ブログ

武田塾鶴見校は何が違うの?武田塾鶴見校が他の校舎と違うところ!

「日本初!授業をしない武田塾って全国に300校舎以上あるんだって?」

「へぇ〜、そんなにあるの!?」

「うん!私の学校の近く、乗換駅、最寄り駅にそれぞれあるよ。」

「それは凄いね!ところで、それだけあったらどの校舎に行こうか迷わない?」

「確かに〜」

りさちゃん鶴見

 

みなさんこんにちは!!

武田塾鶴見校です!

 

今回は「武田塾鶴見校だからこそ」の特徴を紹介して行きたいと思います。

みんなも、校舎の雰囲気だったり先生の様子を知って、自分に合う最寄りの校舎を見つけよう!!

(どの校舎も指導内容自体は均一です。)

 

特徴その1:先生が異色

武田塾鶴見校は校舎長と副校舎長の2人体制で回しています。(この他にも講師9名以外に2名校舎運営に関わっております。)

武田塾校舎長 武田 直也

武田3

早稲田大学法学部

武田塾校舎長の武田は偏差値30台から実際に武田塾の勉強法で早慶に合格しています。

苦手な人が多い英語の成績を劇的に伸ばした、自身の経験に基づいて学習のアドバイスもしています。

また、クロスカントリースキー大会で北海道2位や、中学の野球で全国大会8位など、スポーツもバリバリやっていました。

勉強に関する本や心理学の本を読み、どうすれば効率良く勉強できるかを常に探求しています。

「誰にでも逆転合格の可能性はある」をもっとうに指導にあたります。

 

武田塾副校舎長 阿部

阿部7

早稲田大学文学部社会学専攻

阿部副校舎長は受験期一日15時間勉強し、日本史全国8位、センター95%を叩き出す。

武田塾鶴見校一努力家で、武田塾鶴見校一ハイスペック。

最大手I総合商事、GAFA(うち一つ)の内定を蹴って武田塾鶴見校の副校舎長に就任。

生徒の学力を上げることに情熱を燃やす。

何事にも念入りに準備をし、取り組む。

早くから就活を意識し、大学在学時には大手コンサルティングファームでインターン。

ファイナンシャルプランナー、簿記、宅地建物取引士、証券アナリスト、秘書検定などの資格を取得。

「何の資格を取ったか、取ったこと自体を忘れた」とのこと、、。

受験期には武田塾のルートを参考にしつつ、自らも独自に参考書を調査。

自ら様々な参考書を研究し、書きまとめたファイルは6冊以上。

オリジナル参考書ファイル↓(指導ではルートの参考書を使います。)

hon

阿部副校舎長オリジナルファイルは武田塾鶴見校で見れます。

無料受験相談

 

厳しくも、「ついてきた生徒は必ず伸ばす」をもっとうに指導にあたります。

 

特徴その2:ソファー

isu

高級感のある黒いソファー。

三人まで座れます。

ここでお昼ご飯を食べれます。

 

特徴その3:コンビニだらけ

武田塾鶴見校はコンビニに囲まれています。

徒歩30秒にセブンイレブン

徒歩1分にファミマ

徒歩2分にローソンがあります。

勉強に疲れたらホッと一息。

ハーブティー

 

特徴その4:4階なのに階段が無い

何と武田塾鶴見校4階なのにエレベーターがありません。

立地はJRから徒歩3分、京急鶴見駅から徒歩1分の好立地にありますが、エレベーターがありません。

私はこれを長所と捉えています。

何故なら、「運動不足解消になるから」です。

受験生、特に浪人生は運動不足になりがちです。

そこで、4回まで階段を上がることによって血行を良くし、脳に十分な酸素が行き届きます。

そして、頭が冴えます。

また、ちょっと買い物をしたい時でも、

「戻るのがめんどくさい」

という理由でなかなか決断できず勉強できることや、買い物に言ったらしっかり考えて必要なものを必ず買うようになります。

勉強時間の確保や節約、思考力の強化にも繋がります。

 

秘境にある旅館や食事処にはどことなく魅力を感じますよね。

苦労して行った山の中に神秘的な光景があったりします。

武田塾鶴見校にも「逆転合格という魅力」を獲得するために、少し苦労して上がってきてください(笑)

講師一同皆さんを待ってます!!

 

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

鶴見の個別指導塾なら武田塾!

武田塾鶴見校では無料受験相談を行っています。

「偏差値40台からMARCHへ行きたい」

「偏差値50から早慶に行きたい」

「鶴見でどの個別指導塾に通っていいのか分からない」

「武田が実際にどうやって偏差値30台から1年で早慶に受かったのか」

などなどでお困りでしたら、ぜひ無料受験相談へお越しください。

(新型コロナ完成拡大防止のため、現在はウェブ上でも相談に乗らせていただいております。

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。)

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田がお悩み解決いたします!!

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

========================================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045−633−4777

(新型コロナ感染拡大対策の自粛要請を受け、電話での受付時間を月〜土の13:00〜21:30に変更しております。

また、しばらくの間校舎は完全に閉鎖し、ウェブでの指導および学習管理を行なっております。

尚、無料受験相談もウェブで行っております。)

FAX:045−633−4774

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる