ブログ

手厚さが違う! 鶴見の個別指導塾なら武田塾鶴見校! 鶴見 個別指導塾

皆さんこんにちは、武田塾鶴見校です。

武田塾鶴見校は手厚さが違います!

今回はここ、横浜市鶴見区で個別指導塾を探している方になぜ武田塾がおすすめなのか、その理由を書いていきたいと思います!

ぜひ、塾選びの参考にしてみてください!

 

武田塾鶴見校が手厚い理由3選!

武田塾 ロゴ

その1:圧倒的成果を実感!武田塾秘伝の勉強法。

授業をしない!

皆さん、1対1での手厚い個別指導をすれば、成績が上がると思っていませんか?

実は、授業をいくら受けても成績は劇的には上がりません。

さらには、授業でやった範囲しか進めないということになると、ペースは遅くなってしまいます。

 

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

しかし、高校や予備校の授業では一番したの「わかる」までしかやってくれません。

「できる」ようになるために必要なもの、それが「自学自習」です。

また、みんなと同じペースで同じ内容を授業で受けていても、絶対に逆転合格はできません。

自学自習で効率良く学習しましょう!

 

参考書を使用!

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。

これが最短です。

分かりやすい問題集、講義形式の参考書は数多くあります。

参考書を読み、問題集を完璧にすれば授業を受けテキストを完璧にすることと同じことになります。

予備校の授業では1週間に1章づつしか進まない英文法でも、参考書なら8倍の速さで進めることができます。

カリキュラム

 

その2:絶対に定着させる!?毎週の確認テスト。

武田塾には毎週確認テストがあります。

一週間出した宿題の内容が定着しているかどうかの確認テストを週一回行います!

ここで8割を取れていれば次に進み、取れていなかった場合には担当の講師と一緒にどうしたら8割取れるかを考えていきます。

また、答えの丸暗記ではなく、「どうしてその答えになるのか」の根拠も含めて暗記をするため、「できる」ようになります。

 

その3:手厚さが違う!自学自習の徹底管理。

カリキュラム!

武田塾では塾生一人ひとりに対してじっくりカウンセリングを行い、現在の成績・偏差値と得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格、までに必要な教科ごとの参考書とその順番をすべて洗い出し、特訓のオリジナルカリキュラムを作成します。

今の学力から志望校合格まで必要なことをすべて洗い出しているため、できるところから無理なく逆転合格を狙えます。

MARCH写真

 

徹底した学習チェック!

武田塾では、毎回「何時から何時まで自習にくる」ということを生徒さんとしっかり約束し、その時間に来ているかの確認をします。

そして、その自習時間でどんな勉強をするのかも全て指定します

そのため、「何をいつまでにどう勉強すればいいのか」がわかっており、一切迷いません。

また、塾から帰る際には宿題ができたかどうか逐一確認をします。

できていなかった場合は「なぜできていなかったのか」をその場で確認し、次回同じ失敗をしないようにします。

先生

生徒が眠っていたりあまり集中できていない場合は声をかけ、何につまづいているのかを聞き出して、学習アドバイスやわからない部分の質問対応をしています。

 

勉強習慣はなかなか身に付けるのが大変。

なので、自主室にいる間も逐一先生が様子を気にかけ、学習できているかを見ています。

武田校舎長からのメッセージ

皆さんこんにちは、武田塾鶴見校の校舎長の武田です。

鶴見で個別指導塾を探している皆さん、はっきり言います。

「武田塾がおすすめです!」

 

手厚さの先へ

武田塾は勉強ができいならその理由を考え、できるようになるまでとことん指導します。

私は業界最大手の個別指導塾で3年間働いていましたが、「武田塾の方が手厚い」と自信を持って言えます。

また、私は手厚さのその先、「勉強をできるようにさせること」が最終的な目標だと考えています。

武田塾では最終的な目標、つまり「勉強をできるようにすること」を見据え自学自習の仕方が身につくように、手厚く指導していきます!

 

逆転合格にこだわる

武田塾鶴見校には逆転合格に必要な環境が揃っています!!

いつでも質問できる環境や、我々校舎長や副校舎長に家にいてもわからない部分を聞ける環境があります。

また、常に生徒の学習進度を把握しているため、カリキュラムの修正を適宜行っています。

私自身が武田塾の勉強法で偏差値30台から早稲田大学・慶應義塾大学に合格した経験を生かし、

ここ鶴見でも逆転合格者を数多く輩出したいと思います!

鶴見周辺の皆さん、よろしくお願いします!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

武田塾と個別指導塾の違いの動画はこちら!!

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

 

鶴見の個別指導塾なら武田塾!

武田塾鶴見校では無料受験相談を行っています。

「偏差値40台からMARCHへ行きたい」

「偏差値50から早慶に行きたい」

「鶴見でどの個別指導塾に通っていいのか分からない」

「武田が実際にどうやって偏差値30台から1年で早慶に受かったのか」

などなどでお困りでしたら、ぜひ無料受験相談へお越しください。

(新型コロナ完成拡大防止のため、現在はウェブ上でも相談に乗らせていただいております。

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。)

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田がお悩み解決いたします!!

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

========================================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045−633−4777

(新型コロナ感染拡大対策の自粛要請を受け、電話での受付時間を月〜土の13:00〜21:30に変更しております。

また、しばらくの間校舎は完全に閉鎖し、ウェブでの指導および学習管理を行なっております。

尚、無料受験相談もウェブで行っております。)

FAX:045−633−4774

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる