ブログ

武田塾鶴見校 武田校舎長と阿部副校舎長が武田塾チャンネルに出演!

皆さんこんにちは!

武田塾鶴見校です。

阿部 武田

今回は我らが誇る武田塾鶴見校の両雄、双璧、最強の二人。

武田校舎長阿部副校舎長が武田塾チャンネルに出演したので、ぜひ紹介をしたいと思います!

 

武田校舎長

 

動画の内容

自身が独学で受かった経験を元に、「独学する上でやったほうが良いことと、やってはいけないこと」をまとめました!

 

経歴

大学受験を見据え、高校一年生から集団授業塾に通うも全く成績が伸びず、高校二年生で大手映像授業に切り替えて勉強するもそれでも成績が伸びずに偏差値は3科目合計で30台。

 

浪人時に武田塾の勉強法に出会い、偏差値30台、E判定から早稲田大学と慶應義塾大学への合格を果たす。

 

指導スタイル

指導スタイルはとっても熱い。

 

自身が武田塾の勉強法で成績を劇的に上げた経験を生かし、

「何故できないのか。」

「どうしたらできるようになるのか。」

を徹底的に指導。

 

「成績が上がるまで正しい勉強法で学習すれば必ず成績は上がる。」

 

「できるまでつきっきりでやらせる。」

指導スタイル。

 

誰よりも生徒が志望校に受かることを信じています。

 

武田校舎長から一言

武田1

皆さんこんにちは!

武田塾鶴見校、校舎長の武田です。

 

私は学校と塾でしっかり授業を受けても成績は上がりませんでした。

 

そして、とても悔しい思いをしました。

 

受験生の皆さんには僕と同じ思いを絶対にしてほしくないと思います。

 

「やる気があるのに成績が上がっていない。」

「塾に通っているのに成績が上がっていない。」

 

これらの特徴がある生徒さんは勉強の仕方を少し変えれば劇的に成績は伸びます。

 

ぜひ、悩んでいる人ほど武田塾鶴見校にきてください。

 

生徒さんの成績が上がっているのを見るのは正直とても嬉しいです。

一緒に成績を上げましょう!

 

阿部副校舎長

阿部4

 

動画の内容

センター利用でMARCHを総なめにした阿部副校舎長が、共通テスト利用をした方がいい理由を紹介しています!

 

経歴

阿部稜馬
武田塾鶴見校・長津田校副校舎長
偏差値38の中高一貫校にて6年在籍。
高校2年時に東進に通うが高校3年時に志望校オールE判定。
その後武田塾のルート、勉強法を知り
センター本番
英語リスニング満点
英語読解196点
日本史満点
現代文74点
古文満点
漢文満点

「三科目合計95%。」
March看板学部(法政除く)、国公立、早稲田大学3学部含む17学部に大逆転合格。
効率の良い勉強法を少しでも広げたいと想い、武田塾に参画。

 

指導スタイル

効率を重視し、論理的かつ的確なアドバイスで生徒を逆転合格に導く。

 

生徒が楽しくなるような指導を展開。

 

自身が成績を上げた経験から生徒に希望を与えつつ行う指導は

生徒からの人気がとても高い。

 

阿部副校舎長から一言

皆さんこんにちは!

 

阿部です。

 

成績は量も大切ですが、それ以外に「いつ・何を・どのようにやるか」が非常に重要になってきます。

 

私は受験生の時に参考書だけでなく、勉強の仕方ややるタイミングを徹底的に研究しました。

 

その結果、元々成績があまり良くなかったにも関わらず、自分では納得の行く結果を出すことができました。

 

ぜひ、鶴見周辺で成績を上げたい皆さんは、武田塾鶴見校へお越しください。

 

我々にあなたの成績をあげるお手伝いをさせてください。

 

武田塾鶴見校では、校舎見学・随時無料受験相談を開催しております。

お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

武田校舎長から

武田3

みなさんこんにちは!

武田塾鶴見校、校舎長の武田です。

 

受験生の中には授業を受けて成績が上がる人と、授業を受けても成績が上がらない人がいます。

 

その中で、僕は授業を受けても全く成績が上がらないほうの人間でした。

 

なぜ僕が授業を受けても成績が上がらなかったか、

 

それは、まだ知らない範囲を説明を受けつつ、同時に理解しながらノートを取る」というマルチタスクが難しかったのと、

 

そもそも授業を受けていればなんとなく成績が上がると思い、授業を過信しすぎていたからです。

 

そして、散々授業を受け偏差値は上がらず30台志望校に全落ちした時にやっと、授業には意味がないんだということがわかりました。

 

受験生の皆さんの中にも、勉強をして成績の上がらない人がいると思いますが、それはきっと授業のせいです。

 

授業を受けて、理解してノートを取って、予習・復習をしてその内容を定着させる。

 

そして、授業に遅れている部分、もしくはこのままの授業のペースでは間に合わない部分は自習で埋め合わせをする。

 

これを難なくこなすのはかなり大変です。

 

成績を伸ばす方法は授業だけではありません。

 

授業を受けて成績が上がらない受験生はぜひ武田塾鶴見校に一度相談しにきてください!

 

成績を上げたい学生募集!本気でサポートします。

 

武田塾鶴見校 校舎長 武田 直也

 

武田塾鶴見校トップページはこちらから↓

武田塾鶴見校TOP

 

武田塾鶴見校で逆転合格した大泉くんが、武田塾チャンネルに出演しました!

 

武田塾に興味を持ってくださった方へ。

武田塾生の1日が知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。

 

武田塾鶴見校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

045-633-4777までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

 

武田塾とは?

詳しい説明はこちらの記事↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

 

①授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないこと!

そしてなぜ授業をしないかというと授業は成績をあげる上で非効率だからです。

学校でみんな同じ時間同じ先生から授業を受けていると思いますが、生徒さんそれぞれの実際の成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がらないんです。

学習には「わかる」→「やってみる」→「できる」が重要ですが、この中で「わかる」しか授業ではやってくれません。

また、授業では進むペースが限られてしまいます。

武田塾では参考書を使って生徒の志望校に間に合うペースで学習を進めて行ってもらいます。

しっかり「できる」ところまで面倒を見るのが武田塾です!

 

②毎週の確認テストと個別指導

①宿題をしっかりと出します

武田塾では解説のわかりやすい参考書を使って学習を進めていきます。

そして、一人ひとりの志望校に合わせて宿題をしっかりと出していきます。

かなりの量の宿題を出すため、最初は戸惑うかもしれませんが、復習をしていくうちに段々と定着していきます。

しっかりと復習日を計算した宿題を出しますので、毎日こなした課題が定着させてもらいます!

 

②個別指導の時間に口頭チェックがある

宿題をやって確認テストをしても、答えを丸暗記しては意味がない。

そこで、武田塾では講師が生徒に対して1対1で担当し、やってきた宿題の解答の根拠が理解できているかどうかの確認を行います。

解答の根拠も含めてできているかどうか確認をすることで、本番の試験の問題が解けるようになる力を養います。

 

③カリキュラムを全体で管理

常に志望校から逆算してカリキュラムを一人ひとり管理しています。

そのため、確認テストでその週に合格点を取れなかった場合や、もう少しペースをあげたほうがいい場合はすぐに修正をします。

一週間に一回ある確認テストや、宿題の達成度を元にやるべき量を適宜調整しています。

 

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

個別指導塾と武田塾の違い!

 

武田塾の勉強法で実際に合格した校舎長の武田が相談に乗ります。

塾長

私武田は元々勉強が嫌いで、さらに全くと行っていいほどできませんでした。

偏差値が30台だったこともあり、志望校である早稲田大学には程遠く、現役受験生時代には受験校に全落ちしてしまいました。

そこから武田塾の勉強法に出会い、念願だった早稲田大学、そして慶應義塾大学に合格することができました。

そこだけ聞くと、順風満帆かと思われますが、そこには様々な苦難や葛藤がありました。

もちろん、受験には数多くの苦しいことや辛いことがあります。

しかし、「正しい勉強法で、しっかりと勉強時間を確保すれば成績は上がる!」

これだけは自信を持って言えます。

 

勉強が嫌い、若しくは苦手な人の気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、ここを乗り切れば将来かけがえのない財産になります。

一人ひとりにしっかりと寄り添いますので、勉強の苦手な人ほど武田塾鶴見校にお越しください!

 

ぜひお待ち致しております。

 

武田塾鶴見校 校舎長 武田 直也

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田塾は「成績が上がる塾」ではなく、「成績をあげる塾」です。

武田塾鶴見校の生徒に聞いた、塾の感想。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045-633-4777

FAX:045-633-4774

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる