ブログ

勉強に役立つスマホアプリ5選!!

勉強におススメの無料アプリ5選!!

pics2404

勉強をしているとき、勉強しなければならないのについついスマホでゲームをしてしまったり、動画を見てしまったりして気が付いたら全然勉強できてない!!!

これはあるあるですね(笑)

 

そんなスマホですが使い方次第では勉強に役立てることもできます!

今日は勉強するとき役に立つスマホアプリを紹介します!

 

■目次
1.スタディプラス
2.ルートタケダ
3.スマホをやめれば魚が育つ
4.i 暗記シート
5.Youtube

 

1. スタディプラス

 

スタディプラス
スタディプラスはすでに使っている方が多くいるアプリだと思います。

え?知らないよ 

という方のために説明しますと、スタディプラスは自分の学習時間を管理できるアプリです。

スタディプラスできることは

・学習を記録する
・学習内容を記録する
・参考書を管理する
・ユーザー同士でコミュニケーションが取れる
・参考書のレビューを見る
・学習に役立つ情報を見る

などなどです。

 

自分で勉強時間が管理できるていると教科の偏りなどもわかりやすくなりますしね!

自分の勉強した時間を見ることができるのでモチベーションアップにもつながりそうですね!!

勉強時間の記録はとても簡単にできるのでめんどくさがりの人でも続けることができると思いますよ!

友達の勉強時間なども確認できるのでモチベーションアップになったり?!

 

2. ルートタケダ

 

ルートタケダ

すみません!!

ここで宣伝させてもらいます(笑)

ルートタケダは名前の通り武田塾のアプリです。

使い方は簡単で、志望する大学レベルを選択し、必要な科目の参考書を設定すれば、いつでも参考書の進捗をチェックすることができます!

 

ルートタケダアプリでできること………

・志望校レベル別、科目別の自習スケジュール
・参考書の解説動画
・参考書の進捗チェックリスト
・当日の学習範囲のチェック
・学習相談

 

 

とても良いアプリなのでぜひ試してみてください!!

 

◆よかったら解説している動画があるのでチェックしてみてください!

 

3. スマホをやめれば魚が育つ

 

スマさか

このアプリは、

「いつの間にかスマホをさわってしまう」、

「スマホのさわりすぎで勉強がすすまない」

という人に試してみてほしいです!!

このアプリは名前の通りなのですが、スマホはやめればやめるほど魚が成長していくアプリです。

 

選択する魚の種類によって魚の育成にかかる時間は変わってきます。

例えばカエルアンコウだと育成時間は約12時間です。

なので今日は一日で12時間勉強してカエルアンコウを育てるぞ、という風に使うこともできます。

またジンベイザメは育成になんと120時間もかかるので長期休暇などで勉強のモチベーションを保つために使用してみてもいいですね!!

ジンベイザメ

 

4.i 暗記シート

 

i 暗記シート
このアプリは赤シートの代わりに使えるんです!!
ノートや参考書を写真に撮ってこのアプリで表示すると

このように赤字の部分が隠れます。

i 暗記1

でもわざわざ参考書とかノートとか写真撮るのめんどくさいなって思いますよね。

登下校の時に使うといいですよね。
わざわざノートや参考書を取り出さなくても気軽に勉強できるそれがこのアプリの魅力だと思います!
よかったらチェックしてみてくださいね!

 

5. Youtube

 

youtube-logo
これは誰もが知っているアプリですね!

なんでYoutubeと思った人もいますね(笑)

Youtubeと言えば勉強しているとついつい開いてしまうアプリNo.1じゃないですかね(笑)

そんなYoutubeですが、うまく使いこなせば勉強を効率的に進めることができます。

今では教育系Youtuberの方が多く動画を上げてくださっているので自分の苦手分野なんかの解説動画とか役に立ったりしますよね。

最近は教育系Youtuberの数はかなり増えているのでより分かりやすい動画がたくさん出てきているということだと思います。

また勉強用や作業用のBGMなども勉強につかれたときにリフレッシュしながら勉強を続けることができるのでとても良いと思います。

 

ですがYoutubeですので思わず自分の気になる動画を見始めしまって勉強できなかったという危険性があるので注意が必要ですね!(笑)

 

 

 

 

スマホは私たちの生活とは切っても切り離せないものになっていますね。
そんなスマホに依存するのではなくうまく活用できるようにしたいですね。

 

武田塾 津校では自分でスケジュールや進度を管理できないという方向けに勉強計画を立てて効率的に学習を進めることができます!まずは無料受験相談まで!

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

短時間でできる!勉強のリフレッシュ法11選

受験生って長いこと勉強し続けるため、モチベーションが下がったりすることありますよね。   そんな時、そのまま勉強するのもいいですが一旦気分をリフレッシュしてから勉強を再開するのはどうですか? ..

受験期におけるスマホの使い方!

受験生の皆さんもスマートフォンを持っていると思います。   しかし皆さんはスマホを正しく使えていますか?   受験生にとってのスマホを正しく使うというのはスマホが受験勉強の妨げにな ..

【講師紹介】学年順位300位から5位までの”ばく進撃”!驚異の元武田塾生が語る”一冊を完璧にすることの大切さ””とは?

  【武田塾 津】【武田塾 評判】【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる