ブログ

武田塾豊中校では中学生も入塾可能になりました!|武田塾豊中校

武田塾豊中校では中学生も入塾可能になりました!

こんにちは!大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。
その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

さて、今回のブログのテーマは「武田塾豊中校では中学生も入塾可能となりました!」です。

中学生受け入れ

 

武田塾豊中校では中学生も入塾可能となりました!

これまで武田塾豊中校は大学受験合格を目指す高校生をサポートしてきましたが、

この度、高校受験を目指す中学生入塾可能となりました!もちろん中高一貫に通っている中学生も大歓迎です!

 

中学から武田塾を選ぶべき理由

最も効率の良い勉強法を身につけられるから

武田塾は「参考書学習」を中心とした授業をしない塾です。

学力にあった参考書を適切なタイミング適切な順番で選び、それを適切な読み方、復習サイクルで自学自習することができれば、他のどんな勉強法よりも効率的かつ効果的に成績を伸ばすことができると考えています。

武田塾は参考書を使った適切な自学自習のやり方を指導し、サポートする塾なのです。

武田塾で自学自習法を身につければ中学だけでなく高校に上がっても応用できますし、

武田塾を卒業したあと大学の勉強や資格勉強をする際も活用することができます!

中学生のうちに自学自習をマスターすれば、この先のあらゆる場面で役に立つこと間違いなしです!!

 

定期テストに合わせた勉強が可能だから!

集団塾と比較したとき、中学生に武田塾をオススメできる理由は「定期テストに合わせた勉強ができるから」です!

中学生にとって学校の定期テストは非常に重要です。

一般入試で大学受験をする高校生は、赤点さえ取らなければ学校の定期テストはさほど重要ではありません。

どれだけ学校の成績が悪くても入試当日に高い点数を取れば大学受験に合格することができます。

一方、高校受験は当日点+中学校の内申点で合否が決まります。

そのため普段から定期テストで高い点数を取ることが高校受験の合否結果に大きく影響しているのです。

それだけ大きな意味を持つ定期テストですが、集団塾では中学の定期テストに合わせた授業ペースで進めてくれません。

なぜなら各中学校でペースが異なるからです。

そのため、集団塾の塾生さんは塾の予習復習をする傍ら、それとは進捗度が異なる中学校の勉強も全力で頑張らないといけません。

武田塾の場合は個別に参考書学習を行う塾ですので、中学校の定期テスト範囲や、現在の学力、志望校を考慮した生徒一人ひとりに合った最適な学習ペースを提示することができます。

武田塾豊中校では中学生のためにとっておきの参考書ルートや学習法を用意しましたので、塾選びでお悩み際は一度武田塾の無料相談をご利用ください!

無料受験相談

 

受験相談の内容はこちら

https://www.takeda.tv/inquiry/

 

 

【春から高校受験学年になる方に必見】中1・中2範囲を復習してから予習!!|受験相談SOS vol.1531

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

2020年度入試合格者まとめ速報 3/31更新|武田塾豊中校

【逆転合格速報】2020年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポ ..

偏差値45からからわずか6カ月で関西学院大学に逆転合格!『間違いなく武田塾は最強の塾です』|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

勉強習慣0の状態から基礎を固め、指定校推薦で難関私大“同志社大学”に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

これぞ逆転合格!豊中高校の落ちこぼれが偏差値40台、部活引退後の8月から大阪市立大学に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる