タレント講師の魅力的な映像授業もありませんが、

どの塾・予備校よりも

「成績を上げる」

ノウハウとサポート体制が整っています。

 

武田塾とは?

詳しい説明はこちらの記事↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

武田塾黒ロゴ

 

①授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないこと!

そして、なぜ授業をしないかというと授業は成績をあげる上で非効率だからです。

学校でみんな同じ時間同じ先生から授業を受けていると思いますが、同級生それぞれの成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がらないんです。

学習には「わかる」→「やってみる」→「できる」が重要ですが、この中で「わかる」しか授業ではやってくれません。

また、授業では進むペースが限られてしまいます。

武田塾では参考書を使って生徒の志望校に間に合うペースで学習を進めて行ってもらいます。

しっかり「できる」ところまで面倒を見るのが武田塾です!

 

②毎週の確認テストと個別指導

 

①宿題をしっかりと出します

武田塾では解説のわかりやすい参考書を使って学習を進めていきます。

そして、一人ひとりの志望校に合わせて宿題をしっかりと出していきます。

かなりの量の宿題を出すため、最初は戸惑うかもしれませんが、復習をしていくうちに段々と定着していきます。

しっかりと復習日を計算した宿題を出しますので、毎日こなした課題を定着させてもらいます!

 

②個別指導の時間に口頭チェックがある

宿題をやって確認テストをしても、答えを丸暗記しては意味がない。

そこで、武田塾では講師が生徒に対して1対1で担当し、やってきた宿題の解答の根拠が理解できているかどうかの確認を行います。

解答の根拠も含めてできているかどうか確認をすることで、本番の試験の問題が解ける力を養います。

 

③カリキュラムを全体で管理

常に志望校から逆算してカリキュラムを一人ひとり管理しています。

そのため、確認テストでその週に合格点を取れなかった場合や、もう少しペースをあげたほうがいい場合はすぐに修正をします。

一週間に一回ある確認テストや、宿題の達成度を元にやるべき量を適宜調整しています。

 

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

個別指導塾と武田塾の違い!

無料受験相談

 

武田塾の勉強法で早慶に合格した武田が受験相談。

塾長

私武田は元々勉強が嫌いで、全くできませんでした。

偏差値が30台だったこともあり、志望校である早稲田大学には程遠く、現役受験生時代には受験校に全落ちしてしまいました。

 

現役の時の受験は大失敗でした。

 

そこから武田塾の勉強法に出会い、念願だった早稲田大学、そして慶應義塾大学に合格することができました。

そこだけ聞くと、順風満帆かと思われますが、そこには様々な苦難や葛藤がありました。

もちろん、受験には数多くの苦しいことや辛いことがあります。

しかし、「正しい勉強法で、しっかりと勉強時間を確保すれば成績は上がる!」

これだけは自信を持って言えます。

 

勉強が嫌い、若しくは苦手な人の気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、受験を乗り切れば将来かけがえのない財産になります。

一人ひとりにしっかりと寄り添いますので、勉強の苦手な人ほど武田塾鶴見校にお越しください!

 

勉強が苦手でも、やる気が少しでもある生徒さん、ぜひお待ちいたしております。

 

武田塾鶴見校 校舎長 武田 直也

無料受験相談

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田校舎長が自己紹介を書いてみました!

武田塾は「成績が上がる塾」ではなく、「成績をあげる塾」です。

武田塾鶴見校の生徒に聞いた、塾の感想。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

 

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045-633-4777

FAX:045-633-4774

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる