ブログ

【授業ではなく、成績アップが売りです】 成績を上げたいなら武田塾!

みなさん、塾・予備校を選ぶ際の基準はどうしていますか?

「質の良い授業」ですか?

それとも「手厚さ」ですか?

武田塾鶴見校は授業ではなく「成績アップ」を売ります!

一冊を完璧に

成績を上げたいなら武田塾!

 

授業を受けるだけで満足してしまっていないですか?

みなさんが塾・予備校を選ぶ際に、何を気にしていますか?

「授業の質?」

「講師との相性?」

確かに受験勉強と聞くと、授業が大切と考えている人が多いかもしれません。

 

しかし、本当に重要なのは授業を受けて、その後に受けた内容を定着させることです。

決して授業を受けただけで満足をしてしまってはいけません。

 

武田塾の成績を上げる仕組み

逆転合格劇

受験は「身につけた知識をいかにうまく活用するか」です。

そして、武田塾では成績をあげる過程で授業は必要ない」と考えております。

 

では、

 

  どうやって成績を伸ばしているのか?

 

それは生徒一人ひとりにあった参考書を使い、一冊ずつ完璧にしてもらうことで成績をあげます。

 

受験に必要な問題を解けるようになるためには、まずは必要な知識を身につけなければなりません。

 

そして、知識を身につけたら、今度は演習問題などを活用してその知識を実際に使えるようにしていきます。

 

武田塾では、暗記の仕方や勉強の仕方、その知識が身についているかどうかの確認、なぜその学習をするのかを全て指導します。

 

効率の良いインプットだけではなく、毎週の確認テストでアウトプットまでできているかどうかをみて行くのが武田塾の特訓です。✨

 

武田塾の詳しいサポート内容はこちら↓

武田塾ってどんな塾?逆転合格専門の武田塾

 

武田塾は結果が1週間単位で出る

合格発表

武田塾では毎週の宿題の範囲の中から一週間ごとに確認テストを行います。

そこで、8割を超えなかったら次に進むことができません。

 

週に一回のペースで学習の結果が現れるので、メリハリをつけて学習することができます。

(目安として、MARCHに合格する人は毎回9割早慶に合格する人は毎回9割5分の割合で確認テストに合格しています。

 

知識の丸暗記だけでは終わらせない

テストで8割以上をとっても、それだけでは終わりではありません。

その後に、担当の講師が1対1でついて、学習した内容の「解答根拠が言えるかどうか」を確認していきます。

答えの丸暗記になってしまわずに、解答根拠も含めて覚えているかどうかを確認することによって、入試本番でも使える力を養います。

 

勉強時間の管理

武田塾では勉強時間の管理も行います。٩( 'ω' )و

「いつ、何をやればいいのか」を社員がしっかりと管理することによって、しっかりと学習させることができます。

 

また、しっかりと学習したかどうかの確認を一人ひとりに毎日聞いているため、調子が悪い生徒さんにはその場で学習相談に乗っております。

他には武田塾鶴見校公式ラインでも勉強や進路の相談にも乗っています。

 

さらに、武田塾鶴見校では自習室が毎日朝から開校しており、サポート体制は万全です。

・自習室開室時間

月〜土(10:30〜22:00)

日(9:00〜22:00)

椅子

 

鶴見校校舎長の武田から皆さんへ!

武田1

 

ここまでお読み頂きありがとうございます!

 

皆さんこんにちは、武田塾鶴見校校舎長の武田です。

 

今回は「成績を上げたいなら武田塾」ということを紹介してきました。

 

武田塾には成績を上げるノウハウが惜しみなく詰め込まれています。

 

特徴その1:出来るまで寄り添う

 

一週間ごとに進捗状況をきめ細かく把握し、計画通りできていなければ改善し、実行に移して行きます。

 

できるまで寄り添うのが武田塾です。

 

特徴その2:勉強のやり方を教える

 

また、武田塾は勉強のやり方を教える塾です。

 

先生が授業で手取り足取り教えて進んで行くのではなく、自学自習つまり自立して学習することができるようになるため、

 

普通に授業を受けて進むよりも早いペースで学習を進めることができます。

 

特徴その3:周りの意識が高い

武田塾は「自学自習」の塾であり、生徒さんは毎日、長時間自習室で学習をしています。

 

自習室では常に真剣に学習に取り組んでいるため、その空気に触発され、「自分も頑張ろう!」という気になります。

 

また、元々勉強が苦手だった生徒さんが多いものの、武田塾には春先から勉強をして成績が上がった生徒さんが数多くいるため、「自分にも出来る」という良い自信が生まれます。

 

大量に出される課題をみんなで必死になってこなして行く、そして結果が出て自身に変わって行く。

 

この好循環が武田塾にはあります。

 

-------------------------------------------------

僕自身も最初は成績が悪かったです。

 

ただ、武田塾の勉強法を信じて学習した結果、偏差値30台の自分では想像もできなかった大学へと行くことができました。

 

武田塾鶴見校には自習室で勉強していてわからないところがあったらいつでもサポートできる体制が整っています。

 

武田塾では本当に成績を上げたい学生を募集しています。

 

武田塾鶴見校 校舎長 武田 直也

武田塾とは?

詳しい説明はこちらの記事↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

 

①授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないこと!

そしてなぜ授業をしないかというと授業は成績をあげる上で非効率だからです。

学校でみんな同じ時間同じ先生から授業を受けていると思いますが、生徒さんそれぞれの実際の成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がらないんです。

学習には「わかる」→「やってみる」→「できる」が重要ですが、この中で「わかる」しか授業ではやってくれません。

また、授業では進むペースが限られてしまいます。

武田塾では参考書を使って生徒の志望校に間に合うペースで学習を進めて行ってもらいます。

しっかり「できる」ところまで面倒を見るのが武田塾です!

 

②毎週の確認テストと個別指導

①宿題をしっかりと出します

武田塾では解説のわかりやすい参考書を使って学習を進めていきます。

そして、一人ひとりの志望校に合わせて宿題をしっかりと出していきます。

かなりの量の宿題を出すため、最初は戸惑うかもしれませんが、復習をしていくうちに段々と定着していきます。

しっかりと復習日を計算した宿題を出しますので、毎日こなした課題が定着させてもらいます!

 

②個別指導の時間に口頭チェックがある

宿題をやって確認テストをしても、答えを丸暗記しては意味がない。

そこで、武田塾では講師が生徒に対して1対1で担当し、やってきた宿題の解答の根拠が理解できているかどうかの確認を行います。

解答の根拠も含めてできているかどうか確認をすることで、本番の試験の問題が解けるようになる力を養います。

 

③カリキュラムを全体で管理

常に志望校から逆算してカリキュラムを一人ひとり管理しています。

そのため、確認テストでその週に合格点を取れなかった場合や、もう少しペースをあげたほうがいい場合はすぐに修正をします。

一週間に一回ある確認テストや、宿題の達成度を元にやるべき量を適宜調整しています。

 

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

個別指導塾と武田塾の違い!

 

武田塾の勉強法で実際に合格した校舎長の武田が相談に乗ります。

塾長

私武田は元々勉強が嫌いで、さらに全くできませんでした。

偏差値が30台だったこともあり、志望校である早稲田大学には程遠く、現役受験生時代には受験校に全落ちしてしまいました。

現役の時の受験は大失敗でした。

 

そこから武田塾の勉強法に出会い、念願だった早稲田大学、そして慶應義塾大学に合格することができました。

そこだけ聞くと、順風満帆かと思われますが、そこには様々な苦難や葛藤がありました。

もちろん、受験には数多くの苦しいことや辛いことがあります。

しかし、「正しい勉強法で、しっかりと勉強時間を確保すれば成績は上がる!」

これだけは自信を持って言えます。

 

勉強が嫌い、若しくは苦手な人の気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、受験を乗り切れば将来かけがえのない財産になります。

一人ひとりにしっかりと寄り添いますので、勉強の苦手な人ほど武田塾鶴見校にお越しください!

 

ぜひお待ち致しております。

 

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田校舎長が自己紹介を書いてみました!

武田塾は「成績が上がる塾」ではなく、「成績をあげる塾」です。

武田塾鶴見校の生徒に聞いた、塾の感想。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045-633-4777

FAX:045-633-4774

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる